チルチル*Samichiru

気ままに作った物や のんきな日々の出来事をちょこちょこ
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 何かな~~~TOPhand made 布小物 ≫ 何かな~~~


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

何かな~~~

今日、めちゃくちゃ寒いですね~~~~~   
洗濯物を取ろうとバルコニーに出たら、あまりの寒さにビックリ 

明日はもっと寒くなるようなので、皆さんも風邪ひかないようにねぇ


                    



昨日のカットし終わった布ですが、
それをざっと広げて、違う感じのが隣にくるように組み合わせてました 

こんな感じで、2枚1組のパーツを1作品作るのに8組必要なんですよ!
型紙を半分だけ作ったんですね^^;
半分で『4組8枚』、全部だと『8組16枚』だな~と考えながら分けていたら、
途中で何を勘違いしたのか、頭が『16組32枚』になっていて。。。。。
その間違いに気付いたのは、かなり後でした 
夜に計算するもんちゃうね~、って夜のせいにする 

2010_0204_105919-CIMG4090_convert_20100205193647.jpg

大量生産は苦手なんだけど、
そうも言ってなれない状況なので、
今朝から、ガンガン縫って縫って縫いまくりましたよぉぉぉお 

2010_0204_161212-CIMG4091_convert_20100205193749.jpg

お陰様で、無事6個出来上がりました 
なんとな~く分るかな♪


では、今からコメントのお返事させてもらいますね 

最近、ガンガン作るのは良いんだけど。。。
またまた読み逃げ状態になっています 
ほんと ごめんちゃい   



早く作って発送しなければ!!!
励みの1ポチ よろしくね 
        banner_24.gif


今日も来てくれて有難う 

Comment

No title
編集
うおおっ!すごい!!
これは、大変だったんじゃない?
でも、YUWA柄がかわいいし、
このカラフル糸もいいね。
いろいろ、妄想しちゃうよ^m^

下のネコちゃん、かわいいなぁ。
そうそう、ネコの体って、こんなシルエットなのよねぇ。
2010年02月05日(Fri) 22:11
No title
編集
縫いまくりですね!
このパワー、私も欲すぃ~!!

布の配置もいいですし、グラデーションの糸がまたいいですね!
お披露目が楽しみ♪
あと、お忙しい中ハイペースで縫い縫いされているようですので
疲れたら休んでくださいね(´ω`*

2010年02月05日(Fri) 22:18
No title
編集
うわぁ~、何だろう?何だろう?
何かわからないなぁ^^;
全貌が明らかになるまで待つわ。

でもカワフルでとってもかわいいものよね、これは。
そしてグラデーションの糸がいいわ♪かわいいっ´∀`*

とってもハイスピードで縫ってますね~。
私は最近ミシン触ってませ~ん^^;
縫いモチは↓↓なの;;
2010年02月06日(Sat) 00:14
No title
編集
本当~神様。さみちるさんとこに滞在しているよ。
YUWAの布ちゃんで何が出来るの?
楽しみぃ~♪
ドレステンだっけ?あんな感じ?
ドキドキのチラ見せが続いていて、ムラムラしているよぉ~
早く全貌が見たい!!

私も読み逃げ、ポチ逃げ常習者です(^^;
ゴメンね。

こちらは真冬日となり吹雪いてます。
車の窓が凍って開かないのよ(>o<)
なのに、娘雪食って喜んでます(>o<)
2010年02月06日(Sat) 01:31
rikaちゃん おはよう
編集
切るのも大変だったけど、合わせるのがもっと大変だったよ~~~
全部それぞれ違うのよv-221(でも、同じように見えるけどね(笑)
便利物よん♪

ネコちゃん飼ってるrikaちゃんに、そう言ってもらえて嬉しいわぁe-266
逆にして目を付けようかと思ったんだけど、
後ろ姿の方がスッキリ良い感じだったんでね、こちらに (*'-^*)
2010年02月06日(Sat) 10:00
x meets yさん おはよう
編集
交換会とかで、最後の何日かで焦って作る感じと似ています (;´艸`)
出川のてっちゃんじゃないけど、『ヤバイよ!ヤバイよ!』状態です
お尻に火が付いたv-41と、でも言いましょうか(かなり遅い点火ですが)
こんな縫えるのか?と自分でもビックリ(笑)
じゃ、普段からしろよ!って感じです (*`▽´*) ウケケケッ

まぁ、こんなペースはもうちょっとだけですよ ┐(´ー)┌フッ
絶対、息切れしますから (o^^o)ふふっ♪
それに縫ってばっかで、またまた読み逃げに戻ってますし はっはっは
2010年02月06日(Sat) 10:12
bambie*ちゃん おはよう
編集
実用品ですよ♪
このグラデーションの糸も、やっと出番がきました^^;
なかなかパステルカラーって出番なかったけど、、良い感じですe-420

