チルチル*Samichiru

気ままに作った物や のんきな日々の出来事をちょこちょこ
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ チューコーさんでお買い物TOP布買い物 ≫ チューコーさんでお買い物


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

チューコーさんでお買い物

昨日、興奮冷めやらぬところ早々に書きたかったのに、
 が空かず(娘が使っていて)、待ってるうちに寝ちゃいましたよ 



では、早速
雨の中、行ってきました 

普段チューコーさんは、パパさんの運転で行くので、
1人でさっさとお買い物するんですが、
今日は、違いますよん 

はい、こちら 『mama`s cafe』 の etyan と行ってきました~~~ 

2010_0225_122807-CIMG4172_convert_20100227093914.jpg
                私 & etyan


ではでは、楽しかったお買い物のお話は
『続き』からどうぞ 
ちょっと、長いよ~ 




うーさん当たりだよ

励みの1ポチ よろしくね♪
banner_24.gif


今日も来てくれて有難う 





今、セールやっててね♪
端切れが沢山あって、ほんとはもっとカゴに入れてたんだけど、
etyanに『どう?どう?いるかな?』な~んて
これはいらんやろ!、他でも出てるよ!と言いながら、
厳選に厳選を重ね(笑)なんとかこれだけにしました  
etyanいなかったら、どんだけ買い込んでいたことか…

2010_0225_161551-CIMG4173_convert_20100227094011.jpg

だってね、元々他で買うより安いのに、
更にそこから2割引きになってたのよん 
大きさはマチマチなんだけど、だいたい巾×30cm前後の物ばかりです

1番手前の黒っぽく映ってるのは、チューコーさんのではなく、
焦げ茶で、お初の革のハギレです♪


他には、コードやボタン等なんだけど、
この金具知ってる?
                             
2010_0225_161846-CIMG4176_convert_20100227094047.jpg

これにチェーンを付けて、手袋を挟む金具なんですよ!
知らなかったな~~~
今更なんだけど、便利そうなんで1つお買い上げ 


そして、糸巻ラック 
大は小を兼ねるってことで、60個収納できるこちらを購入(こんな持ってないのよ^^;)
30個のも在ったんだけどね、最後に見たらもう無かったよ

2010_0225_161625-CIMG4174_convert_20100227094133.jpg

最後はパーツですが、こちらはチューコーさんではなく、
近所のお洒落なビーズ屋さんで購入

このてんとうむしがちょこんと付いてるのが可愛くてね~
それに、この変形したハートがまたいい感じで 

2010_0225_162002-CIMG4177_convert_20100227094207.jpg

久々に、ビーズ専門店に行ったのですが、
パーツの使い方等、ほんと勉強になりますね 
少し前まで、天然石のジャラジャラ系がよく並んでたけど、
パーツにただぶら下げるだけじゃなく、パーツ自体にも細工するみたいな感じでね、
こうゆう使い方もあるのか~と関心しまくり
なんか素敵なのが作れるといいな~ 


その後ランチ行って、気付けば2時間程喋りまくり 
色んなお話が出来て、めちゃくちゃ楽しかったわ~~~
etyan有難うっぉぉぉぉぉお 

今回残念ながら来れなかったのが、
『ちくちく*みしんbiyori』 の kakoちゃん です
前夜に息子君が体調崩してね…ほんと残念だったよ 
それと、『コトノハ*便り』 の コトノハ*ちゃん 
また、行きましょうね♪



今日は長々最後までお付き合い下さり有難う  
布買い物 | Comments(15) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
うわ~~~ん><
本当に行きたかったよ!!

お買い物^m^
買っちゃったねっ!!
でも、30cmなら少ないか^^

手袋をはさむ金具、知らなかったわ!
そんなのがあるんやね~~!あ~行きたかった!!
コードのカラーはまさしくさみちゃんカラーだわ♪

↓のぞうさん!!
よく出来てるね~~!かわいい^^
動物シリーズでこれから増えていくのかな?
これからも楽しみにしてるね!!

2010年02月27日(Sat) 12:54
No title
編集
こんにちは~~
やった~当った~(笑)
早々UPしてくださってありがとうございます☆
すっごく楽しみにしていたので、いいなぁ~と
よだれたらしながら見てました♪♪
てっきりC&Sさんへ行くものだと思っていたので
チューコーさんへって書いてあったので、驚きました
船場にあるんでしたっけ???
一緒に布買い絶対、楽しいですよね
次に作品になったとき、これあのときの布だねぇなんて
乙女トークできゃっきゃできますもんね~♪♪いいないいな~

>チェーンを付けて、手袋を挟む金具
と説明されても、まだ、わからないです・・・私・・・
さみちるさ~ん作ってみて教えてくださ~い(-人-)オネガイ♪
2010年02月27日(Sat) 15:39
No title
編集
こんにちは(o^∇^o)
昨日は楽しかったね!!
さみちゃん、いろいろ買ったのに、
私と同じくらいの値段だったね。
プププッ!うまく買えたよね!

