チルチル*Samichiru

気ままに作った物や のんきな日々の出来事をちょこちょこ
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ むふふな物&バトンTOP嬉しい頂き物♪ ≫ むふふな物&バトン


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

むふふな物&バトン

我が家にも、『ピンポ~ン』と届きましたよ 

何処かで見たようなお品が 

2010_0120_145130-CIMG4044_convert_20100131135144.jpg

そうなんです~~~
コトノハ*頼り の コトノハ*さん 


ラッピングからしてお洒落でしょう~
リバティの柄もオサレ~なんだけど、ふんわり良い香りがするのよ

ポンポンも、この写真では分かり難いけど、
ハートの形をしてて、すっごく可愛いのぉ 
とっとと娘に取られちゃったけどね (´ヘ`;)とほほ・・


ではでは、早速どうぞ  

2010_0120_185300-CIMG4048_convert_20100131135231.jpg

これよ、これこれ 
去年のX'masの交換会で、コトノハ*さんが送った作品でね 
すっごく可愛いな~って思ってて、新年会でもされてたんだよね
もうね~ガン見 


めちゃくちゃ手触り良くて、頬擦りしまくり(笑)
すっごい気持いいのよぉぉぉぉぉ 


で、今回モデルはあたくしで 

2010_0126_122706-CIMG4061_convert_20100131135353.jpg

どうどう??すっごい素敵じゃな~い 
長さもちょうど良い感じで、ほんと既製品みたいでしょう 


ちょっとお天気良すぎて、光って見えにくいかな?!
おまけに風も強くて、髪がバサバサに写ってるし… 


先日来てた妹にも見せたんだけど、すっごい驚いてたよ  
こんなの作れるの?!て 
いや~私だってビックリよ!!!
ほんと素敵なんだもん 


それに、これだけじゃないのよ 

2010_0120_145746-CIMG4047_convert_20100131135311.jpg

『コサージュ風 ペンダントトップ』 

革ヒモを付け替えると年中使えるし、
それに、コサージュ風ってなってるけど、
バッグとかに付けてもすっごい良いよね~


どちらも完成度がめちゃくちゃ高くて、ほんとうっとり 
こんな素敵な作品をプレゼントしてもらっちゃって

コトちゃん
ほんと 有難う~~~~~ 





今日は、ちょっと長いよ~~~
『バトン』は続きから どうぞ 



励みの1ポチ ヨロシクね~♪
      banner_24.gif


今日も来てくれて有難う 



                    


そんなコトノハ*さんからバトンがきました


①ハンドメイドを始めたのは、いつ?


大高輝美さんのフェルトが最初かと思ったけど、
よ~く思い出すと、「リリアン」かな 

今、すっごくカラフルになって売ってるよね~
昔は、しょぼい感じだったけど (^m^ )


-追記-
リリアンの後、フェルトにハマりよく作ってました
  |
  |この間、ほとんど手芸らしいことはせず^^;
  |子供が産まれ、ベビー服作ろうとミシン購入
  |しかし、2着程作った後、ミシンは押し入れの中に入ったまま月日は流れる^^;
  ↓
8年くらい前にビーズにハマり(在庫の山)
当時は今と違いモチーフが流行ってたので、今ではそんなに使わない丸小等がゴロゴロ

おととしくらいから、友達の誘いがありYUWAにハマり、
ガンガン(?)裁縫を始めたのは去年かな 


②ハンドメイドを始めたきっかけは?


友達が作ってて、編み目も揃ってて(上手でね)それがすっごい綺麗だったの♪
それから色んな糸を購入してもらって、
何本も作ってたよ


③ハンドメイドしていて良かったことは?


家で、ただぐ~たらして過ごしてる毎日から、
ハンドメイドをすることによって、
色んな人達とお友達になれたり(全国にね♪)
blogを始めたり、出店したりと、新しいことが次々出来たりして 
この歳になると、新たな出発ってそうそうないでしょう!


