チルチル*Samichiru

気ままに作った物や のんきな日々の出来事をちょこちょこ
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 10000HITプレゼント 虎白さん編TOPイベント ≫ 10000HITプレゼント 虎白さん編


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

10000HITプレゼント 虎白さん編

今日は、10000HIT 
『 のんびり政助屋やってます 』 の 虎ちゃん に送ったプレゼントのご紹介です

2010030703-1.jpg

焦って送ったので、
送った人全員のラッピング画像を撮り損ねてまして(他にも)。。。
まぁ、たいしたラッピングでもないんですが^^;
今回も画像を使わせてもらってます(なので、そのまま文字も入ってます)
虎ちゃん、有難うね~~~ 

そして、rikaちゃん、x meets yさんも 有難う 


めちゃめちゃ画像多いし長いよ~ 



休みクセがついちゃった さみちるに
励みの1ポチ よろしくね 
         banner_24.gif


今日も来てくれて有難う 







お相手が「虎ちゃん」ということもあり、好き放題作らせてもらいました 
もちろん虎ちゃんのことも考えてだけど、作りたい物満載です♪
だから、ちょっと(かなり)お時間掛かっちゃったけど、面白かったし
すっごい楽しかったです 


ではでは、ほんと長くて申し訳ないけど、
ごゆっくり どうぞ 




今まで紹介しそびれてた 『ポットマット』 まぁ、鍋敷きです

隣に同じのがこないようにするのが1番大変だったかな^^;
家中のYUWAを出してきたよ(笑)

こうして見ると、アクセントになる「赤系」がないんだよねぇ  
100何枚か切ったけど、確か1~2枚しかなかったの
ここまで偏っていたのかぁぁぁぁぁあ 

2010_0205_112834-CIMG4092_convert_20100314201924.jpg

左端の青系グラデーションは、『青が好き』と言ってたmorimiちゃんに 
それ以外は、パステルカラーのグラデーションの糸でジグザグ縫ってます

2010_0205_112958-CIMG4093_convert_20100314202131.jpg

引っ掛けるヒモもラメ入りのキラキラで (^m^ )
ここんところ宣伝しまくりのタグにコード(レース?)を挟んで
これまたガガガーーーーーっとね

ハンコの色も変えてるし、微妙~~~に全部違うのよ 



お次は 『 ベビーシューズ 』
らるちゃんはよく作ってるからすぐ分かってたよね 
先っちょだけが見えてたのは、これなんですよ

2010_0220_141613-CIMG4155_convert_20100314202729.jpg

以前試作品を作った時に、お子さんがいないところでも
送るのは良いんだよ♪と教えてもらったので、願いを込めて作ってみました 
これ作りながら、
  「もし男の子やったら、どうしよう~」って、取り越し苦労してるおばちゃんでした 

気早すぎ (*≧ε≦*)ノ彡

2010_0220_141624-CIMG4156_convert_20100314202808.jpg

そんなこと思いつつも、
女の子真っしぐらなリンゴのボタンにビーズ 



お次は 『 ガラスの蓋シリーズ 』
ぞうさんのあの丸っこいのを付けて、周りを赤でしたみたよ

2010_0220_135933-CIMG4150_convert_20100314202626.jpg

この周りをどうするか、すっごい悩んでね~ 
廻しやすいようにすっきりなのにするか。。。
それでも良かったんだけど、やっぱり飾っても元気が出る方にしてみたの♪

2010_0220_140136-CIMG4152_convert_20100315173538.jpg

なので、やっぱりここはのもこもこで 



今度は 『 サボテンのピンクッション 』
刺繍糸で、グッと縛る?区切る?んだけど、
柔らかく綿を入れると形が綺麗にでないのよぉ 
だから、すっごいカッチカチですよん
はたしてこんな硬くていいのやら?! 