もう、私昨日開けて使ってます♪

ありがとうね、さみちゃん!
また行こうね。ネタ探ししとこ!!
2010年02月27日(Sat) 16:51
No title
編集
うわ~
とっても楽しそう~´∀`*
都会で買い物、いいな~♪
ランチ&おしゃべりもいいな~。

これらの材料が何に変身するのかも
楽しみだわっ^m^*

いい1日でしたね♪
2010年02月27日(Sat) 17:14
No title
編集
きゃ~すごぉぉぉぉぉ~いぃ!
立ってる中の生地は、ダイダイの色の生地が狙い目ですよ。
ほしい!そして・・・クマのお腹や耳の裏に。。。
なんてね、遠くっていけやしないのに・・・よだれ垂らして見てるだけね、わたし。

プチオフ会って言うのかな?いいなあ、私もやりたいなあ。
近かったら、まぜてほすぃです。
2010年02月27日(Sat) 20:38
盛り上がってますね
編集
にぎやかそうな声が聞こえてきそうです。
良かったですねー。
結局私は先週行ったし、今週いろいろあって行けずじまいでした。
この頃ちょっとは^^;買いモチダウンしてるので、こういう30cmとかっていうのを見ると、いいなあと思います。
小物なら使いきれるサイズを買うのがいいけど端切れじゃないとわざわざは買えないもんね。お友達が一緒だと、セーブしてくれたり、後押ししてくれたり、1人じゃない買い方できておもしろいですね。
また今度誘ってねーー^^
2010年02月27日(Sat) 22:26
No title
編集
楽しいおデートだったようでなによりです
(今回はぱっちりお目目メイクですねw)

またまた買いましたね~
手袋ホルダー!!ちょうど先日使ってる人見ました。
なるほどなるほどなるほどなっ!と原西大先生のように感心してたところなので
さみちるさん流のを楽しみにしてます。
糸巻きホルダーもすごいですね、
とはいえさみちるさんなら60個でも足りなくなる日が来る気がしてなりません(´m`*
2010年02月27日(Sat) 23:22
No title
編集
残念でした~行きたかった~(T_T)
お友達を接待してフィギュアをみてました~
凄く良いお買い物ですね。
置き場所はないけれど糸巻きラック欲しいなぁ!
ぜひぜひ一緒にお買い物がしたいので
また誘ってくださいね。
おねがいします (^人^)
2010年02月28日(Sun) 00:13
おはようございますo(^-^)o
編集
凄く楽しそうなお買い物の様子で、羨ましいわぁ~~

布…買いましたね
何になるのかなぁ~

さみちるさんワールド、いつも楽しませて貰ってます
2010年02月28日(Sun) 09:03
お返事です♪
編集
v-341 kakoちゃん こんにちは

そうそう30cm前後とはいえ、巾×20~50cm(平均40cmほど)
でも20といえども30cm近くあり、小物作るには十分な大きさなんだ♪
どんだけetyanに減らしてもらったことか ププッ ( ̄m ̄*)  

手袋を挟む金具なんて見たこともなく^^;
作品が飾ってあって、納得!
便利物ですね

動物シリーズはどうかな~
作りたいけど、まだ作らないといけないのがあってね…
ちょっと後回しかな (´・ω・`;)

息子君の体調は良くなったのかな?
今度楽しみにしてるよん (o≧▽゚)o
お大事にね!




v-341 u-san80さん こんにちは

うーさん鋭かったわぁ ヾ(≧∇≦)〃
前回、チューコーさんに行きたいね~って話してて、
ちょうどセールやってたからね (*Φ皿Φ*)ニシシシシ
そうそう、チューコーは船場ですよ(駅からも近いですよ)

etyanと『あの人の持ってる布可愛いやん』とか、
沢山お話が出来て、ほんと楽しかったよんe-266
トーク炸裂でしたよ(笑)

手袋の金具…ほんと早く作らないと、1番ヤバイもんだよね^^;
少々お待ち下さいませ (○゚ε^○)
2010年02月28日(Sun) 18:38
No title
編集
め~~~~~~っさ楽しそう~~
戦利品もさみちゃんワールドだ~~(><)
あ~~これらが今度は何になるのかね~~
楽しみにしてるよ~~

次回はぜひぜひ参戦できるように
口と足を鍛えておくわ~~(笑)
2010年02月28日(Sun) 20:28
No title
編集
こんばんは~^^
いいなぁ~~。めっちゃ楽しそうだよねぇ。
残念だったなぁ~。

戦利品、ワクワクしちゃうね。
何に変身しちゃうのか気になるところだなぁ。
2010年02月28日(Sun) 21:18
お返事です♪
編集
v-525 etyan おはよう

