チルチル*Samichiru

気ままに作った物や のんきな日々の出来事をちょこちょこ
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 試作品の行方TOPhand made 布小物 ≫ 試作品の行方


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

試作品の行方

早くUPしなきゃ~~~と思いつつ。。。
ドンドン溜まってきています 
そのうちドド~ンとね  (って、本当か?!)


                     
       

まだまだ先だと思っていた母の手術の日が近づいてきて
今日、入院したんですが、
部屋がすっごく暖かくて「暑くて眠れない~~~  」とブーブー言ってます
明日はうちわ持参です(笑)


その手術に併せて妹が来るってことなんで、
慌てて作ったのが   

2010_0330_194640-CIMG4225_convert_20100331203918.jpg

最近あちこちで見掛ける「バッグハンガー」
チューコーさんに焦って取りにいったのは、この為だったんです 


なんせ初めてなんで、こんな感じで良いのやら???
な~~~んか綺麗に❤になってないなぁ 
原因はこれ? 

2010_0330_194819-CIMG4226_convert_20100331204010.jpg

もしかせんでも、ぷっくりし過ぎ?
 だけに、ぷっくりした方がいいかな~っと、盛ってみたんだけど 
やっぱ分厚すぎだよね(笑)


試作品と言うか初めて作る物は、たいがい妹のところへと旅立ちます  
それでも、いつも喜んでもらえて嬉しい限りなんですが。。。
後から見ると(初めてなだけに)、
「あ~すれば良かったぁぁぁぁぁあ」な~んてことが多々あるわけですよ 
それでも、(文句言わず)ちゃんと使ってもらえていつも感謝しています  
今回も、形が微妙~~~だなぁと思いつつも、
妹のとこへ飛んでけ~ 



妹が来るってことは、もちろん甥っ子ちゃん達も♪
むふふ楽しみ 
励みの1ポチ よろしくね 
      banner_24.gif


今日も来てくれて有難う  

Comment

No title
編集
バックハンガーも、さみちゃんが作ると、
あんな小さいのに、さみちゃんワールドができるんだよねぇ。
これ、かなりちっちゃいアップリケだよね。
でも、かわいい♪
妹さん、喜ぶと思うなぁ。
かわいくて、便利だもん。

お母さま、いよいよなんだね。
心配はつきないと思うけど、
娘2人が近くにいてくれたらなにより心強いと思うわ。
いろいろ忙しいと思うけど、
疲れたなって思ったら、ちゃんと体を休めてね^^*
2010年04月01日(Thu) 08:49
お返事です♪
編集
v-285 rikaちゃん おはよう

そうそう、めっちゃ小さい^^;
今回、目もフェルトでしたんだけど、切るの大変だったよ(笑)
切りながら、どこ行った?って感じだったから。。。

まだね、チェーンやこれを入れる袋もまだなんだよね
(間に合うのか私・・・)

手術もいよいよ明日で、めちゃくちゃ緊張してるみたい^^;
でも2時間程で終わるらしいし、そんな大手術でもないので
(しかし全身麻酔)
大丈夫だと思ってるんだけどね~
入院は1ヵ月くらいの予定なんだけど、そのあとのリハビリが大変らしく
早く良くなってほしいもんです
有難うねe-454
2010年04月01日(Thu) 10:33
No title
編集
こんばんは(^v^)
これです!さみちゃんワールド!!
実は、私も、次回、こういう感じに作ろうって思ったよ。
でも、さみちゃんみたいに作れないわ。
やっぱり、さみちゃん!
妹さん、喜ばれますよ。

お母様、無事に手術が終わることを祈っています。
リハビリもきついと思います。
ご姉妹がお近くで応援されているから、
心強いことでしょう。
お大事に。
2010年04月01日(Thu) 18:41
No title
編集
バッグハンガー、ハート型もあるんですね~。
しっかりさみちるさんワールドになってて可愛い~♪
妹さん喜ぶと思うな~(*^。^*)

お母様の手術、明日なんですね。
どんな手術でもやっぱり体にメスを入れるってことは大変なことだと思う。
お母様の近くにいてあげてくださいね。
そして、さみちるさんや妹さんも体調に気を付けて~。。。
2010年04月01日(Thu) 21:02
可愛い♪
編集
さみちるちゃんワールド全開の とても可愛いバッグハンガーだね! 妹さんもきっと喜ぶよ!

お母様 明日手術なの!?
無事に終わる事を心から祈ってます。
リハビリも大変・・・。
辛いと思うけど一日も早く回復されるといいね。
さみちるちゃん&妹さんもあまり無理しないでね。
2010年04月01日(Thu) 22:08
No title
編集
こんばんは~~^^
大分復活されてよかったです♪
私、最近気が付いたら、「やる気スイッチ」CMの歌
口ずさみながらミシンです
意外とやる気になるので試してみてください(笑)

バックハンガー、すんごいぷっくりさんですね
今まで、お写真やら、実物やらで見た中で
一番ぷっくりさんかも・・・(笑)
とりさんアップリケかわい~~~です

お母様、手術なさるんですか・・・
全身麻酔と聞いただけで、大変そう。
明日なのですね。無事に、終わりますように
入院されている間、さみちるさんも、何かと大変かと思いますが
さみちるさんが倒れないように、ほどほどにがんばってくださいね
2010年04月01日(Thu) 23:32
No title
編集
ハートの形の成型って難しそうだね。
さみちるワールド ココにもあり!だなぁ☆