2010_0205_120408-CIMG4099_convert_20100314202221.jpg

取り外し可能なんで、他の何かを入れてもらってもいいしね

2010_0205_113525-CIMG4096_convert_20100314202313.jpg

お手玉にもよし、ボールかわりに遊ぶもよし 
何なとお好きなように使って下さいませ 



最後は 『 家族がいつもそばにいる幸せ 』 の象徴の
『 ハウス型小物入れ 』

このチラ見せしてたのを組み立てると~~~ 

2010_0129_161646-CIMG4080_convert_20100314204135.jpg

               


               

2010_0205_122237-CIMG4100_convert_20100314202400.jpg

こちらは、フェルトでドアを作ったよ
屋根の上には大き目のポンポンで♪

2010_0205_122322-CIMG4102_convert_20100314202541.jpg

屋根にてんとう虫のモチーフを縫い付けて、窓にはカーテンをなびかせてみたよん 
頭ん中では、もっと風が吹いてヒラヒラ~~~って感じなんだけど。。。

4隅にちっちゃいボタンも付けてやってみたけど、いまいち見えない???
いいのいいの、渡した方だけ分かってもらえればね、虎ちゃん 

2010_0205_122254-CIMG4101_convert_20100314202453.jpg

珍しく、バテンレースを付けてみたの♥


2010y03m15d_204925468.jpg2010y03m15d_220009777.jpg

虎ちゃんから画像を使わせてもらってます^^;


今まで何かとタグを付けまくってましたが、今回少ないでしょう 
その代わりに、どど~~~んとあるのが こちら 

2010030703-14.jpg

 『 TO とらじろ FROM さみちる 』


全員集合~~~ 

2010_0220_142018-CIMG4157_convert_20100314202033.jpg


10000HITのプレゼントは、
申し訳なかったんだけど「お1人様限定」だったので、
(x meets yさん、とめきちさん、morimiさんは「ありがとう賞」)
しかも、これをプレゼント!と言うのではなく、
何が入ってるのか分からない『福袋』的な感じでね 
もらう側からすると、「これ何だよ~」ってのもあると思う。。。
(ここは目をつぶっていただいて(笑)

でも、その人の為だけに作るというのが、ほんと楽しかったです 
普段出来ないことがいっぱい出来てね
でも、チラ見せが心苦しいかったわぁ
散散続いたからね 
ほんと申し訳なかったですっ


お洋服やバッグ等をすっごく上手に作る虎ちゃんだから、
何しようかな~って悩んだよ 
しかも緊張するし。。。
でも、ほんと喜んでもらえて、すっごく嬉しかったよ 

そんなつたない作品を、素敵に紹介してくれてるのは、こちら → 
ほんと嬉しい言葉で綴られていて、涙ちょちょ切れてます 
虎ちゃん、これからもヨロシクね~~~


取り合えず、終わったので少しホッとしています
でも、まだお渡しする方がいるので、
今ちまちまま作ってる途中です 



めちゃくちゃ長いのに、最後まで読んでくれて
 
   *☆*゚・*:.。. .。.:*・アリガ(・∀・)b㌧㌧゚・*:.。. .。.:*・*☆*
イベント | Comments(16) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
いや~~これは泣けたよ!
「心をこめる」ことってこういうことなんだな~ってあらためて思った!
ベビーシューズもいいのよ!女の子用でも♪
サボテンだってガッチガチで!だってサボテンなんだもん~~(笑
あたしハウス型の小物入れって、ずっと前から作ってみたいものリストにはいってるんだけど、こういう意味があったのね~~
ますます作りたい~~(><)
気持ちが落ち着いたら作ろう~~

ほんとおつかれさま~~でも、待った分(笑)ほんと、どれも感激!ステキ作品だった~~こちらのほうこそありがとです!感謝!
2010年03月16日(Tue) 04:53
No title
編集
いや~ん、すばらし過ぎ!
これだけお相手のことを考えたプレゼントを見るのは初めてですよ。
ほんと、私も涙が出そう~
あのときのパッチや小鳥はここで使われてたんですね。
細かい作業もあって大変だったと思いますが、
作ってるさみちるさんも楽しかったんじゃないかと思います。

この作品を見て、朝から元気が出ました~(´д`*
2010年03月16日(Tue) 09:04
No title
編集
とらちゃんとこで見た時さ、
さみちゃんの思いがあふれてて、
気持ちがあったかくなったよ。
こんな風に思ってくれる人がいるとらちゃんは、
ほんとに幸せ^^*

チラ見せで、じらされてた分、
こうやって、どど~んと大放出されると、
すごい満足感があるよ。
どれも、さみちゃんらしくて、その人への思いが込められてるのが、
めちゃくちゃ伝わってくる。
もちろん、私も愛を受け取ったよ~(*'艸`*)
2010年03月16日(Tue) 09:06
No title
編集
これこれ!
虎ちゃんところで見たよ~☆
すっごく盛りだくさんで、しかもさみちゃんワールド満載で
きゃ~☆☆☆すご~~~い!!!
って思ったよ~♪
愛がいっぱいだね~☆
我が家にもいつかさみちゃん作品をお迎えしたいわ~!
2010年03月16日(Tue) 09:08
No title
編集
私も虎白さんのところで見ましたよ♪
どれもこれも長い間チラ見せでじらされていたものがたっくさん!