④ハンドメイドしていて悪かったことは?


1番は、家事がおろそかになる(笑)
集中すると途中で止めたくなくて、終わりまでやってしまうから
ついつい、他の事が後回しになっていくのよね~ 
時間の使い方をもっと上手にしなきゃね


⑤自分の腕を思う存分誉めてください。


誉めるとこ?う~~~ん 
独学と言えば聞こえがいいけど、そんなたいして勉強したわけじゃないし 

誉めるになるのか…、
ごちゃごちゃと、何かしら色んなのを付けるところ 


⑥自分はハンドメイドにむいてると思う?


手芸関係に限らず、『作る』ことが大好きなんで 
向いてると思う♪

家庭科より、図工や美術、技術が大好きだったよん  


⑦主に何を作ってる?

布小物
最近はちっちゃい物を特に(だから、全然布減らないし…)

8年くらい前かな…
ビーズにハマって、これまた在庫があるので、
ちょっとでも減らせるように、勘を取り戻し作りたいな~ 


⑧あなたのハンドメイドに欠かせないものは?

子供ちゃんが誉めてくれたり♪って、読んだりするけど
我が家は、な~~んにも誉めてくれない冷たい娘達です 
プレゼントや購入した作品等は、目を輝かしてキャ~キャ~言ってるのに 

なので、コメントにお褒めの言葉をいただいてるのを読むのが
やる気の源かな~ 


⑨ずばり!あなたにとってハンドメイドとは?


世界で1点物(大袈裟^^;)
かゆい所に手が届く、好きなように、自由に作れる作品かな♪
そんなのを作れるようになりたいと思ってるよ


⑩次に回すハンドメイダーさんを3名。


(x meets y)meets...Season2 の x meets yさん
編み物がすっごくお上手なんですが、それ以外にTVレポ等
クスってきまくりなんです 


mimika's time の mimikaさん
mimikaさんファンとしては新参者なんで♪ 
カラフルな刺繍がすっごく素敵で、いつも刺激をもらっています 


Co*ma*chi の Co*ma*chiさん
blogの文章の書き方が、ほんとツボでね♪
いつも、フッと笑わせてもらってます 



都合もあるだろうし、止めた方がいいのかな~なんて思ったけど、
もっとも~~~っと、お3人さんを知りたいので 
お時間に余裕のある時で構いませんので、
よろしくです~~~ 



今日は、長々最後まで読んでいただいて有難う 


Comment

画像をガン見です ^^
編集
勉強になります~(涙)。。
コトノハ*さんの作品、とっても素敵!
コサージュ風ペンダントトップ、ちょっと感動してしまった・・
そしてさみちるさんとの共通点をまた発見 ^^
私も家庭科より、図工や美術の方が好きでした ♪

2010年01月31日(Sun) 22:38
No title
編集
コトノハ*さんのペンダント。素敵だよねぇ~。
あちこちで見かけてて「ホゥ(´д`*)」ってパソコンの前でため息付いてます。
さみちるさんにも似合っていていい感じよ♪

このバトン。読んでいると楽しいね。
ハンドメイドとさみちるさんの関係がわかって、楽しいし♪
じゃ、私が娘さん達の分まで褒めちゃうからネェ~
我が家も、身内は褒めてくれないです(ToT)

後、リンクお願いしてもいいかしら???
2010年01月31日(Sun) 23:49
No title
編集
うおおぅ♪ ここにも(*'艸`*)
このネックレスもかわいいよねぇ。
コトちゃんのセンス、うらやましいわ。
さみちゃんの着画、かわいい♪
もうちょっと、上って思ったけど、
そこは、もう、妄想するしかないね(。-∀-)ニヒ♪

