チルチル*Samichiru

気ままに作った物や のんきな日々の出来事をちょこちょこ
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 脱・グータラ生活!! TOP日記 ≫ 脱・グータラ生活!!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

脱・グータラ生活!!

思えば、グータラ生活すること14年 (*Φ皿Φ*)ニシシシシ
ついに、ピリオドを打つことになりました


子供も大きくなるにつれ、ママさん達も1人、また1人。。。
と、働きに出るようになり、気軽にランチに出掛ける機会も減ってたんだよね
中学になると尚更で、ほとんどいないしね


働くなら早くしないと年齢的にますますヤバクなってくるし(笑)
(今でも十分マズイけどね~~~


ここんところのソワソワは、このせいだったんだぁ
なんか落ち着かなくてね~~~
ちゃんと働くのって14年程ぶりなんで、出来るのか私?!
老体にムチ打って、 o(・д´・+)ゞ頑張リマッス♪


今日は、お天気も良かったので で行ってみたら、往復50分程かかって
なんだか早々体がだるい。。。
普段、そんな必死こいてチャリンコさんをこがないのでね(笑)
明日からは無理せず 通勤となりました
何日かは研修もあって、早く慣れるよう覚えないとね



ゲーム以外で脳をフル回転
励みの1ポチ よろしくね
banner_24.gif


今日も来てくれて有難う
日記 | Comments(21) | Trackbacks(-)

Comment

編集
こんばんは~~!!
さみちるさん、働きに出るのですか~~
最近、皆様お仕事復帰される方多いですねぇ
働く女性応援隊(笑)の私としてはがっつり応援しています
こちらは、社会復帰第一歩として、職業訓練校に応募したら
OKだったので、最近毎日通ってます
(今までは週2でサブ的なところに通っていたのですが…)
体は全然疲れないのですが、精神的に疲れます
久々のお仕事だと、最初1ヶ月くらいちょっとしんどいかもしれないですねぇ
さみちるさん頑張ってくださいね^^
でも、作りためたもののUPもひそかに待っていますよ~
2010年04月19日(Mon) 23:08
編集
お仕事始めるんですね。頑張ってぇ~
私は当分しません!!
育児と言うお仕事頑張ります(笑)
駄目なんですよ。両立とか・・・
家事、育児、仕事。なんて私には一気に無理(-.-)
分かっているから旦那は文句も言いません。

↓の記事。ありがとう。
素敵に紹介してくれて嬉しい(*^-^*)
バネポの内布。みんなのさみちるさんだったのね^^
私もイメージがこの布だったのよ。
ピンクッションも愛用してくれているみたいで幸せ♪だよぉ~(///▽///)
2010年04月19日(Mon) 23:53
お返事です♪
編集
v-314 u-san80さん こんばんは

そうなんです!!!ついに働いちゃいます^^;
有難うe-266
すっごい久々なんで、大丈夫かな?と不安だらけですよ
研修は明日からなんです)
なんせグータラ生活が長かったんで、
慣れるまで時間掛かるでしょうね (*ノω<*)
周りに何もないんで、間違いなくお弁当持参だし
2個作ってヒーヒー言ってるのに、3個って e-350
(もしかしたら近くにあるのか、よくまだ分からないんだけど)
なんとか続けられるよう頑張りますe-271

それにしても、耳が痛い (∀ ̄;)(; ̄∀)
密かにお待ち下さいませ~~~




v-314 nin.ninちゃん おはよう

ついに始めます^^;
私も両立出来るか、まだ分かりませんよ(笑)
そんな甘い事、今から言ってちゃダメね (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
ほんと使ってない脳ミソをフルに駆使しなきゃね~~~