ほんと、めっちゃ楽しかったよ~~~e-420e-420e-420
私の方が数が多いのに、一緒くらいだったからビックリしたよ!
これも、吟味してもらったetyanの お・か・げ ( *´艸`)

もう使ってるの?!えらいな~流石!!!
これが邪魔にならない秘訣よね~

いっぱい行きたいところがあるからねぇ
楽しみにしています (●^c_,^●)




v-525 bambie*ちゃん おはよう

やっぱり、お出掛けすると楽しいね~~~e-349
色んなお話が出来て、もちろん教えてもらったりもね♪
なんせ師匠ですから ヾ(≧∪≦*)ノ
同じ趣味だからほんとお話も尽きないしね
楽しい時間でしたよ (o>∀<)

bambie*ちゃんだって、すっごい1日だったやん!!!
あ~~~羨ましいっ




v-525 くまぶたちゃん おはよう

ふふふっやっぱりあのダイダイね!
これ、なかなか良い色よ (〃^∇^)
赤に水色ドットバージョンもあったんだけど、今回は諦めたんだe-259
無難な手前の赤ドットを購入したの^^;

くまぶたちゃんとこからだと、ちと遠いかぁ
ほんと近かったらお会いしたいな~~~ .ヽ(^Д^*)/. ゜




v-525 ちょろさん おはよう

端切れと言えども、巾×なんでそこそこな大きさがあるから、
小物作りには重宝します♪(それにお安いしね~)
今、ちょっと測ってみたら、
書いてるcm+余分に平均13cmほどありますね ∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ オットッ!
かなりお得なお買い物でしたね ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ
チューコーさんはお安いけど、m買いなのがネックです^^;
でもこんな端切れなら万々歳ですねe-420
今回かなりセーブしてもらって、ほんと良かったですよ(笑)

ぜひ、今度行きましょうね♪




v-525 x meets yさん おはよう

はい、今回はぱっちりさんでいきました♪

端切れなんですけどね~ほんと良いお買い物でしたe-266
止めてもらえなかったら、どんだけ買ってたことか(笑)
自制心?飛んでるよ ププッ ( ̄m ̄*)

手袋ホルダー見掛けましたか!
最近、引きこもりなんで(笑)都会に出ることもなく、
そんなお洒落な物にうとく…アカンね~出なきゃv-106
早いとこ作らないと!と思いつつもう暖かいし、もういらない?!

糸巻ホルダーね、只今25本だけ埋まっています (´з`)
こうしてみると、かなり色が偏っていて笑えます
カラフルなの作ってるつもりだけど、こんなもんか~って感じ (^m^ )
2010年03月01日(Mon) 10:57
お返事です♪
編集
e-436 きのんさん こんばんは

え~え~そりゃもう良いお買い物が出来ました♪
私1人だと、この倍は買ってたね(笑)
何回etyanに、どう?どう?って減らしてもらったか ( *´艸`)
チューコーさんってね、お安いけど布もm買いなんで、
結構躊躇することがあるんだよね~~~
だから、この巾×端切れは ほんと大助かりe-267

糸巻ラックね、思ったより邪魔じゃないよ!
今までケースに入れてたんだけど、すぐ取れるからいいよ♪

今度、行きましょうね 
楽しみにしています (^―^)




e-436 shinoさん こんばんは

そうなんですよ♪普段1人でぶら~っと行くので、
ご一緒させてもらって、ほんと楽しかったです ヾ(≧∇≦)〃
自粛中だと言いながらも買っちゃいましたよ ォーホッホー(´0ノ`o)ォーホッホー
まだね何になるかは決まってないのよ←これが増える原因^^;

shinoさんにそう言ってもらえて嬉しいっ v(*´∪`*)v
2010年03月01日(Mon) 18:41
お返事です♪
編集
お返事遅くなっちゃって ごめんね v-421


e-235 らるちゃん おはよう

め~~~っちゃ楽しかったよe-267
普段1人でそそくさとお買い物なんで、
あ~だこ~だと言いながらは、ほんと面白かったわぁ ∴(O艸O★)
そんでまた、etyanの意見も聞きつつの厳選♪

いつもように目的あってのお買い物じゃございませんので、
どうなることやら~です アハハ(´∀`)ノノハハハ  

次回、楽しみにしてるわよん (*・∀-)☆




e-235 コトちゃん おはよう

目の付け所とか、色んなお話が聞けて、
マシンガントーク炸裂だったよ (○゚ε^○)
普段聞けないような、あんなことや、そんなこと、
なかなか中身の濃い~~~お買い物でした (●´▽`)ナハハ

これらはいったい何になるんでしょうね?!
私も目的あってのお買い物じゃないので←増える原因^^;
少しでも減よう頑張りますっe-271

2010年03月02日(Tue) 08:27












非公開コメントにする