いくら、みんな心優しいとは言え、
まだか~~~!!!と、もういい加減怒られそうなので ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
ガンガンいってますです。はい (´-ω-`;)ゞポリポリ

bambie*ちゃん、縫いモチi-195でも、
素敵なのが編めるからいいじゃないe-267
そうゆう時は、i-184までお茶でも飲んで、
ゆ~~~っくりしてたらいいんですよv-273
2010年02月06日(Sat) 10:24
nin.ninちゃん おはよう
編集
と、呼ばせてね (*^▽^*)

(o^^o)ふふっ♪ まだまだ滞在中よんv-221
そうそう、nin.ninちゃんの言う通りで、気分は『ドレスデン』e-420
あんな素敵じゃないんだね~これが(笑)

それに、一緒一緒 ププッ ( ̄m ̄*)
気にしないでね~

Σ(・ω・ノ)ノ!w 雪を食べる?!!!
沢山積もってるんですね~
こちら、今いきなり曇ったと思ったら、降ってきましたよv-276
洗濯するの嫌だ~~~e-286
2010年02月06日(Sat) 10:34
No title
編集
ぉお!!(゚ロ゚屮)屮 私も今YUWAの布で作成中^^
だけど・・・進まないm(__)mやる気が出ない(T.T)
何ができるのかな~O(≧∇≦)O ワクワク♪
2010年02月07日(Sun) 19:09
編集
こっちもカラフル~(≧▼≦)
優しい色合いのパッチが春だね~♪
どんどんパーツが出来て、最終的にどうなるのかドキドキワクワクo(^-^)o
早く全体が見たいよー!
2010年02月08日(Mon) 06:25
Co*ma*chiさん おはよう
編集
一緒なのね (*・∀-)☆
Co*ma*chiさんのYUWAって新鮮ですねe-267
何が出来るんだろう~~~ワクゥO(゚▽゚o)(o゚▽゚)oワクゥ♪

やる気が出ないときは、お茶でも飲んでゆっくりして下さいませ v-273
作らなきゃ!と、焦って作ってもいいことないしねぇ^^;
いいのいいの休息も必要よん (o^^o)ふふっ♪

2010年02月08日(Mon) 08:49
haruhiさん おはよう
編集
haruhiさんの言葉にドキッ Σ(・ω・ノ)ノ!w
「春だね~」と言われて布を見渡すと、冬素材のはあるけど(ファーやネル)
冬色(黒・茶系)のって、あんまり(ほとんど)ないな~~~ (*゚ロ゚)ハッ!!
やっぱり好みが偏ってる ププッ ( ̄m ̄*)

全体像はね、もうちょっとかな~~~?!
もうしばしお待ちを…e-466
2010年02月08日(Mon) 09:01
No title
編集
パッチしたところの画像、かわいい~~♪
ステッチの糸がカラフルでまたまたいいわ~。
色あいがさみちゃんらしい!!
6枚ってところで・・・・もしかして・・・・・
ん・・・・・コースターかな??
早くみたいよ~~><
2010年02月08日(Mon) 10:13
No title
編集
すごい!!
神様おりてるねぇ~~。
どんどんなにやら出来てるみたいだね。
う~~ん何かな??
でもとっても手が込んでいてかわいいよね。
もう色あわせが春だよねぇ。
あ~~いいわ~~^^
そろそろ春のイメージでなんか作りたいって
思ってたからここで妄想しよ~~っと(笑)
2010年02月08日(Mon) 11:39
No title
編集
なにになるかな?なにになるかな?ですね~^^
この先が楽しみです。

色々なことで悩みすぎて、精神的に疲れてる私です。
笑っていても、心から笑えない。
引きつってる様な。

そのときこそ、チクチクです!
気持ちが解き放たれるんです。

この前は、雪が降ってたものね~^^
結構積もったし、寒いのキライだけど・・・目の保養になったよ。
2010年02月08日(Mon) 19:25
kakoちゃん おはよう
編集
有難う~~~(//∇//)
それもしても、いいとこ突いてるよv-218
なんでしょうね (゚ー゚)ニヤニヤ

たぶん、もう少ししたら発送予定よん♪
2010年02月09日(Tue) 08:56
コト*ちゃん おはよう
編集
まぁ神様降臨みたいに良いように言ってますが、
マジでやらないと、ほんとヤバイ状態なんで ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
追い込まれています ┐(´ー)┌フッ

まだまだ世間は寒いですが、春にGO♪
って、冬もんを早く何とかしないとこれまたまずいのに…(^m^ )
気分だけでもね~暖かくv-221
なんぼでも妄想して行って~~~(笑)

2010年02月09日(Tue) 09:25
くまぶたさん おはよう
編集
これはね、小細工なしの見たまんまですよ (^m^ )

お悩み中なんですね…
笑っていても、心から笑えないないのは、ほんと辛いと思います
少しでも、楽になるといいですね

こちらは、さっと降った程度でなんですよ^^;
晴れ間の間にって感じで、変なお天気でした…
2010年02月09日(Tue) 09:36












非公開コメントにする
