チルチル*Samichiru

気ままに作った物や のんきな日々の出来事をちょこちょこ
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ もこもこTOPhand made 布小物 ≫ もこもこ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

もこもこ

あれから、土曜は朝からミシンでガガガーーーーと縫ったあと、

ひたすら、今度は
チクチクチクチクチクチクチクチクチクチク
チクチクチクチクチクチクチクチクチクチク 


パパさんお仕事だし、娘達も遊びに行っていなかったもんだから、
はかどるはかどる 


お陰でやっと完成しました~~~  


初作品だったので、予想してた形と出来上がりがちょっと違うような…???
でも、愛情たっぷり好きなのを詰め込んだので、まぁいっか  って、おいおい 



でね、今、縫いモチの神がいるようで♪
なんだかスイスイ進んで良い感じ 


そして作ったのが 

2010_0131_153647-CIMG4083_convert_20100201171530.jpg

ひつじさん、ちゃいますよん 
はりねずみ君です 


それと、ガンガン作るのはいいんだけど、
コメントのお返事が遅れまくっています…ごめんね~~~ 



これが何になるか分るよね♪
励みの1ポチ よろしくね 
     banner_24.gif


今日も来てくれて有難う 

Comment

No title
編集
いや~、なに、これ、かわい~(ノ≧▽≦)ノウヒョー
こういうの作れちゃうのが、さみちゃんなんだよねぇ。
すごいなぁ。
で、なにになるのよ~><
お、今日は完成が見えるぞって思って読んでたのに~。
また、じらされるんだな、今日も(*≧m≦*)ププッ
2010年02月02日(Tue) 08:31
No title
編集
完成品、見たかった…
でも、あとでお披露目ありますよね(ΦωΦ)

もこもこ、かわゆし!
これはこういう布なんですか?それとも、刺繍?
↑こういうところ疎くてすすすすいません~
土台のチェックもいい色ですね。
2010年02月02日(Tue) 09:41
No title
編集
おはようございます(o^∇^o)
あ~ん、これツボです!ツボ!!
私、実は、はりねずみがセカンドキャラなの。
(勝手にですが・・・)
「はりねずみのはりこ」っていう絵本が親子で大好きなんだけど。
ハンドメイドのはりこちゃんなのよ。

しじみちゃんかな・・・めちゃ楽しみ!!
2010年02月02日(Tue) 10:23
No title
編集
こんばんは~~☆☆
ハンドメイドスピードも早いですが、ブログ更新も早い(笑)
のんびりしていると、作品のUPについていけません(>_<)
でも、色々なパーツがどんどん拝見できて楽しい~~~
なんと~~!!かわいいハリネズミさん!!
ハリの部分のモコモコ感じがなんともいえませんね♪
パーツをどんどんみて、もう、本体がどんな
形になるのか、さっぱり想像が付きませんよ~
楽しみです☆☆
2010年02月02日(Tue) 19:14
No title
編集
あら かわいいーーー
もこもこしているところが好きです。
いい感じ

このような感じでいろいろつくれるかも
お花を作ってもかわいいしもちろん羊さんもOK
ひろがりますねー

ところで バトン
今日アップしています。
お時間がありましたらぜひ遊びに来てください。
私に回していただいてありがとうございます。
2010年02月02日(Tue) 23:20
やっぱり羊?
編集
羊じゃないよ、ハリネズミだよといわれたらやっぱりハリネズミだよねー。モコモコをカットしちゃうと抜けちゃう?よねぇ^^;
手作りは作った人が、こうだといえばそれになっちゃうところがいいところ。なんかいろんな色の毛がまざったはりねずみさんだなぁ。
どんなものになるのか、バッグなの?ポーチなの?わかんなーい。
さみちるさんも、がんがんいってるようなので、私もがんばろうっと。
2010年02月03日(Wed) 08:49
rikaちゃん おはよう
編集
ちょっと強引なはりねずみ君ですが(笑)
有難うe-266
その言葉がやる気の源なんで、今日も1日頑張るぞ~~~e-271