そして、さみちるさんの気持ちがたくさん込められていて
さみちるさんワールドもきっちり出ていてすごく素敵です。
見ているこっちもほんわかほっこりした気持ちになりました^^*


ぞうさん。
ビンの蓋だったんだね♪
メジャーだと思ってたわ^^;
2010年03月16日(Tue) 10:58
No title
編集
こんにちは(o^∇^o)
感動したよ、さみちゃん!
さみちゃんの虎白さんへの思いがいっぱいつまって
あふれ出てる!
やっぱり、贈られる方が大好きだから!
だからいっぱい思いを込められるんだろうね。
「こういうものを贈ったら、どんな顔をするんだろう!」とか
「これには、どんな反応だろう!」とか・・・
いっぱい考えていっぱい相手の方を考えないとできない。
それだけ、さみちゃんの思いがいっぱいつまったのプレゼント!って
私は、感じました。

虎白さんがうらやましいです。

私も、これから、いっぱい思いを込めて作っていきたいな。

家族がいつもそばにいる幸せ・・・感動!ポチ☆



2010年03月16日(Tue) 13:30
No title
編集
これ!とらちゃんとこで見ましたよ~
すごく愛が込められてて感動でした
どれもかわいくって見てるだけでうれしくなってくる感じ
サボテンは出すとかぼちゃっぽいんだ~
かわいいな~
2010年03月16日(Tue) 16:54
お返事です♪
編集
e-454 らるちゃん こんにちは

有難う~~~~~ 。:゚(。ノω\。)゚・。(感激)
普段こうゆうのって、なかなか作る機会がなかったから、
ほんと好きなように作らせてもらって、すっごい楽しかったのe-343
そう言ってもらえて、めちゃくちゃ嬉しいよ ヽ( ´¬`)ノ

虎ちゃんには、ほんと感謝しててね (o^^o)ふふっ♪
少しでもお礼にと言うか、感謝の気持ちも込めて、
良いことあるように気合入れてみたよe-271

女の子でも、ガッチガチでもいい(笑)
作ってしまったもの、しかたないわよねぇ ((*´∀`))

「ハウス型の小物」というより、「ハウスモチーフ」が、そうゆう意味の象徴らしいよ
すっごい可愛いから、落ち着いたら作ってみてね♪
並べて置きたい感じよ(って、ないけど (^m^ )
自分用に、もういっちょ作ってみようかな~

ほんとお待たせしちゃってね~
今度からは、もっと早くしなくっちゃねe-282
らるちゃんの早業盗まなくっちゃ(って、出来ませんけどぉ^^;)




e-454 x meets yさん こんにちは

そんなこと言ってもらったら、涙出ますがなぁ 
有難う (ΩДΩ)号泣

x meets yさんもそうなんですが、何でも作れるお相手だと、
無限に広がるけど、逆に何しようか迷うのよね~
あれも、これもになっちゃって(笑)
虎ちゃんには、「感謝の気持ち&お幸せに♥」がテーマだったので、
(もう1つは、「虎家お邪魔作戦」ってもあるんだけど (*Φ皿Φ*)ニシシシシ)
置いてるだけでも、少しでも華やかになればいいかなぁと、
カラフル満載ですe-420
なので、作ってても面白かったよんv-221

小鳥さんも、みんなが家に来てくれるイメージで作ってみたの♪

「朝から元気が出る」なんて、そんな言葉聞いたら、
惚れてまうやろぉぉぉぉお (//∇//)
2010年03月16日(Tue) 17:46
編集
くわっ!さみちるワールド全開じゃん!!!
どれもこれも手が込んでるし、見てて楽しくなる作品ばかり☆
ちくしょー、やられちゃったよ(≧ω≦)
2010年03月16日(Tue) 19:57
No title
編集
こんばんは~~
虎姐さんのところで拝見しましたよ~
もう、すっごいびっくり
あの、パーツ祭りがこんなにすてきな
作品の山々になるのかと♪
お家も、鍋マットも靴もきゃわゆぃ
ぞうさんはビンのふただったのですね♪
サボテンの針刺しは、針を刺したら
ちょうど、サボテンのとげとげに見える感じ??
かわいいなぁ~

