チルチル*Samichiru

気ままに作った物や のんきな日々の出来事をちょこちょこ
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 先日のアレ 第2弾TOPイベント ≫ 先日のアレ 第2弾


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

先日のアレ 第2弾

ここんところ、チラ見せしては焦らしまくってたので
ドンドンご紹介させていただきます 


第2弾     

2010_0131_153647-CIMG4083_convert_20100201171530.jpg


これがどうなったかは、
『続き』から どうぞ~~~



ここんところ急下降中 
励みの1ポチ よろしくね ♪
       banner_24.gif


今日も来てくれて有難う   



これは、ある方へのプレゼントに内緒で作ってたものなんです
この形から察するに『しじみちゃん』って予想できたかな?!
今回は、反省も含めのお披露目です^^;


それは誰かって?
『sewing-days』 の rikaちゃん です 
こんな感じでお送りさせてもらいました
つたない作品なんだけど、rikaちゃんが数倍良くしてくれてます
去年頂いてた、がま口&シュシュのお礼です(遅過ぎ^^;)

2010y03m02d_172831906.jpg

ラッピング苦手なんで超簡素包装で…
でも、このポストカードだ・け・は、こだわったのよん 
ネコちゃん好きなんで、
何か可愛いのがないかと、雑貨屋さんに入っては探し~の、だったの 


これだけでは流石に寂しいので、
グレープの香りで、ティーパックに入れたサシェを付けてみたよ
これね、「『グレープ』なんて珍しいよね?」って喋りながら
きいちゃんと行ったときに買ったのよん♪


では中身に^^;
ハリネズミは、ミニしじみちゃんになりました 
なんとなく想像できたかな?!     

2010_0221_122500-CIMG4161_convert_20100301194739.jpg

でも、ただ作るだけじゃアレなんで(アレって何?!)
裏も、口布も、全然違う感じの布で作ってみたよ

2010_0221_122518-CIMG4162_convert_20100301194419.jpg

私の中で、rikaちゃんって『アイスブルー』のイメージなんだぁ
青系なんだけど、青や紺じゃなく、
水色・白・透明感のあるシルバーなんだよね


大人の人なんだけど、可愛らしさもあって、
いい感じなんです←この感じ、わかるかな~?


後ろ側が寂しかったので、タグを赤でステッチ
今回、コードにちっちゃいボタンを入れてみたよ

2010_0216_153242-CIMG4129_convert_20100301194521.jpg

この内側の布はね、
新年会の帰り、デパートに寄ったときに購入した布なんです 
ドットとネコちゃんが描かれてて、手触りも普通の綿とは違い(ザラザラした感じ見える?)
なんていう布なのかな???ちょっと独特な感じなのよ
この時から、この布はrikaちゃんに♪って思ってたんだぁ


このネコちゃんの首がほっそいので、ビーズを首飾りにしてみたよ
こんなところ見えないんだけど、自己満足の世界です 


実は、この布で最初はふくふくポーチを作る予定にしてたの^^;
rikaちゃん持ってない!って言ってたし…
でも、先越されちゃってね~~~ ほんと作るの遅すぎ 



そしてもう1つ

2010_0221_122257-CIMG4159_convert_20100301194601.jpg

ソレイアードのメジャーです
これもイメージして作ったんだけど、仕上がってみると、サイドの色がちと微妙?!
う~~~んと思いながらも、もうお名前の『rika』って縫い付けてるし、
ごめんね、もらっておくんなましって感じで 
強引なお渡し 
ほんとrikaちゃん、ごめんよぉぉぉぉぉぉお 


去年色々プレゼント頂いて、お返しをちまちまですが作っています
次は、そこのあ・な・た・よん 
(いつになるやら?!)