今日も…と言うより、当分の間UPないよ…ごめんよ~v-421
2010年02月03日(Wed) 09:22
No title
編集
もこもこカワイー≧ω≦*
はりねずみさ~ん´∀`*
羊とは顔の部分が違うもんね^^

あ~、またじらされたー^^;
何になるのよぉ~(>_<)
気になるなるなる・・・
2010年02月03日(Wed) 09:24
x meets yさん おはよう
編集
ゴメ━━━゚(ノД`゚)゚。━━━ン!!
UPはもう暫く後になります…e-466

x meets yさん ププッ ( ̄m ̄*)
これ100均で購入した毛糸なんですよ♪
言われると、そう見えてくるでしょうe-317えっ、見えない?!(笑)
こんな刺繍する技術は、あいにく持ち合わせておりやせん ┐(´ー)┌フッ
あったらね~あたくしは今頃著名人v-441v-441v-441
2010年02月03日(Wed) 09:29
etyan おはよう
編集
あら、etyanのセカンドキャラでしたか♪
はりねずみって可愛いよね~私も大好きでe-266
最初ファーにしようかと思ったんだけど、
もこもこ感を出したかったので毛糸でね (o^^o)ふふっ♪

「はりねずみのはりこ」調べましたよ~♪
レビューを読んで、どんな洋服を作ったのか気になって想像しまくり (^m^ )

etyan ピンポ~~~ンe-420
2010年02月03日(Wed) 09:39
う―さん80さん おはよう
編集
確かに、縫いモチの神が今お隣におられるようで^^;
スイスイいけちゃってるのですがe-267
なんせ器用じゃないんで、コメントのお返事が遅れまくり (*ノω<*) アチャー
褒めたたえ隊の活動も何処へやら←怒られる~~~(´・艸・`;)ぁぁぁ  

これでは布消費とは言えないのですが、
『ガンガン月間』なんで付いてきてよ~~~v-29v-29v-29
あっでも、『パーツ祭り』にしときましょうかね (●´艸`)
全貌をお見せるのは、暫く後になるのでe-264
2010年02月03日(Wed) 09:53
mimikaさん おはようございます
編集
有難うございますe-266
色といい、感じといい羊さんのようではありますが^^;
mimikaさんの仰る通り、色々と広がって面白そうですね♪
そのアイディアを頂いて、お花でもしてみようかな (^▽^*)

バトン早速していただいて有難うございましたe-466
mimikaさんの謎が少しでも分って嬉しいです (●´艸`)

このコメントほぼ同時ですねe-451
お互いのところに訪問してて驚いちゃいました ∑q|゚Д゚|pワオォ
2010年02月03日(Wed) 10:22
ちょろさん おはよう
編集
どこをどう見ても違うように見えたとしても、
作った本人が「はりねずみだ!」と言えば、そうなんですよ~~~(笑)
普通この色だったら羊だよね ププッ ( ̄m ̄*)
本来茶色をもってくるんだろうけど、カラフルな針だっていいじゃないv-221
そこが手作りのいいところですよ~って、派手好きな関西人丸出しe-420

これは巾着です♪
ちょろさんの大物に比べると、屁でもないくらいの布消費でして(あら失礼e-264
早く大きいの作らねば e-271
ちょろさんも頑張って~~~!!!
2010年02月03日(Wed) 10:40
bambie*ちゃん おはよう
編集
やっとこさ、コメントが追い付いた~~~ ε= (・c_,・。A)フウー

愚痴は横に置いといて (o^^o)ふふっ♪
色からして羊だな!って思いつつ、はりねずみ君なんですよん
良かった!分ってもらえて (^m^ )

気になる木ですね♪
アレと言い、コレも全貌はUPしましぇ~~~ん  ゴ━。゚(ノдヽ)゚。━メンチャィ
と言うことで、今日も違うのUPです ォーホッホー(´0ノ`o)ォーホッホー
2010年02月03日(Wed) 10:47
No title
編集
わぁ♪ 立体アップリケ♪ かわいい♪ 触ってみたい♪
何ができあがるか楽しみにしています!