おかん大丈夫か~?
無事 ope終わりますように。
2010年04月02日(Fri) 10:31
お返事です♪
編集
v-22 etyan おはよう

昨日ね、まだ袋が出来てなかったんだけど(やっぱり(笑)
帰るまでには完成さしとくからv-356って見せたのね
すっごく喜んでもらえてホッとしています

母も無事手術が終わり、こちらもホッですね^^;
全身麻酔なんで、目が開いてても(聞こえてたらしんけど)
やっぱり喋るまでは心配だったよ
応援有難う♪




v-22 honeykokoさん おはよう

そうなんですよ!ハートもあるんですよe-416
って、私も、これを見て知ったんですけどね(笑)
なかなかハートも可愛らしいですが、
プックリし過ぎる程、形が微妙~になっていきます (●´艸`)
形をはっきり出したい場合は、くれぐれも控え目にv-221
なんか最近、ますます小ささに拍車が掛かってます
バッグとかも作りたいんだけどね~~~

母ですが、無事終わりました (人´ω`).アリガト
今日からが大変ですね!
怖がりの痛がりなんで、元気に励ませるように頑張りますe-271
2010年04月03日(Sat) 07:58
お久しぶりぶり!!
編集
さみちゃんのところに来てびっくり!!
テンプレおんなじ!!
サリィさんのテンプレかわいくて大好きなの^^
さみちゃんと同じで嬉しいな♪

いつも読み逃げでした。
お母さん、いまごろはもう落ち着いてきてるかな?
心配やね。早くよくなってほしいです。

バッグハンガー、ぷっくりでかわいいやん^^
ひよこちゃんもかわいい!!
さみちゃんらしい、さみちゃんにしか出来ないかわいさやね!!
妹ちゃん喜ぶよ!!

また遊びにくるね^^/
2010年04月04日(Sun) 09:06
編集
ご無沙汰しとりましたm(_ _)m
バッグハンガーかわいいですね♪
楽しみな甥っ子ちゃんとの再会も果たせたでしょうか。

お母様よくなるといいですね。
2010年04月04日(Sun) 20:11
お返事です♪
編集
v-19 morimiちゃん こんにちは

遅くなってごめんねe-466

morimiちゃんに、そう言ってもらえて嬉しいe-266
はいはい!と言いながら(最近通販で見たよと)
実物見るのは初めてだったようで、喜んでもらえました♪
でも、やっぱり袋が出来なかったよ~~~e-350
後で発送です(TT)

無事手術も終わりましたe-267
まだめっちゃ痛いみたいで、顔しかめまくってるよe-286
今日からリハビリなんだけど、
聞いただけでも熱が出そうってぼやいてます
(実際、まだ8度弱の熱があるのよね)
無理せず頑張りま~すe-271




v-19 u-san80さん こんにちは

遅くなってごめんちゃいv-421

あの画像は、パッと思い出したんだけど(それとフレーズね)、
歌が出てこなくてね ^^; 調べたよ~~~ (*´σー`)エヘヘ
はいはいv-441
ちょっと今度やってみるねv-221

やっぱりぷっくり過ぎた?!(笑)
でも、こんだけ盛っててもいいよねe-267
個性個性←言ったもん勝ち? (ノ∀≦。)

まだ全然寝たきり状態なんで(熱もあるし)
行って何が出来るわけじゃないんだけど、
細々したことをやってます^^;
足に挟んだ枕(のような物)の位置をかえたり、
飲み物の用意したりと、介護士さんのようです

応援有難う♪
気長にやっていきます (*´▽`)




v-19 虎ちゃん こんにちは

遅うなってごめんちゃい (* _ω_)

付けるまでは、なんとかe-415になっていたが、
付けちゃうと、ちょっと微妙~~~
いっそのこと、布で包んで縛るより、
羊毛で形作ってやった方が綺麗に出来ると思う♪
今度はそうしてみようかな (〃^∇^)

おかんは無事終わったよんe-267
まだリハビリが始まったところなんで、
これからが大変だよね^^;
やっぱ食事も美味しくなくて、痩せる~~~ってe-282
(痩せていいと思うんだけど(笑)
膝の負担も減るしさ
ご心配有難うe-454




v-19 kakoちゃん こんにちは

ほんまや、久しぶり♪
こちらこそ、ほんとご無沙汰しちゃってます^^;
早速見てきたよ!ほんだぁ一緒やねe-267

母はね、まだまだ落ち着かないね^^;
熱が下がらなくて(痛いかなかな?)
当然痛み止めも飲んでるし、点滴からもやってるんだけど、
ず~~~っと、しかめっ面ですよ

バッグハンガー良かったかな
有難うe-266
やっぱり袋が出来上がらなかったので、見せてだけで、
後で発送です(笑)

こちらこそ、またお邪魔しに行きま~~~すe-282




v-19 x meets yさん こんにちは

いえいえ、こちらこそでした^^;
バッグハンガーは急いで作ったものの、やはり袋完成せずでして(笑)
渡すのは、もう少し先ですね

甥っ子ちゃんも、ほんとみるみる大きくなっていって
言葉も達者になり、いつも笑かしてもらってます (* >ω<)=3 プー
ゲームして泣かれるのは困るけど(泣かしてるんかい?って)
はい、大人げなく結果泣かしてます(笑)
兄妹間で、勝負事に関して、基本子供も容赦なく勝負します
トランプやカルタとかもね^^;
絶対子供に勝たせないってわけじゃなく、
毎回子供を勝たせるように仕向けないってことです
子供って負けると機嫌悪くなるよね^^;
臨機応変なんだけどね(笑)

母も、これからが大変です^^;
早く動くように無理せず頑張りますe-271
有難う m(__)m
2010年04月05日(Mon) 16:54












非公開コメントにする