さみちるさんの素敵な思いとともに虎姐さんの所に
届いてよかったです^^
2010年03月17日(Wed) 18:25
おはようございますo(^-^)o
編集
可愛い~~~
さみちるさんワールド満載ですね

ポットマット、めっちゃツボりました
欲しいo(^-^o)(o^-^)o

虎白さんも、喜ばれたのわかります
幸せな気持ちになれる作品ですね
2010年03月18日(Thu) 07:12
No title
編集
ほんと、おうちって夢があるねぇ
それから、ベビーシューズもwww
こんなたくさんの想い、もらったら嬉しいね♪
2010年03月18日(Thu) 10:25
お返事です♪
編集
e-454 rikaちゃん おはよう

昨日、けっこう長く書いてたのに、いったい何て書いたのかすっかり忘れ。。。
今日は飛ばないことを祈り、書き始めてます^^;

私の作ったのが~と言うより、
虎ちゃんがめちゃめちゃ素敵に紹介してくれたお蔭よんe-420
rikaちゃんにそう言ってもらえて、すっごく嬉しいっ (〃∇〃)
気持ちは、め~~~~~いっぱい詰め込んでるけど、
なんせぶっつけ本番の作品ばかりだからね (´∀`;A
細かいところを言い出したらキリがないのよ(笑)

もちろんrikaちゃんにも全力投球よんv-221
今回は、1人1人ゆっくり考えて作れたから良かったんだと思う♪
その代わり、すっごいお待たせしちゃったけどね~ ...(((;´ω`)ススス
まだかよ~って思ったと思う^^;
でも文句も言わず、ほんと見守ってくれて感謝していますe-466
みんな、ほんと優しいわぁ (TT)

まだね送る方がいるので、ときどき(?)チラ見せがあると思うよ^^;
でも、何作るか悩んでてね。。。
早くしないとマズイのに焦る焦る ( ・3・;)




e-454 toana*ちゃん おはよう

toana*ちゃんも見てくれたの!!!有難うe-266
盛沢山だったかな?もっと入れても~って思ってたんだけど。。。
初めてのちゃんとしたプレゼントなんで、よく分からないのよね^^;
でも、そう言ってもらえてほんと嬉しいよぉ (*´ω`*)
送るまではドキドキで、これで良かったかな~なんて(まるで交換会のようで)
虎ちゃんも気に入ってくれて、toana*ちゃんにもちゃんと気持ちが伝わって、
いやぁ~ほんと良かった ヽ(^Д^*)/. ゜

私の作品なんて、toana*ちゃんの精密なのに比べたら、
月とスッポンの差ですよ(笑)
いつかtoana*家にもお邪魔するかもよ~~~ (●´艸`)




e-454 bambie*ちゃん おはよう

わぁbambie*ちゃんも見てくれてたの~~~ ((ヾ(o゚∀゚o)ノ☆゚+.ァリガトゥ♪
そうでしょう(笑)どれもチラ見せだったやつよん♪
最終的に何になるのか分かっちゃうと、驚きも半減しちゃうと思って、
情報少なかったですね ヾ(;´▽`A``アセアセ

虎家って、落ち着いたシンプルなイメージがあってね
ちょっと浮くかな~と思いつつも、
見た目でも元気が出るようなのを作ってみたの (v`▽´)v

ぞうさんね、メジャーよりちょっと大きいのよね~
メジャーも良かったんだけど、虎ちゃん使わないって言ってたような。。。
なので、止めました




e-454 etyan おはよう

そうなのそうなのよ~~~ (〃^∇^)o_彡☆
etyanが書いてくれてる通りで、ほんとそう考えながら作ってたの!
だって、プレゼントだから喜んでほしいもんね *+.★(*UωUp嬉q).*o☆
届くまではめちゃめちゃドキドキもんだけど、
驚いてくれたら「よし!」かな おいおいv-222
すごくお待たせしちゃって申し訳なかったけど、
その人のことを考えて作れたから、それぞれ渡すまで交換会のようだったよ