最後まで読んでくれて 有難う 
イベント | Comments(11) | Trackbacks(-)

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010年03月04日(Thu) 00:21
No title
編集
そんな前から計画しててくれたんだぁって、
改めて、嬉しくなっちゃったよ~(*'艸`*)
私のためにって、いろいろ考えてくれてるなぁって、
見ただけでも、すごく感じてたけど、
こうやって聞くと、それ以上に考えてくれてたのが、わかったよ~。
ほんとに、どうもありがとうね♪
大切に使わせてもらうね^^*
2010年03月04日(Thu) 07:54
お返事です♪
編集
v-25 鍵コメさん おはよう

有難うe-266
そう言ってもらえて嬉しいよ (//∇//)
なんでも付けたがりなのが、証明された?!(笑)

それと、了解v-221
ではでは、後程~~~ (*・∀-)☆




v-25 rikaちゃん おはよう

最初は、クリスマスには届く予定(にしてた)(笑)
まぁ、『予定は未定』とよく言ったもので…おいおい ...(((;´ω`)ススス
なんとまぁこんなに遅くなっちゃいました…
新年会も、いつだっけ?!って感じでしょう^^;

それにrikaちゃんも、欲しい物は自分で素敵に作れちゃうから、
何にしようかな?って、なかなか決まらずでね (A;´・ω・)アセアセ
出来る人は困っちゃうわ (o^^o)ふふっ♪
すっごい緊張したもん^^;
でも、そう言ってもらえてめちゃくちゃ嬉しいっe-420
ほんと有難う ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!

それともう1つ、
きいちゃんに聞くだけじゃなく、
今度見せてもらっちゃうわよん (*Φ皿Φ*)ニシシシシ
指摘されて、あっそうやん、見せてもらったらええやんって♪
2010年03月04日(Thu) 10:35
No title
編集
これ、rikaちゃんのところで見ました~♪

ものすっごくかわいい~。
rikaちゃんの「大人の人なんだけど、可愛らしい」ってイメージにぴったり!

中をのぞいて首輪ビーズの猫ちゃんにニヤニヤしてるrikaちゃんが想像できる^m^
2010年03月04日(Thu) 20:45
No title
編集
おお、ブルー尽くしですね♪
いろんなブルーの組み合わせが素敵です~
今回のひつじちゃんもふわふわでかわいいです(´m`*
クロネコちゃんの布、ちりめんみたいな質感がいいですね。
メジャーもソレイアードとレースの組み合わせが爽やか~
次は何が出るかな?楽しみです!
2010年03月04日(Thu) 21:43
やっぱり猫が好き
編集
こんにちは。

無防備なねこちゃんですね、いい顔してるし~^^
最近ワンコも好きだけど、にゃんこも好きになってきてる
私です。
癒されますよね~、ストレス溜まってるんかな?って思うのですよ。

シジミちゃん、可愛いですね。
それ、縫い付けてるの?ハリネズミ・・・。

製作のズレはよくあることだよ。
私もよくやるもの、でも気を使うよね。

2010年03月05日(Fri) 09:24
No title
編集
おはようございます(o^∇^o)
これは、rikaちゃん、喜ばれるよ!
はりこちゃんだもん。
中は、あのニャンコちゃんだし。
あれ、買って正解だったよね。

製作のズレ・・・あります!!!
実は、母に「おひなさまには、送ってよ!!」って言われたものが、
おひなさまの日にできちゃったし。
さっき送ったし・・・
季節、行事もへったくれもありません(T_T)
予定は、未定なのよね。
2010年03月05日(Fri) 10:52
お返事です♪
編集
v-518 honeykokoさん おはよう

見てくれたんですね♪
有難う (〃 ̄ω ̄〃ゞ

それにrikaちゃんのイメージも分かってもらえて嬉しいよっ (≧∇≦)
イメージ通りに作れたかしら?!

内側もね、すっごい自己満足でしょう(笑)
ここまで付けるかって感じのとこまで、付けたがり ♪(●^U^●)
「ニヤニヤしてるrikaちゃんが想像できる」なんて、
すっごい嬉しいお言葉です ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ




v-518 x meets yさん おはよう

そうなんですよ♪
そこで、私の好みも入りまくりで、青尽くし(笑)
色んなのを混ぜたくて、前から後ろからも違う感じに仕上げてみましたe-267
「素敵」なのは他の方にお任せして(笑)(作れないとも言う^^;)
「ちょっと違う物」を目指してますっ d(^□^)

言われてみると、確かにちりめんっぽいけど、
もう少ししっかりしてますね(和柄なのかな?!)

