チルチル*Samichiru

気ままに作った物や のんきな日々の出来事をちょこちょこ
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ ドキドキの入学式 TOP日記 ≫ ドキドキの入学式


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ドキドキの入学式

まだ少し肌寒い感じでしたが、 良いお天気でしたよ

お昼からの入学式でした


式も、半分辺りまでいった時に、

ガシャ ガシャ バッターーーーン

すっごい音が鳴り響いたと思ったら、
四方八方から先生が飛んできて(5~6人)、倒れた児童を運んでました
あまりに急でビックリして、お母さん達ザワザワザワ~~~~

先生も、「気分の悪い場合は、座っていていいから」って、
注意もいれい~の進めてたんですが。。。
それを皮切りに、3人程座ったのか、ふらついたのか、
そのたんびに先生が飛んできて、
ほんと文字通りの、ドキドキな入学式となりました



担任のお話は「続き」からどうぞ



明日からお弁当よ
励みの1ポチ よろしくね
banner_24.gif

今日も来てくれて有難う






本来なら、ここまでで今日の記事は終わりなんだけど、
これを書くと、近所の方は分かってしまいそうでどうしよう。。。って思ったけど
ちょっと書かずにおれないので、少しだけ


式も終わり、教室に入って明日以降の説明を受けていたんですが。。。
担任の先生が、アントニオ猪木さん口調なんです
(「元気があれば~~~何でも出来る~~~」みたいな)
ものの見事に語尾が伸びていて、なんか笑けてしまうんです


でも、すっごい良い言葉も沢山言ってくれて感動していたところ。。。
「桜が咲く時は~、別れの季節でもあるけど~、出会いの季節でもありま~す
歌を歌うのも好きでね~『桜の栞』って知ってるか~い?」
って、言ったかと思うと、ラジカセをポチっとな 凸
いきなり先生歌い出しました~~~

もうね、児童唖然(笑)
口あんぐりですよ
他のクラスの親も、何が始まったの?って見にくるし
みんなが失笑してる間、最後まで気持ち良く歌い切りましたよ
親からは、(笑いながらの)拍手

今までにない、すっごい記憶に残る入学式となりました (●ゝ艸・)フ゜ッ
日記 | Comments(17) | Trackbacks(-)

Comment

おめでとう[i:63981]
編集
入学おめでとう!
そして手術成功もおめでとう。

入学式は倒れちゃう子がいたの!?
体調が悪かったのかな?緊張からかな?可哀想に。
先生は個性的な方のようだね^^;
でも度が過ぎなければ、思い出に残る楽しい先生でいいかも☆
2010年04月09日(Fri) 02:39
haruhiさん おはよう
編集
ダブルで有難う ☆゚.+:。゚ァリv(oゝω・o)vガト゚.+:。

倒れたのは、ほんとビックリしたよ ∑(0д0)
あの音からして、かなりの倒れっぷりだと思うe-350
まだ春休み気分が抜けてなかったのか、かなり緊張したのかな
顔が、真っ青と言うより、真っ白だったものv-356
それ以降、先生がキョロキョロしだして、いつもと違う空気だったよ

先生ね~~~(笑)
美術担当なんだけど、ほんと個性的な感じで^^;
でも、ちゃんと良い事を伝えてくれて、
私の方がやる気になったんだe-267
2010年04月09日(Fri) 08:23
編集
ご無沙汰してます~。

入学おめでとう☆
なんだか個性的な先生なのね~。
想像しただけで笑ってしまいそうだわ。
でも素敵なことも言ってくださって、
楽しい学校生活になりそうだね♪
倒れる子で思い出した!
そういえば私、中学の頃の夏休みの登校日、
倒れたわ~。
先生が大丈夫?って心配してくれるのかと思ったら、夏休みに怠けてたからだ・・・みたいなことを言われてすごくショックだった覚えが・・・^^;

お母様の手術成功もおめでとう☆
全身麻酔から目覚めるときってドキドキするよね。
うちの母も年末に人工関節の手術で全身麻酔したんだけど、ぼや~んとしてたよ。
これからリハビリですね。早くよくなられることを祈ってます☆
2010年04月09日(Fri) 09:57
編集
ご入学おめでとうございま~す!(^^)!
お母様の手術も無事済んで良かったね。

入学式、緊張してたのかな?
先生たちがそんなだと余計緊張しちゃいそうだけどね…( ̄▽ ̄;)
担任の先生も素敵そうだね♪
1歩間違うと子供たちに引かれちゃいそうだけど(*^m^*)
私はそういう先生の方が味があって
学校生活が楽しめると思うなぁ~♪♪
2010年04月09日(Fri) 10:03
編集
入学おめでとうございます!
担任の先生、楽しい方なんですね!
子供の受けはどうだったのかしら・・・?

