チルチル*Samichiru

気ままに作った物や のんきな日々の出来事をちょこちょこ
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 久々の再会&嬉しい出会い♪TOP布買い物 ≫ 久々の再会&嬉しい出会い♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

久々の再会&嬉しい出会い♪

普段ネタがないな~なんて嘆いてるんですが。。。
こんなに溜まってくると、何から書いてよいのか、めっちゃ迷う

取り合えず、サクサク書けるこちらから





お出掛けしたのが、母の手術の次の日(4月3日)で
行きたいけど、行けるかな~って微妙だったんですよね
でも、父が居てくれるってことだったんで
パパさん運転で、甥っ子ちゃん1人連れて行きましたよん

2人を車で待たせて、慌てて買い物に

・:*:・'・:*:・'・:*:・'・:*:・'・:*:・'・:*:・'・:*:・
って、
↑ここまで下書きしてたんですが、なんと1ヵ月も経ってるやん
どこがサクサクやねん


気を取り直して。。。
で、お出掛けしたのが、ちょろさんもお勧めしてた『角田商店』です

そしたら、どっかで見たことあるような。。。間違えてないよなぁと見つつ
そうです 『 チャマちょろ洋裁日記 』 の ちょろさん がいたんですよ~~~
そしたら横に、いつも元気な 『 せっせと毎日ちくちくと☆ 』 の needlekeiさん
そして、初対面なんですが、優しい笑顔のAnd.Mさん

ちょろさんとは、去年のイベント以来 →
needlekeiさんは、メールでは何度かさしてもらってたんですが、
会うのは初めてなんですよね
とても初めてとは思わず、keiさんや、And.Mさん、そしてちょろさん
楽しくお買いものさしてもらいました


中に入ると、革と金具類で、キーケースにチャレンジしたかった私は
あれやこれやと聞きまくって(笑) "φ(・ェ・o)~メモメモ
そして購入した金具類が こちら

2010_0408_091832-CIMG4243_convert_20100414221348.jpg

お名残り惜しく、皆さんとはここでお別れし
チューコー→船場へと慌ただしくお買い物へ

そしたら、なんとまぁ、また船場でバッタリ
そこで買ったのが、この下に敷いてる麻のワッフル生地でございます

1人でのお買い物だったら、ぜひご一緒さしてもらいたかったわぁ
もっと色んな事お喋りしたかったし、ほんと残念~~~



慌てて、母の日(義母プレゼント)作ったよん^^;
banner_24.gif

今日も来てくれて有難う
布買い物 | Comments(7) | Trackbacks(-)

Comment

編集
こんにちは(^v^)
うわ~、偶然だったの??
いいな~!一緒にお買い物って楽しいものね。
角田商店・・・聞いたことがあるんだけど
大阪?
行ってみたいお店がまた発見だ!

麻のワッフルって、なかなか売っていないものね。
いいお買い物ができたね。

金具もいっぱいだわ。
いいもの作るんだろうな・・・
楽しみにしています。

あ、無理はしないでね。
2010年05月10日(Mon) 11:11
編集
すごい~うれしい偶然ですね
スーパーで近所の人に会うっていうのと全然違うもんね^^
キーケースはイベント用ですか?
出来たら紹介してくださいね
2010年05月10日(Mon) 18:15
編集
すごい偶然だったんだね~。
買い物テンション↑↑だね^^*

キーケースにチャレンジするんだね。
どんな完成品になるか楽しみにしてます♪
2010年05月10日(Mon) 20:34
編集
まさに偶然の出会いですね!
これで縫いモチも上がったでしょうね。
麻のワッフル生地って珍しいですね。何になるのか楽しみです~
キーケース&お義母さまへのプレゼント、気になります(´m`*
2010年05月10日(Mon) 21:19
お返事です♪
編集
e-399 etyan こんにちは

ちょろさんは行きたい♪って書いてたけど、
何時とも何人でも書いてなくてね
私も母のことでバタバタしてたから、行けるかどうかも
微妙だったし。。。
なので、バッタリ会えてほんとビックリ (^m^ )

最近買い物記事ばっかなんだけど、何1つ完成してなくて
全部途中ばかり(笑)




e-399 三重のゆきさん こんにちは

そうなんですよ!!!
ほんとビックリしました w(°0°)w オォー
もっと沢山お話したかったんですが、
それが残念です (o´д`o)=3

キーケースはイベント用に購入しました
前から1度作ってみたいとは思ってたのですが、
自分には、あの形のキーケースは無用なので躊躇してたんです^^;
でも、せっかくの機会だしと思ってチャレンジですe-271
初めての事で、ちゃんと出来るのかしら?!
いつまで経ってもUPなかったら、
失敗したな~と思って下さい ┐(´ー)┌フッ




e-399 bambie*ちゃん こんにちは

そうなのそうなのe-266
テンションも↑↑だけど、なにより色々教えてもらえて
ほんと大助かりe-266
初めての金具なんで、どのサイズ買えばいいかも分からず
(大量に入ってるでしょう^^;)
間違えると、えらいこっちゃ状態 (TT)

ちゃんと出来るか不安だ~~~




e-399 x meets yさん こんにちは

ほんと偶然で、ビックリですよ!!!
お陰で色んな事教えてもらえて、助かりましたv-221

麻のワッフルはね、出来てからのお楽しみ♪
って、UPされてなかったら、ごめんよ(笑)

キーケースね。。。
どんな感じのにするか、まだ迷っててね
バイアス使うか、なしにするか(極力バイアスなしの方向で)
う~~~ん悩むところです^^;

義母のプレゼントは、近々UP予定です
(今日は、遅くなりましたがロハス記事です(*ノω<*)

東京より、関西の方が、手作り物が多かったようですね
ズースの数とかも
ちょっと感じが違うのかな?!
2010年05月11日(Tue) 16:56
遅くなりました
編集
いやはや1ヵ月ですな^^;;で、私もお返事遅いし^^;;
あーーー明日は14日ですね。のだめまだ見てないので、明日いこうかなーと思ってるんだけど、お出かけ疲れで微妙です。
さみちるさんはお仕事始めて慣れたって?いいねー。私はバイトの話聞いただけで怖くなったわ^^;;もうできませーん。

あの時買ったもの、形にしてね。楽しみにしてますよー。
ロハスで羊毛も買ったのね。フエルト作品も楽しみよん。
2010年05月14日(Fri) 00:07
ちょろさん おはよう
編集
いえいえ、こちらこそUPがかなり遅くなってしまって^^;
昨夜は眠れましたか?
少しスッキリして大丈夫かな~と思いつつ。。。
私のお仕事と、ちょろさんとでは全然重みが違うので、
バイトと言えど、かなりの覚悟がいりますよね

早く形に出来るよう、頑張りま~すe-271
なんせ初めてなんで、また教えて下さいね m(__)m
羊毛も。。。ころこそ早くしないと季節的にどう?!(笑)
2010年05月15日(Sat) 08:51












非公開コメントにする