お次は、x meets yさん編ですよ v(=∩_∩=)ブイブイ!!




v-518 くまぶたちゃん おはよう

私は、『犬』派なんですが、
最近ネコがすご~~~く可愛く見えますe-266
何でしょうね???

くまぶたちゃん、それはちょっとお疲れかもね^^;
取材やらイベントやらで、落ち着かないと思いますよ
終わったらゆっくりして下さいね (^-^)

ハリネズミの毛糸は縫い付けてあるんですが、
周りの部分が少し心配だったので、そこはボンド使用です
近ければすぐ直せるけど、そうゆうわけにもいかいのでね^^;

お~~~くまぶたちゃんもありますか!!!
ほんと、どうしようかと思いますよね (TヘT)
2010年03月05日(Fri) 11:01
No title
編集
モコモコ、フワフワのひつじさん♪
贈る相手の方のイメージをしつつ、さみちるさんらしさもしっかりあって
とっても素敵ですね♪

『アレやから・・』・とか『ナンやから・・・』
って関西独特のあいまいな言い回しですよね(笑)
2010年03月05日(Fri) 19:40
No title
編集
かわいいしじみちゃん♪
ふわふわハリネズミちゃんを触ってみたいわ~☆

私もね、去年いただいた物のお返しが全然できてないの(-_-;)
秋に頂いたものとか、半年過ぎてるじゃん!みたいな(゜ー゜;Aアセアセ
でも、お友達の顔を思い浮かべながら作るのって楽しいよね~♪
私も頑張らないと!!
2010年03月06日(Sat) 00:51
お返事です♪
編集
e-256 etyan  おはよう

そうなんですよ♪
あの時ほんと買っといて良かったよんv-221
色々寄ってみるもんやね (○´▽`)
なかなか個性的な布達なんで、ワクワクしますよん ( *´艸`)

製作のズレ‥
ほんとちゃっちゃとすりゃいいんだろうけど、
これがまたなかなかね~~~ (*ノω<*) アチャー
『予定は未定』良い言葉です(笑)




e-256 chikaさん おはよう

有難うね (ノ∇≦*)ポッ
プレゼントなんで、ワクワクしながら作ってました (o^∀^)
こうしたらビックリするかな~とか(驚かすことしか考えてなかったりして(笑)
プレゼントって、開けるまでのドキドキ・ワクワク感が大事だと思ってるので、
(作品は2の次か?!)そこは置いといて (*Φ皿Φ*)ニシシシシ
ここが大事やろ~~~!と突っ込まれそうですが、
『め~いっぱいの気持ちのお品』です ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

ほんと「アレ」は便利ですよね~
関東の方にも、こんな言葉ってあるのかしら?




e-256 toana*ちゃん おはよう

最初ね、ファーでするか迷ったんだけど、
この毛糸が一色じゃなく、色んな色が混じってたんで、
こちらにしたんだぁ (*^▽^*)
(どこまでも派手好き (^m^ )
そう言ってもらえて嬉しいよ (*´ェ`*)ww

月日って早いよね~
気持ちは焦ってるんだけど、なかなか進まなくって ε-(;-ω-`A) フゥ…
でも、プレゼントって、その人だけを考えて作るから、
作っていても楽しいよね♪

toana*ちゃん、今すっごく充実して忙しそうだね
帽子も見たよ(ごめんね、いつも読み逃げで^^;)
あんなの作れるんだぁと、ほんとビックリしたよ ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
違反キップは痛かったね~~~ (;´艸`)
私も卒業・入学なんで、羽ばたいていくよね~~~~ ( ̄ロ ̄lll) 
2010年03月06日(Sat) 11:08












非公開コメントにする
