チルチル*Samichiru

気ままに作った物や のんきな日々の出来事をちょこちょこ
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ Happy★Birthdyヽ((◎´∀`◎))ノ゚・ TOP日記 ≫ Happy★Birthdyヽ((◎´∀`◎))ノ゚・


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

Happy★Birthdyヽ((◎´∀`◎))ノ゚・

今日は、バレンタインデーですが 
娘Aのお誕生日なんです  


いつも何処のケーキ  にするかでで迷うんですよね…
このご近所さんの有名どころは食べ尽くしてるし 
じゃ、せっかくなんで三宮・元町辺りに行って買いましょう♪ってことで
お昼から出掛けることに 


着いたら、なんだかすんごい人なの!!!
そしたら、今日から中華街で 『春節祭』 が始まっててね 
入場制限までしてて、すぐには入れませんでした  
 

仕方ないんで、後で寄ることにしたら遅くなっっちゃて^^;
結局、今日は見損ねた~~~ 


     
                                      



で、今回のケーキは、
神戸では有名な、ケーニヒス・クローネの 『ミュンスター』

2010_0213_204717-CIMG4126_convert_20100214211204.jpg

下がパイになっいて、カスタード&生クリームで、
周りにアーモンドスライスが沢山ついています
ホールですが、リーズナブルなお値段で、お財布にも優しいケーキです 


美味しいんだけど…
わざわざ出掛けなくても、近所にあるんですよね 

同じナッツ類なら、
『むらかみ』のナッツのタルトが久々に食べたかった~~~ 


ちなみに、お誕生日プレゼントは
『Wiiスポーツリゾート』です
やりまくってますよ 



去年の暮れから、
もう5個目のホール買いです
あと、半月後にも最後の1ホールが待ってます 
励みの1ポチ よろしくね♪
        banner_24.gif


今日も来てくれて有難う 
日記 | Comments(22) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
こんばんは~
娘Aちゃんお誕生日おめでとう♪
えーっと・・・14歳、かな??(数えた)
とっても美味しそうなケーキに、食べた~~い!ってお腹が空いてきちゃいました(*´ω'*)ポッ
2010年02月14日(Sun) 22:45
No title
編集
娘さんのお誕生日おめでとうございます!

ケーキおいしそう♪
『ケーニヒス・クローネ』といえばやっぱりパイですよね!

こっちでも買えるので時々買うのですが
やっぱり神戸を思い出します♪
2010年02月14日(Sun) 23:12
No title
編集
娘Aちゃん お誕生日おめでとう~
(*^ω^)ノ∠※PAN!
素敵な1年間になりますように!

ケーキ美味しそう~~
いいなぁ~来月も食べれるんだぁ~(*^_^*)
2010年02月15日(Mon) 08:41
まゆさん おはよう
編集
[。゚+.ァリガトン。゚+.]*´3`)ノ゛
そうそう、14歳です (^m^ )

上には苺だけのシンプルケーキなんですが、
軽い口当たりで食べやすいんですよ♪
夜には目の毒ですね (●´艸`)

まゆさんのがま口見ましたが、
めちゃくちゃ素敵でした~~~e-266e-266e-266
2010年02月15日(Mon) 09:00
chikaさん おはよう
編集
(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー

そうよね~、クローネと言えば『パイ』よね~e-267
箱を開けたとたん、ふわ~っとアーモンドの香りが広がって、
下のパイはサクサクで、美味しかったよん (*^ワ^*)

そちらにも在るんですね!
進出してますね ヾ(*ΦωΦ)ノ
2010年02月15日(Mon) 09:05
きのんさん おはよう
編集
♪ありがと♪( ^^)ノ★,。・:・゚
4月からは中3だし、なんだかこっちがドキドキするよ^^;
今から(遅い)お尻叩いて勉強ガンガンしてもらわなくっちゃ(笑)

3月までに私以外かたまってるので、
ケーキ三昧なのよ^^;
もうケーキいらねぇ~って思うのに、
また欲しくなるよね…我慢我慢 ( ̄m ̄*)
2010年02月15日(Mon) 09:12
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010年02月15日(Mon) 14:10
No title
編集
いいねーろうそくたてられるくらいの年に戻りたいよ~^^;;;
↓のハートのビーズもかっわいい~。
指もかわいいわよん^^
2010年02月15日(Mon) 14:28
No title
編集
私も人の事言えず・・・自分自身の誕生日が14日になる予定で・・・した。
実際はその、一週間後になってますが。

でも、バレンタインと一緒の子・・・周りにもいるけど
覚えやすいって言われるしいいじゃない?

いいな、そういうケーキがっぷり!一人で食べてみたい。
私の体重が危なくなること間違いないけど。
2010年02月15日(Mon) 18:55
No title
編集
娘さん、お誕生日おめでとうございました~♪
ケーキ美味しそう~^m^
ケーニヒス・クローネは知ってます~。
デパ地下で買ったことある~(*^^)v
美味しいですよね♪

最後の1ホールはどんなの食べる?
2010年02月15日(Mon) 21:42
No title
編集
娘Aさん、お誕生日おめでとうございます~
素敵な1年になりますように♪
そして、テレビは1日1時間までだぞ←お前が言うな

そちらはケーキの名店が多そうで選ぶのに迷いそう(≧∀≦*)

↓のハート、この時期にピッタリですね♪
2010年02月15日(Mon) 21:57
鍵コメさん こんばんは
編集
d(>ω<*)☆サンクス☆
ほんと素敵な1年になってほしいです♪