リリアン!!やったよ!!そうだったぁ。
すっかり、忘れちゃってたけど、
無心にひたすら、長くしてたわ。
編んだところで、どうすることもできなかったような覚えがあるけど(*≧m≦*)ププッ
2010年02月01日(Mon) 08:40
No title
編集
わぁ☆
コトノハ*さんのネックレス、すっごくかわいい☆
こんなの作れちゃうなんてびっくり!!
すごくステキなセンスだわ~。
そしてさみちゃんの着画!
もうちょっと上を~!!(笑)

私もリリアンやった!やった!
すっかり忘れてた~。
すっごく流行ってたもんね。
友達のまで編んでた記憶があるわ~(笑)
2010年02月01日(Mon) 08:47
No title
編集
こんにちは(o^∇^o)
えへへ、おそろいだね。
でも、コトノハ*ちゃん、色合いを少し変えてくれてる。
すごいよ。
お揃いだけど、ちょこっと違う。いや~ん、また感動しちゃった。

バトン、ふむふむ読んだよ!
え~ビーズも!!教えてほしいわ。
でも共通点ばっかり。お歳も一緒だし。
さみちゃんとまた近づいちゃったよ。
2010年02月01日(Mon) 11:05
No title
編集
またまた素敵な作品ですね~
そしてさみちるさん、チェックがお似合いで~
鎖骨を拝見できないのが残念でしたが(´д`ゞ
ペンダントトップも素敵ですね。

そして、バトン!?(◎◎;)
最近編みブログの中でも流行ってるようで、
いろんな方のを読み逃げしてたところでして。
うち、テレビブログですけどいいですか?
それでもよければ、ガッツで書かせていただきまふ(`・ω・´)

2010年02月01日(Mon) 13:24
kyokoさん こんにちは
編集
でしょうでしょうe-267
めちゃくちゃ素敵なのよ~~~e-266
良かったら、いつでも実物お見せするよん (*^-^*)

あら、kyokoさんも一緒なのね ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ
だから、よく今こんな縫い物をやっているな~とビックリ ププッ ( ̄m ̄*)
kyokoさん、すっごいイラスト(絵)が上手だよねe-420
また書いたの見せて下さいね♪
2010年02月01日(Mon) 16:30
No title
編集
わ~~!!かわええ!!
どこがどうなってるの??
触ってみたくなっちゃうよん><
コトノハちゃん、センスいいわ~~♪

さみちゃん、似合ってるよ~^^b おされ~!
私も、もうちょい上!上!って思っちゃった♪

関係ないけど、後ろみたら、高いところで撮影したのね^^;

それと・・・大高輝美さん!!^m^
私も一緒だわ~~と思って読んでたよ。
↓の作品、めちゃめちゃ気になる~!
2010年02月01日(Mon) 18:39
No title
編集
ぉお!!(゚ロ゚屮)屮 さみちるさん!
いつかお顔を拝見できるんだと^^
楽しみにしておきます^^ニヤニヤ


♪バトン受け取りました└(*`⌒´*)┘
今週中にやります!!
うれしぃな~(*///艸/*)

2010年02月01日(Mon) 20:08
No title
編集
コトノハ*さんの作品、なんじゃこれ!ってくらい素敵なんですけど…
特にフワフワのネックレス、きゃわいいですね~♪
私も間違いなく手元にあったらスリスリしてるな。。。^m^

バトンもフムフム…なるほど…。。。
私も家事がおろそかになります(^^ゞ
2010年02月01日(Mon) 20:45
nin.ninさん こんばんは
編集
そうなのよ~e-267
めちゃくちゃ素敵よんe-266
ほんと似合ってる?嬉しいわぁ (*^ワ^*)