nin.ninちゃんとこは子育て真っ最中だから、
その時だったら絶対無理だったよ
両立されてる方を、ほんと尊敬しますe-267

↓早速使わせてもらっていますe-266
ピンクッションが分かれてる(2個)あると便利ね!
まとめて刺してたから、取り易いし、あれ良いねv-221
ご紹介が、ほんと遅くなってごめんね m(__)m
例のアレも申し込むつもりです v(=∩_∩=)
2010年04月20日(Tue) 08:23
編集
お~、さみちゃん仕事行くのかぁ。
毎日なんかな?
最初はね、新しい環境にも疲れるだろうし、
新しい人との出会いにも神経疲れるだろうけど、
でも、新しい1歩を出すことは、いいことよ。
自分のペースができるまでは、無理しすぎずに、
疲れたら、ちょっとだけ横になるとかね。
気分転換に、夜、しゃべるとかね(笑)。

がんばれ!!
2010年04月20日(Tue) 09:07
編集
14年ぶりのお仕事、頑張ってね♪♪
家族構成似てるんだよね。
私もグータラ生活14年だわ( ´艸`)
慣れるまで大変だろうけど
無理しないように♪♪

自転車50分、毎日頑張ったら
絶対お尻キュッ!!よ(*≧m≦*)
私は昨日20分漕いだだけで
足ダルダルです(^_^;)
2010年04月20日(Tue) 10:45
編集
お仕事始めるんですね。
新たな生活ペースに慣れるまでは大変でしょうが
頑張ってくださいね^^
無理は禁物ですよ~。

家事は娘ちゃんにも
すこぉしお手伝いしてもらって乗り越えましょ☆
2010年04月20日(Tue) 17:04
張り切りすぎないでねー
編集
14年ぶりかーすごいね。
私は育休3年とっただけで、やってらんないと思ったけど、もう永遠に働かない^^;;
張り切ってやろうと思いすぎるほうが続かないような感じ、いつでもやめたらいっ!くらいの方が続くようですよ。
自分の収入があると、それでまたリバティーも買えるし^^いいこともありますね。
ぼちぼちいきましょー^^
たまにはまたかわいいものUPしてね。
2010年04月20日(Tue) 19:20
編集
お仕事されるんですね~。
慣れるまでは大変だと思うけど頑張れ~!
無理せずたまにはグータラ(笑)して…ね(^_-)-☆
2010年04月20日(Tue) 21:10
編集
お仕事始められるんですね。
慣れるまでは大変かと思いますが、
さみちるさんペースで取り組んでください♪
働くのは大変なこともあると思いますが
(文句言いながらもお金のためじゃと働いてるのは私ですw)
外の世界に触れるのは面白いですよ(´д`ゞ
2010年04月20日(Tue) 22:19
お返事です♪
編集
v-314 rikaちゃん こんばんは

は~い、行ってまいりました (゚▽^*)ノ
慣れている方の横にへばり付き(笑)
教えてもらってたのですが。。。
残り1時間になった時に、じゃやってみようか!と、言われ、
工工エエエエェェェェェヽ(゚Д゚;)ノ゙ェェェェエエエエ工工
めちゃくちゃ緊張してねぇ
流れは把握してたのに、頭真っ白 ヒイィィィ!!(>ω<ノ)ノ
体力的には全く大丈夫なんだけど、
久々のお仕事ということもあり、精神的にどっと疲れたよ^^;
やっぱ、気分転換はお喋りか・し・ら (*Φ皿Φ*)ニシシシシ
早いとこ慣れるように頑張るよんe-271




v-314 soaちゃん こんばんは


(o^^o)ふふっ♪呼ばせてもらっちゃうね
1年の育休の予定が、14年ですよ(笑)
ほんと長い間グータラ生活をしてきたもんです (^m^ )
今日は研修だけかと思ってたのに、いきなり実践もあり
めっちゃ緊張したよ ε-(;-ω-`A) フゥ…
仕事内容は難しくないので、早く慣れるよう頑張るよ!
有難うe-454

思ったより遠かったからバスにしたのに。。。
なんと終わりの時間帯は1本しかなくて、
(終わったら速攻出ないと、ギリな感じの時間なんです)
それを逃すと1時間後よん Σ( ̄□ ̄lll)
1時間って言ったら、歩いても家に着いてるよv-106
朝も微妙だし、ダイエットと思って自転車で行くか、
悩むところです。。。
2010年04月20日(Tue) 23:54
お疲れ様です
編集
お仕事はじめられたのね
しかも14年振り!?