「家族がいつもそばにいる幸せ」って、なかなか普段改まってそう考えないよね^^;
考えてみると、娘Aと一緒に暮らせるのって、
もしかしたら、もう折り返し地点過ぎてるかもしれないのよね~
まだまだ先の話だけど、なんだか寂しい気がしますぅ (´ェ`*)
って、いつまでも家に居たりして(それはそれで悲しい(笑)




e-454 三重のゆきさん おはよう

ゆきさんも見てくれたんですね~ (*^(エ)^*)えへっ
ちゃんと伝わったようで、めちゃくちゃ嬉しいよぉ v-441

お相手が虎ちゃんだったんで、好き放題させてもらったからね~
でも、すっごい緊張したのよ!厳しい目が光ってるからさ (^m^ )
まぁ、そこは私との仲ってことで(どんな?)目をつぶっていただいてね(笑)
インパクトで勝負!!!アカンやろぉ (*Φ皿Φ*)ニシシシシ

サボテンですが、本だと斜め横っちょ辺りに赤いフェルトが付いてるのよ
もうちょいちっちゃめのがね
でも、あの大きさだとバランスが悪かったので真ん中にもってきました♪
これを外したら、仰る通り「かぼちゃ」ですね
カッチカチだしね(笑)
じゃ、今度は「かぼちゃ」ってことで出してみましょうかね d(^□^)
2010年03月18日(Thu) 11:00
お返事です♪
編集
e-454 haruhiちゃん こんにちは

でしょうでしょう(笑)
好き放題勝手に作らせてもらったよん v(@∀@)vィェ~ィ
作りたいな~と思っても、なかなか普段出来ない物ってあるでしょう^^;
初めてのものばかりで、反省点も多いけど ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
作ってる本人はすっごい面白かったんだよね~~~
気分は、5人一気に交換会って感じ(お相手を考えて作るってことね)e-271
ただ、一斉に発送したかったので(中身内緒にしてたから)
早々に出来上がってる人まで、ほんとお待たせしたのが、
すっごい申し訳なかったなぁと 反省しまくりですよv-356

めちゃめちゃ可愛いのを作ってるharuhiちゃんに
「やられちゃったよ」なんて言われたら、
すっごい嬉しいやんかいさぁ (ノω`*)ノ" ンフフフフッ
有難う (///ω///)テレテレ♪




e-454 u-san80さん こんにちは

虎家をシンプルイメージしながらも、カラフルさ満載でいきましたよんe-420
だってさ、私がリネンにちっちゃいクロスステッチのみとかで送ったら、
それはそれで驚くだろうけど(笑) どなたからの送り物?って感じで。。。
「なんでやねん!」と虎ちゃんから突っ込みくるでしょう (^m^ )
期待を裏切らず、めぇいっぱいお応えさせて頂きましたv-221

そうそう、針を刺すといい感じなんですよ♪
でも、カッチカチなんで刺し心地はどうなんでしょう (*ノω<*) アチャー

うーさんにも伝わったようで、ほんと嬉しいよ ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ
こんなつたない作品なんだけど、みんなに喜んでもらえて
すっごい勉強にもなったし、励みにもなったよ!
もっと精進せねばe-271
2010年03月18日(Thu) 14:48
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010年03月19日(Fri) 14:47
お返事です♪
編集
e-68 shinoさん こんにちは

お返事がほんと遅くなりまして、ごめんね ゴメンネ((人´Д`;

shinoさん、有難う (〃 ̄∇ ̄ポ)
ツボってもらえて嬉しいなぁ ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ
画像マジックですよん、実際はたいしたことないんですよ~~~^^;
皆さん魔法に掛かってます (●´艸`)
いつまでも解けませんように。。。

虎家を考えず(笑)好き放題作らせてもらいました v-221
もう1つの目的である「お邪魔作戦」も成功かな♪と、
ほくそ笑んでます v(=∩_∩=)ブイブイ!!




e-68 45ちゃん こんにちは

お返事がめちゃくちゃ遅くなって、ほんとごめんよ (><;;ゴメンネ)

ほんとその通りで、「家」って良いね~♪
それぞれの個性も出て、45ちゃんとこにも可愛いのが届いたよねv-258
沢山並んだら見てて楽しいだろうね (≧∇≦)

ベビーシューズもなんとか仕上がりました^^;
ちっちゃい物って作るの楽しいよね~~~e-266

送るまではドキドキもんだったけど、喜んでもらえてホッとしています
気が抜けて、腑抜け状態だったのよん
でも、明日はもう卒業式だし、なんだか最近体調悪いのにバタバタしまくってるよ
「春」は忙しいね~e-350
2010年03月23日(Tue) 14:49












非公開コメントにする