↓さみちるさんも大高輝美さん、リリアンで育ったんですね!
そして8年前にはまったというビーズ・・・
まさしく私も8年ほど前にはまり
ビーズの在庫がたくさんあります・・・

在庫のビーズは今チャームなどに使って消費してます。
2010年02月03日(Wed) 13:01
No title
編集
さみちゃん、飛ばしてるねぇ~~^^
はりねずみちゃんきゃわいい♪
たまんないわ~~。
ちくちくちくちくも気になるよ。(笑)

↓素敵にご紹介してくれてありがとう!!
とっても似合ってるよん。
喜んでもらえてうれしいわ。
ドキドキしてたんだよ(笑)
あ~~よかった~~^^
バトンもありがとう~~。
リリアン、私もやったよ。
忘れてたけど^^;
ビーズ、今度教えて~~♪
2010年02月03日(Wed) 16:33
No title
編集
ぉお!!(゚ロ゚屮)屮 神が降りてきましたか!
うらやましい(;→д←)

2010年02月03日(Wed) 17:38
No title
編集
触ってみたいわ~~きゃわゆい~~v-10

でも、やっぱりアレが気になってしゃ~ないぞ~~

神が降りてきたのね!!
このまま飛んでいきませんようにv-8
2010年02月03日(Wed) 20:06
chikaさん おはよう
編集
今回毛糸を使用したので、ふわふわしてますよ♪
ほんと近ければ、こんな感じよ~って見てもらえるんだけどねぇ残念e-263
これね、あんまり押さえるとふわ感でないし、
かと言って、押さえなさすぎると外れそうで…
普段毛糸を扱わないもんだから、バランスって難しいね^^;

あら、またしても、chikaさんと共通点がe-266
ますます親近感です (≧∇≦)
そうかチャームね!私もなんとか減るようにしなくっちゃ ププッ ( ̄m ̄*)
2010年02月04日(Thu) 08:18
コト*ちゃん おはよう
編集
なんか最近調子良く進んでるよv-221
それは、コトちゃんを始め、
みんなガンガン縫ってるのを見てるからかなe-267
やっぱり刺激を受けるって大事やね (●´艸`)
ちくちく・・・・・・・・・・は、ひ・み・つ ψ(`∇´)ψ うきょきょきょ

↓ほんと素敵なんだもんe-420
喜ぶに決まってるじゃん e-349e-349e-349
普段の格好が、あれを着けることによって
良いように見えるよ(笑)

ビーズね、当時はモチーフだったのよ^^;
最近は大きい天然石だったりするので、繋ぐだけならほんと簡単よ♪
コトちゃんは器用なんで すぐ出来るよv-218
2010年02月04日(Thu) 08:27
Co*ma*chiさん おはよう
編集
ψ(`∇´)ψ うきょきょきょ
はいはい、今もおりますよ~~~ 

今、周りが布消費ブームなんで、それを拝見してるから
すっごい刺激があるんだと思う ♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

それにね、10000HITのプレゼントを…まだ作っている (´ヘ`;)
↑進んでいるのはこれが原因か?!(早せえってことね^^;)
2010年02月04日(Thu) 08:35
らるちゃん おはよう
編集
あっはっは 気になる~~~???
教えへん(笑)

あれはプレゼントなので、
相手さんに届いたらUPということで~お許しを v-421

ええように『神が降りてきた』と言ってますが、
早く作らないといけないプレッシャーやね(遅いっちゃうねん ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ )
なので、作り終わったら おさらばやろね~~~e-463e-463e-463
2010年02月04日(Thu) 08:41












非公開コメントにする