明るく楽しい先生で学校生活が楽しくなりそうですね♪

お母様の経過はその後いかがですか?
早くよくなりますよう、お祈りいたします・・・
2010年04月09日(Fri) 15:23
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010年04月09日(Fri) 16:54
編集
入学おめでとうございます♪
我が道を行く個性的な先生だね。
猪木の口調を想像しつつ記事を読みました。
確かに笑える^m^
楽しい学校生活になりますように~。

↓、お母様の手術も無事に終わり何よりです。
さみちるさんも疲れなど体調は大丈夫ですか?
お大事にしてください♪
2010年04月09日(Fri) 22:47
お返事です♪
編集
v-252 toana*ちゃん こんばんは

こちらこそご無沙汰です^^;

喋りだしたのを聞いて驚きましたよ^^;
所々なのかと思いきや、最後まであの口調だったのよん(笑)
面白そうな気配がプンプンしています ( *´艸`)

それにしても、toana*ちゃん大丈夫だったの?!
夏ってだけで、暑くて体調崩すのに、
先生の言葉が想像できて笑ってしまいました(ごめんねv-421
なんで、あんな長~い朝礼(集会)なんだろうね。。。
せめて、最初に一言「大丈夫?」って言ってほしいよね!

そうなのよ~~~toana*ちゃんとこもそうだったでしょう^^;
だから、他人事とは思えずでしたよ
やっと、今日は痛みも少しマシになった時に行ったのか、
笑顔がありました (^―^)
ほんと少~~~しずつですが、1歩前進ですね
有難うね♪




v-252 soaさん こんばんは

(o^^o)ふふっ♪ 有難う
両方終わって、やっと一息って感じですぅ~~~
入学式が終わるまでは、なんだかソワソワしちゃって、
何もかもが後回しになってたんですよね^^;
これで落ち着いて色々できます d(^^*)

入学式はね、なんか空気が違っててね、
どっから、こんなに先生が飛び出してくるんだよってv-356

担任の先生、なかなか味があるでしょう(笑)
「沢山考えても~考えてるだけじゃ~だめなんだよ~!
行動に出してこそぉ、叶えられるんだよ~」
って感じで、言われてたんだけど、
この言葉は、私にも当てはまるなぁと思ったよ
大人になると、あれやこれやといっぱい考えるけど、
すぐ行動に移すことが億劫だったり
臆病になっちゃったりするでしょう (*-ω-;)
改めて、先生の口から聞くと納得しまくり(笑)
ほんと、楽しんで行ってほしいもんです♪




v-252 chikaさん こんばんは

お互い、おめでとうですねe-420

先生は、独特な感じの方で(さすが美術って感じでしょうか?!)
これから面白そうな気がします(笑)
子供の受けはね、(今、確認したら)e-451
なんと今日は、ギター片手に長渕剛の『フレンズ』を熱唱したとのことe-292
ここは笑っておきます (≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

励ましのお言葉、有難うございますe-466
母は、今日は鎮痛剤が効いてたのか笑ってましたよe-451
ほんと少しずつではありますが、良くなってますね
2010年04月09日(Fri) 23:08
編集
ずっとごぶさたしてました(。>0<。)

入学おめでとうございます♪♪
そして、お母様も手術が成功して本当によかったです^^
ちょこっとは、一息つけたかな?

担任の先生、いいねぇ~!
それくらい、オモシロイ方が絶対イイ!って思う~。
ウチの娘の昨年の担任が、全くオモシロいことも言わないし
とにかく説教の毎日・・・でかなり悲惨だったけど、
担任の先生が変わったら、みちがえるように、毎日
楽しく登校してるよ!