前半というか、この2か月程にみんなかたまってるので
嫌でもケーキ三昧なんですよ(全然嫌じゃないけどね(笑)



2010年02月15日(Mon) 22:03
ちょろさん こんばんは
編集
アリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪
そうですよ、隠すことなく立てれます ププッ ( ̄m ̄*)
楽しい時ですよね~~~

ビーズは、よ~~~く作りました^^;
その残骸はかなり残ってます…いまだ増殖中です ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
あら、ちょろさんに指誉められちゃったわん
嬉しっ (o^^o)ふふっ♪
2010年02月15日(Mon) 22:10
No title
編集
娘ちゃん、お誕生日おめでとう♪
いろいろあるけど、楽しい年齢だよね^^*
ケーキ、うちも11月から3月まで続くの。
それで、終わり(笑)。
どこにしようか、迷うよねぇ。
タイミング良くお出かけできたら、
新しいところのが食べられるけど、
いつもは、近場のケーキ屋さんで、
選ぶことになるのよね。
Wiiスポーツリゾート、いいなぁ、楽しそう♪
さみちゃんもやってる?
2010年02月15日(Mon) 22:20
No title
編集
♪♪娘Aちゃん、お誕生日おめでとう♪♪
誕生日を迎える度に、生まれたころを思い出さない??
あ~今頃、陣痛だったわ~~とか。私だけか?

中2なのね^^うちと一緒だ!!
しかも、うちの三男坊、3月3日が誕生日なのよ><

神戸はおいしいケーキ屋さんたくさんだもんね!
うらやましいな~♪

ケーキも続くと飽きてきちゃうけど。。。。
食べだすととまらないよね・・^^;
もうすぐさみちゃんもお誕生日なのね^^
実は私ももうすぐで~す(怖!!)
2010年02月16日(Tue) 19:00
くまぶたさん こんばんは
編集
もしかしたら、一緒だったかも?!あ~残念^^;

その通りで、忘れられることはないですね(笑)
しかし、誕生日なのに渡したりと、なんだか微妙だな~
と、はたから見てて思います

もう、私の体重は十分ヤバイです ┐(´ー)┌フッ


2010年02月16日(Tue) 20:36
honeykokoさん こんばんは
編集
☆ありが㌧☆ ヾ(・ω・。)ノ
kokoさん、ご存じでしたか♪
パイが有名ですが、シューも美味しいんですよe-267

最後のホールは何にしましょうか…
パパさんなんで、一応希望を聞いて(笑)
何かこんなの美味しいよって、お薦めありますか?
2010年02月16日(Tue) 20:41
x meets yさん こんばんは
編集
o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆
今のところ1時間は守れてますね(笑)
ちょっと微妙~~~だけど ププッ ( ̄m ̄*)
テスト前だと言うのに、ゲームばっかやってますから…
多感なお年頃なので、色々ありますが(まだまだ悩み中)
でも、ほんと良い1年になってほしいと願います^^;

洋菓子の神戸なんで、色んなお店があって悩みますが
たいがいもう購入してるので、ネタもないです…
何かお薦めありませんか???

このハート、ちょうどいい感じしたねe-266
もう1個作ってたんですが、真っ黒です(笑)
真っ黒といっても、キラキラしてるんですけどね♪
黒でも派手かい?!って(笑)
2010年02月16日(Tue) 20:49
rikaちゃん こんばんは
編集
(*ゝω・)ノ ァリガトネー
悩み多き年頃ですが(最近振り回されっぱなしなんだぁ^^;)
なんだかんだ言っても、楽しい時期だよね~~~♪

rikaちゃんとこもなの?(笑)
でも、我が家はもい1回、夏に私が残ってるの (^m^ )
ほんとその通りでね、
タイミング合えばラッキーなのが購入できるんだけどね…

ゲームね~楽しいぞぉぉぉぉお e-267
まだ、そんなにはやってないけど面白いよんv-221
娘なんてやり過ぎて、毎日ここが痛いじゃなんじゃと言ってます^^;


2010年02月16日(Tue) 21:03
kakoちゃん こんばんは
編集
☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
陣痛だわ~って言うより、
産んで分娩室から戻ってきたら、
ベッドにパパさんが寝てて(ありえへんやろ!!!)
義母がそのベッドで寝てたらって言ったらしい ∑(゚ω゚ノ)ノ
普通そこで寝るか!!!

三男君は、お雛さんでしたか (●´艸`)
半月後は、私じゃないのよ…
私だけ、1人夏なのよ (≧∇≦) 


2010年02月16日(Tue) 21:18
No title
編集
ちょっと遅れちゃった・・・お誕生日おめでとう、お姉ちゃん!
実は、私の母と同じ誕生日だわ。
こんなに美味しそうなケーキでお祝い・・・うらやましいよ。
1年、元気いっぱい過ごしてね。

神戸も美味しいお店ばかりだよね。
タルト、好き。私。
2010年02月17日(Wed) 15:36
etyan おはよう
編集
【゚+。・oアリガトウo・。+゚】ヾ(○´■`○)ノ"
ちゃんと覚えてますよ♪
年末からケーキ三昧ですよ^^;
もうちょっと散らばってもらえると嬉しいんだけどね~~~

etyanタルト好きなんですか?!
娘もタルト大好きです♪
最初のリクエストは、ミルフィーユのホールだったんですよ
ミルフィーユの大きいのってあったっけ???って感じでね
そごうやら大丸とか探したけど、やっぱ無くて…
クローネで、これを見付けてなりました
2010年02月18日(Thu) 10:36












非公開コメントにする
