チルチル*Samichiru

気ままに作った物や のんきな日々の出来事をちょこちょこ
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 何してるねん?TOP日記 ≫ 何してるねん?

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

何してるねん?

嬉しいコメントを頂いたまんま放置して 
ほんと、ごめんなさい 


やっとこさ、プレゼントを送れた安堵と 
ここんところ悩みのタネだった1つがちょっとマシになり、
気が抜けてました~~~ 


そこに母の手術が近いこともあり(普段は早いんだけど)
病院に行くと検査ばかりで… 
あっち行き、こっち行きで、朝早々に出て、帰ってくると4時くらいでね 
もう1日仕事 。。。
それが今週2回あって、ほんと疲れた~~~ 


それに今週から、娘2人が  使っての勉強を始めたんだけど、
なにしろ、(パソコン)速度がめちゃくちゃ遅く…
娘達から不満の声は噴出してたが(笑)、普段blogに買い物くらいなんで、
(確かに画像やら見る時は、ほんと不便だった  )
その声を無視して、そのままにしてたのね 

でも、  でも~   でも~~~
慣れてない娘Bまで使い出したもんだから、そうでなくても時間掛かるのに
占領されて、使えな~~~~~~~~~い 
勉強だけに、「交代して」とも強く言えず。。。


娘達が居ない間に、ゆっくりさせてもらってたので、
しばらく更新出来ずで 
空くの待ってるんだけど、眠くて寝ちゃったり…歳ですな 


流石に、こりゃ限界だな…と思ったので、早いやつに変えますっ!!!
でも、季節がらすっごい混んでて 
娘達とのバトルは、まだまだ続きそうですねぇ  

 -追記-
新しいパソコンを購入するのではなく、
今使ってる料金設定を上げる(100MBに)ってことなんです^^;
(他のプロバイダーに)変更するのが混んでいるということです
説明不足でごめんなさい


月曜からは、気引き締め頑張りま~す  
励みの1ポチ ヨロシクね 
     banner_24.gif


今日も来てくれて有難う 
日記 | Comments(11) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
さみちるさ~ん。こんにちは~
お疲れ様です!!
お元気ならお返事は遅くってもぜんぜん
かまわないですよ~~
実は私も、今からPC買いに行きます
myノートPCがとうとう、やばくって(もう8年つかってますからねぇ)
1回マザーボード変えてるのですが、もう危険みたい
混みこみであろう、秋葉へレッツラgoしてきます
相方の要望で小型ノートにしますよ~
10万円以内でおさまるようにと思っていたら
最近はすごく安くなってるみたいです
レッツノートが欲しいのですが、こいつだけはかなり高い!!
ので、断念かな~~。
さみちるさんは、デスクトップですか??
何買ったかはまた、報告しま~す♪
2010年03月13日(Sat) 12:46
No title
編集
さみちゃん、声が聞けてうれしかったよ~。
早いのに変えてくれるのは、嬉しいなぁ♪
でも、混んでるよね、この時期。
うちも一台のPCをみんなでだから、
なかなか、使えない時もあるから、わかるよ~。
勉強でとなると、なおさら言えないよねぇ。

いろんな用事で忙しそうだけど、
疲れをためないようにね。
ストレスがたまったら、しゃべって発散させようぜぃ♪
2010年03月13日(Sat) 16:52
お返事です♪
編集
v-280 u-san80さん こんばんは

返事もロクにせず、いったい何してんだか~でしょう^^;
ほんと、すんません~~~ ゴメ━━━゚(ノД`゚)゚。━━━ン!!
体はピンピンなんだけど、精神的に疲れててね(バタバタしてて)
だから、何するにしても落ち着かなくて、娘がいない間はだらりんちょ(笑)

『レッツノート』ってなんじゃらほい?と思って調べたよ♪
うんうん、なかなか可愛らしい感じのですね (゚▽^*) 
以前は超古~いデスクトップだったけど、今はノートだよ
今頃は、新しいのを眺めてはニマニマしてるのかな?! (●^皿^●)にまー・・・
報告、楽しみに待ってま~す♪




v-280 rikaちゃん こんばんは

そうなのよね~我が家も1台でね!
娘Aだけだったのが、娘Bまで使うようになったもんだから、
ますます取り合いでね (*´Д`)=3ハァ・・・
打つのが遅いもん同士大変よ(笑)

時間に束縛されて、思うように用事がはかどらないもんだから、
なんか焦って落ち着かないのよねぇ ε=( ̄。 ̄;)フゥ

それにしても、早々にイヤホン買って正解だったよe-420
rikaちゃんともお話しできたもんねv-441
緊張したけど、楽しかったよん ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ
ストレス溜らなくても喋っちゃうわよ~~~(笑)
2010年03月13日(Sat) 23:04
編集
何かと忙しかったのね。
お疲れさま。

子どももパソコンで勉強、あるよね。
新しいパソコンいいな~
2010年03月14日(Sun) 14:47
こんばんは☆
編集
いつも楽しく拝見しています♪

アイデアいっぱいの素敵なブログですね。

これからも「ポチポチ」応援させて下さいね☆

        
          *Candyママ*
2010年03月14日(Sun) 22:39
お返事です♪
編集
e-397 haruhiちゃん おはよう

早い日なんて7時40分には出てるの^^;(子供より先によ(笑)
大学病院なんで、1つ1つが長くて(検査なんで仕方ないけど)
待ち時間が長いんだよね~
だから、「バタバタする」って表現は正しくないかもね (^m^ )
動いてはいるけど、「時間の拘束に疲れる」が正しいかな^^;
でも、これでだいたいの検査は終わったので(何もなければ)
後は、いつもの通院のみよ
有難うね~~~ (@^▽^@)