慣れるまで大変だと思うけど あまり無理せず頑張り過ぎないでね!
チャリは頑張っとこうか(笑)
2010年04月21日(Wed) 00:28
編集
お~お仕事始めるのね。
私と正反対だわ(笑)。
慣れない内は大変だと思うけど、さみちゃんペースで
無理せず頑張ってね(・ω・)ノ
チャリで片道25分は結構距離あるよねぇ。
私も朝からヒーヒー言ってそう…(゜_゜i)タラー
2010年04月21日(Wed) 01:38
お返事です♪
編集
v-314 bambie*ちゃん おはよう

1日目行ってきましたよv-355
今日は家庭訪問ってことで、お休みなんですが、
交通の便が問題ですなぁ(笑)

仕事自体は、そんな難しいことではないので
慣れるまで(覚えることが多くて)脳ミソ使いまくりよん

久々にメモを取りながらのお仕事で、
漢字との格闘です (●^c_,^●)
有難う♪頑張るよんe-271




v-314 ちょろさん おはよう

14年のブランクは笑えるなぁ ( *´艸`)
ちょろさんは、難しいお仕事だからよん!
私の場合は普通の事務だったから、育休とって戻ろうかと考えたけど、
復帰すると、勤務地も換わるようだったので、
(保育所の関係や色々大変だったから)
そこまでして働く意味があるのか?と考えて、
グータラ生活の幕開けですよ(笑)

月に12日程勤務と言う微妙な日数を言われ^^;
じゃ月の3分の1ってこと???ミタイナ !!!!!!(゚ロ゚屮)屮
しかも午前中だけもあり~の、かなりのんびりな感じです^^;
体慣らしには、ちょうど良いのかもv-218

そうそう、それにお小遣いも増えると考えたら、
リバティ~のたぁめなぁらぁえ~んやこぉらv-341(古)
って、とこでしょうか (* ̄∇ ̄)ノ

それにねぇ。。。
ここんところ、ほんと作品UPがなく、
すっごい申し訳なく思ってます m(__)m
それなのに来てくれて、ほんと感謝です アリガトォ(/o^∀^o)/
ミシンが埃かぶってるよ(笑)
せっかくあの時に金具まで購入したんだから作りますよ~~~e-271

頑張りま~す!と書いても、
気合の無さは文面ににじみ出てると思いますが (*ノω<*)
頭はフル回転さしつつも、肩の力抜いて
ぼちぼちやっていきますね
有難う~~~e-454
2010年04月21日(Wed) 09:53
編集
私もここ三年ぐらい
短期のバイト行ってるんですが
普段グータラなんで自分のペースを作るのが
なかなか大変でした
行きだしたら結構何とかなるんだけどね
手を抜けるとこは抜いて、がんばってください
2010年04月21日(Wed) 15:34
久しぶりだけど~ん?
編集
こんにちは。

久しぶりに来たら、社会へ出かけますか?
わたしと同じになりますね。

正社員になるのかな?(難しい時期だよね)
パートになるのかな?(こっちも難しい)

色々生活サイクルが少しずづずれてくると思うけど
頑張ってね。
私も頑張るよ~^^
2010年04月21日(Wed) 20:31
お返事です♪
編集
v-314 honeykokoさん おはよう

明日が2日目なんですが、かなり実践させられそうで、
今からドキドキしています^^;
学生時代に戻ったように、メモ取りまくって
お気に入りの文具を揃えたり(笑)(ペンやノート他)
大変だ~って言いながら、なんか楽しんでる自分もいます