バトンも後からこう書けばよかったとか、
本格的にやり出したのは去年くらいからとか、
色々ちゃんと伝えられてないな~と反省 (´Д`;)/ヽァ・・・

おっ、nin.ninさん褒めてくれるの~~~\(^ ^)/ バンザーイ
嬉しいな~♪有難うね

リンクの件ですが、こちらこそお願いします
私もさせて頂きますね (゚▽^*)ノ
2010年02月01日(Mon) 22:06
rikaちゃん おはよう
編集
そうなのよ~ここにも素敵なお届け物がe-420
コトちゃん優しいのよ~~~e-266e-266e-266
ほんと完成度が高くて、見て見て~って自慢でしょう (^m^ )
自分が作ったやつじゃないけど、鼻高々(笑)

そうね~顔は内緒の方が想像できて楽しいでしょう (●´艸`)

それにリリアン!
これは、いったい何が面白くてやったのかな???
ただただ編んでたよね~~~(使用目的なしe-263
これこそ自己満足の世界だよね 
rikaちゃんもやってたなんて同じで嬉しいわぁe-454
2010年02月02日(Tue) 08:11
toana*ちゃん おはよう
編集
そうなの、そうなの♪
ここにもすっごい素敵なのが届いたのよe-267
もうね、見れば見るほどうっとりなお品で (≧∇≦)
早く、上着がいらない暖かさになってほしいわぁ!!!
そしたら、もっと見せびらかすのに(笑)

toana*ちゃんもやったの♪
バトンを書くにあたって、よ~く思い出したらこれだったな!と思って!
だって、リリアンって作ってしまうとそれで終わりって感じで
使った記憶がないから、ほとんど残ってなかったんでしょうね^^;
逆に、大高さんのフェルトはガンガン作ってぶら下げてたから
よ~く記憶に残ってます (´ェ`*)
2010年02月02日(Tue) 08:21
etyan こんばんは
編集
そうなのよ~~~e-266
お揃で喜んでいます ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ
etyanに言われるまで気付かなかったんだけど、
色が微妙~に違うのね!!!
ほんと感動ねe-420

私ね、etyanに謝らないと…^^;
同じ歳ってことで、娘達は「59才なん(笑)」って ;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!ww
否定せず、「そうよ♪」って言っておきました (*≧m≦*)

ビーズですが、
たいした腕じゃございませんが、お教えできる範囲なら
いつでも聞いて下さいねe-454
私で分らない場合、友達がビーズの先生やってるんで大丈夫かと(笑)
2010年02月03日(Wed) 00:54
x meets yさん こんばんは
編集
有難うね♪
細~~~く見えるように撮ってもらいました (*≧m≦*)
奇跡の1枚のように、光をあてまくらないと
鎖骨は現れないと思います^^;

ネックレスといい、ペンダントトップはほんと素敵なんですよe-267
お近くなら、お見せしたいとこです!

バトンも有難うe-266
お疲れのところ早々に書いてくれて、ほんと嬉しいですe-446
2010年02月03日(Wed) 00:59
kakoちゃん こんばんは
編集
ほんと、めっちゃ可愛いでしょう♪
手触りも最高で!頬擦りしまくったもんね (o^^o)ふふっ♪
マジ、コトちゃんセンス最高~~~e-420

上!上!って…
顔知ってるやん(笑)
それと、ええとこ衝いてるよ!我が家のバルコニーです^^;
ちなみに撮影はパパさんです(あの写り込んでる影ね)

全国的な流行りだったのかな???
あちこちで大高さんのお話を聞くよね!

(゚ー゚)ニヤニヤ ↓気になる?
ひ・み・つ (●´艸`) ←嫌なやつ~~~
2010年02月03日(Wed) 01:10
Co*ma*chiさん おはよう
編集
顔はね~謎があった方が楽しいでしょう (●ゝ艸・)
良いように想像しといて下さいませ♪

バトン有難うね あんがと☆(-∀・*)(*・∀-)☆あんがと
もう早速してもらって^^;
書く前に根回しした方がいいのかな?って思ったんだけど、
ビックリさせたかったしね~(´ェ`*)
お3人さん、それぞれ個性があって面白いですね♪

2010年02月03日(Wed) 08:50












非公開コメントにする