単語までパソコンで調べたりね Σ( ̄□ ̄;)//ェッッ!!?
それくらい辞書ひけよ!!!って
ほんと娘Aはパソコンを駆使しまくって手抜いてます ∑(#`皿´ノ)ノ



e-397 キャティー*Candy-Candy*さん おはようございます

いつも見ていただいて嬉しいです v(oゝω・o)v
応援「ポチポチ」有難うございます
また良かったら来て下さいね (*´∀`)ノ~ 
2010年03月15日(Mon) 09:23
No title
編集
お元気そうでなによりです~
春休みも近くなると、みんなPCに貼りついちゃいますよね。
それにしても、単語もパソコンで調べるとは時代が変わりましたね、
確かに楽っちゃ楽ですが。

新しいPC楽しみですね~
さみちるさんのことだから、新しいの買ったら、
それに合うグッズ作っちゃいそう、アームレストとか(´m`*
2010年03月15日(Mon) 22:23
No title
編集
こんばんは(o^∇^o)
忙しかったのね。
お体には気をつけてね。

パソコンで勉強!あるよね。
もう、一家に1台ある!って学校も思っているのかな?
すぐに調べ物の宿題が出て、結構検索してるわ。

うちのパソコン、大丈夫かな??って思うんだけど。
うちは、6年もの。
今は頑張ってくれてるけどね。

さみちゃんのパソコンライフが変わるだろうね。
2010年03月15日(Mon) 22:29
お返事です♪
編集
e-365 x meets yさん おはよう

ご無沙汰してました~~~ (´-ω-`;)ゞポリポリ
鬼に居ぬ間にゆっくりしてたんで、いざ更新しようと思うと
争奪戦が激しくて(尚且つ動きが遅いので、すっごい時間がかかる)
それにのんびりしたのもあって、いつもの読み逃げですね^^;

それにしてもでしょう!!!単語まで調べるかって ∑(0д0) えっ!!
確かに便利な生活ですが、ちょっとこれはどうなの~と、
首をかしげることも多々あり (+Θ+);

昨日ね、メールを頻繁にしてて、それが慣れっこになってるから、
1人で食堂等行けないとかで、「トイレ食」する学生がいる!
と聞いて、めっちゃビックリしました ε=ε=ε= ヒイィィィ!!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ
やっぱり、実際に会ってお喋りしたり、お手紙書いたりって大事よね♥

それとね、新しいパソコンじゃなく、速度を変更するんです^^;
ごめんね、説明が悪くて (; ̄ー ̄A アセアセ・・・




e-365 etyan おはよう

バタバタと言うより、時間に拘束され、思うように事が進まなかったので、
余計に疲れた感じかな~
そうでなくても卒業で、いろんな行事が入ってるでしょう^^;
気だけが焦って、あれもこれもって感じでね。。。
今週は何もないし、落ち着けるからホッとしてます♪

そうそう、宿題もパソコンありきなところもあったりするよね!
ない子はどうするんだってv-356
ほぼ一家に1台(2台?)はあると思ってるよね ヾ(・_・;)チョット‥

パソコンライフね~サクサク動くだろうから、
お買い物で買えないってことはないのかな~???
(これは指の問題か?!)




2010年03月16日(Tue) 09:29
楽しいバトル
編集
お嬢さんと取り合いなんて、そこで、宿題優先だからなーと、あきらめてるさみちるさんを想像して、よしよしなでなでいいお母さんねってしてあげたくなります。
自分用を買え!と言わないのはまだいいですよ。えっ?今度買ったのをブログ用にして、今のをお嬢さんに?そうか^^;;;;
うちはネット婚みたいなもんなんで、PCは不可欠。ダンナ用私用お古を息子用と3人別々です。息子のはネットにつなげてないので、ダウンロードしろ、新しいPCを買え!とうるさいです。

ほんとに本や辞書で調べるという習慣がなくなりつつありますよね。
私はなるべく辞書とかひくほうなんですが、子供にどうやらせたら楽しくやれるかなと考え中です。

いや~ん、真面目なコメント^^;;;

↑の作品たち、さみちるさんカラーが出てかわいいですね。大量消費隊なのに、心ひかれてしまうーー。あと5日がんばる!!
2010年03月16日(Tue) 09:33
ちょろさん おはよう
編集
お返事がめちゃくちゃ遅くなっちゃって、
ほんとごめんなさいね (。・人・`。))ゴメンネ


あれから、待てどもなかなか終わらないので、使用時間を決めました^^;
何時間とかではなく、夜10時までと!!!
だってね、「開かないi-195」とか言って、
待ってる間に他のを見てたりなんかしてて。。。
それやったら、余計に時間かかるやろ!と突っ込みたくなるくらいe-262
確かに10時は守ってるけど、他にも条件付けたのに、
そっちはまったく守れてないんだよね~~~

娘もmyv-216欲しがってますが、渡したが最後。。。
絶対マズイのでそれだけはしませんよe-264
あと1年程我慢して、来年バイトでもして買うんじゃないかな(笑)

辞書もね、5年生くらいまではちゃんと調べてたのに、
v-216の授業を受け出してからね~慣れるのは良いけど、
手抜きはしてほしくないなぁ (´-ω-`;)ゞポリポリ

ちょろさんこそ、布大量消費隊御苦労さんでした♪
次の目標も凄いですね (*□*)
でも次は小物ですか?! ププッ ( ̄m ̄*)
何でしょうね~楽しみにしてますよんe-267

ちょろさんに心ひかれる~って言ってもらえて嬉しいわぁ (*/∇\*) キャ
それに、ちょろさんにベビーちゃんのこと教えてもらったから送ったのよんv-221
2010年03月23日(Tue) 09:32












非公開コメントにする