楽しい学校生活がおくれるといいね(^▽^)/
・・その先生と一緒なら大丈夫そうだね(笑)
さみちるちゃんも忙しいと思うけど、元気にすごしてね(*^-^)
お母様も、お大事にしてくださいね。。


2010年04月10日(Sat) 09:18
お返事です♪
編集
v-252 honeykokoさん おはよう

有難うございます ヾ(≧∪≦*)ノ〃

そうでしょ!そうでしょう~~~(笑)
ただ伸ばすだけじゃなくて、強弱の付け方まで似てるので
ほんと笑えるんだよね プププ(●^c_,^●)

昨日は、e-292片手に長渕剛だったらしく(毎日歌うのか?)
またしても児童は失笑だったって(笑)
けっこう上手なんですけどねv-341
こんな先生いなかったなぁ
次は何を歌うのか密かに気になってます (*^▽^*)

母ですが、
ここ何日かは、ほんと大丈夫なのかと心配でした
昨日初めて明るい顔を見て、ちょっとホッとしています^^;
やっと顔がしゃんとしたと言いますか、普段の顔つきになってましたね
寝ている時は、足に枕のようなのを挟んで(敷いて)るのですが、
それを少しずらしただけでも、ヒィィイって悲鳴上げてたのに、
それを考えると、かなりの進歩なのかなe-420

遅くなりましたが、娘ちゃん入学おめでとう
(o´ェ`ノノ゙【。゚+.オメデトウ。+.゚】
新しいスタートですねe-267
最初は慣れなくて戸惑うこともあるかもしれないけれど、
色んなこと吸収して、楽しい学校生活を満喫して下さいね
6年間は長いようで、あっという間だよ♪




v-252 Mamirinちゃん おはよう

いえいえ、気にしないでねe-454
ゆっくり出来たときにまた来てね♪
私も読み逃げ常習犯なんで(笑)

その通りで、やっと一息だよ ε= (・c_,・。A)フウー
有難うe-466
やっぱり入学式が終わらないことには、なんだかソワソワしちゃってね^^;
でも、まだお手紙の提出やらで追われてるよ(笑)

担任の先生、なかなか良いでしょう (^m^ )
Mamirinちゃんとこの説教先生は、ほんとたまんないねe-350
明るく行ってくれるにこしたことないよねe-454

長女の時、中学の先生って小学校の先生とは全然違う~~~って思ったの
雰囲気からして全くだし、空気がね、いきなり厳しい感じだったのよ^^;
だから、なんだか今回すっごく意外な感じだったのよ

母ですが、、スローペースだと思ってたけど、
書いてるうちに思ったのですが、、
普段の顔付きに戻っただけでも、かなりの進歩なのかも (^u^)
ゆっくりだけど、無理せず頑張りま~す
有難ね~~~ ( ̄ー ̄)//””
2010年04月10日(Sat) 10:07
編集
娘ちゃん、ご入学おめでとうございます♪
中学って、子供の体の変化もあるから
緊張していると、しんどくなっちゃうよね。

娘も、幼稚園の卒園式で、倒れちゃったの。
チビでも、緊張するんだな・・・って。

お姉ちゃんと同じ中学生。あっという間の3年間だけど、いっぱい思い出作ってほしいな。

お母様、よかったですね。
日に日に、お元気になる様子が見れたら、
さみちゃんも、安心できるね。

さみちゃんも、お体ご自愛ください!
2010年04月11日(Sun) 07:48
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010年04月12日(Mon) 09:30
etyan おはよう
編集
お返事遅くなってごめんねm(__)m

有難う♪
朝バタバタして行ってるよ^^;
ちっちゃいと体力もないし、疲れたんだろうね
娘ちゃんも大変でしたね

母も、ほんと日にち薬と言うのか、
(抜糸したので)痛くてヒーヒー言ってます
無理せず頑張ります
有難うe-466
2010年04月13日(Tue) 09:33
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010年04月13日(Tue) 11:41
入学
編集
おめでとう
小学生だと可愛いね
バタバタ倒れちゃうのも、ドキドキハラハラな入学式だね
楽しい先生だね

我が息子は、高校入学式でしたが…かわいくはないですわ(^_^;)

↓お母様の術後、経過も良いようで安心しますね
実母もよく手術するので、見てて可哀相になります
2010年04月13日(Tue) 18:50
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010年04月14日(Wed) 02:49
shinoさん おはようございます
編集
有難うございますm(__)m
でも、小学生ではなくて、中学なんですよ^^;

遅ればせながら、
息子さん入学おめでとうございますe-267
中学も、小1のような初々しさはないですね(笑)
緊張しまくってるのは感じましたが

母は抜糸したので、また痛さが戻ってきて^^;
眉間にシワがよりまくりです
shinoさんとこは、よく手術をされるのですか?
本人が1番大変なのですが、はたにいるこちらも辛いですよね
何事もなく、過ごしてほしいもんです
ほんと元気が1番e-271
2010年04月15日(Thu) 08:14












非公開コメントにする