それに、久々に文字を早く書きつつ、丁寧に書いたよ
何でかって?だって、教えてくれる人や周りの人が
メモをちゃんと書いてるか見るのね(確認してくれてるの)
なので、先にいっちゃわずに助かるんだけど、
ますます緊張するわけよ (;´Д`A ```
仕事を覚えることも大事だけど、漢字を思い出すのも大事(笑)

お休みの日は、グ~タラするに限りますね♪
すぐには抜けませんよ *(^ω^@)
有難う (^∀^)ノシ




v-314 x meets yさん おはよう

ついに、このグータラ生活に終わりがきたようです(笑)
働くと言ってもフルタイムではなく、フルで働いてる方からすると
もっと働け!と言われそうですが^^;

教えてくださる方も優しいし、環境は良い感じですよ♪
唯一ネックなのが、通勤手段です~~~
帰りのそのバスに乗ろうとしたら、後片付けも早々にして、
引き継ぎやら連絡等しようもんなら完全OUTなんです
(お仕事終了時間から、11分後なんです (‐ω‐;;)
これが悩みのタネです。。。ε-(;-ω-`A) フゥ…

x meets yさんが言うように、外の世界に触れるのも、
すごく良い事ですね♪
また全然違う世界が広がって、上手に時間を使えるように
早くなりたいもんです
慣れるまで、ぼちぼちペースかもしれませんが、
よろしくお願いしま~す

ちょっと余談ですが、
先日「オクレ学習帳」なるものを発見し
(大学ノートなんですが、1冊420円 高っ!!)
x meets yさんのお顔が浮かんじゃいました ププッ ( ̄m ̄*)
2010年04月22日(Thu) 09:08
編集
お~!お仕事ですかO(≧∇≦)O
頑張ってくださいね^^

老体にムチ・・・( ̄b ̄) シィ~

老体に・・・・( ̄b ̄) シィ~

老・・・・・・( ̄b ̄) シィ~
2010年04月22日(Thu) 17:13
編集
タイトルみてビックリしちゃった!
14年ぶりに働くんだね~!ブランクがあるとドキドキだろうけど、
新しい環境や、新しいことを覚えるのって新鮮で楽しいよね♪
1年前私もそんな感じだったなぁ・・・って思い出しちゃった(^w^)
私はさみちるちゃんと逆なんだけど、もうすぐおウチ生活に戻ります!
さみちるちゃんみたいに、子供が中学生になってからまた働こうかな^^

身体を大事に健康第一で頑張ってね~~(^▽^)/フレーフレー☆

2010年04月23日(Fri) 19:34
お返事です♪
編集
v-314 morimiちゃん こんばんは

そうなんですよ~~~
今日は最後まで入ってきました (●>v<●)
バタバタして、あっという間だったよ
かなりのブランクでしょう(笑)

帰りのバスの時間がほんと微妙~なんで、
マジでちゃりんこにしようか悩み中 (^m^ )
ダイエットだ~e-271と思って、頑張るか (*Φ皿Φ*)ニシシシシ
ぼちぼちですが、少~しは慣れたかな?!
有難ねe-454




v-314 *in*ちゃん こんばんは

そうなんだよ!inちゃんと逆だよね^^;
ほんと、こうゆうことってタイミングだね
働くぞー!!って、気合入ってたわけじゃなく、
たまたま良い感じのがあったので、ラッキーだったよe-267
早く慣れるように、覚えま~~~すe-271
有難う♪

それにしても、ちゃりんこで片道25分はけっこうでしょう。。。
ヒーハーって感じだけど、帰りを考えるとほんと悩むよe-447
そのうち、めっちゃすっきりした顔になってたりして(笑)
そうなると、ほんと嬉しいけどさっ ( *´艸`)
2010年04月23日(Fri) 20:19
お返事です♪
編集
v-314 三重のゆきさん こんばんは

ほんと遅くなってしまって、ごめんねv-421

ゆきさんもお仕事されてるんですね!
新しい生活時間に慣れるまで、
お時間掛ったんですね^^;
私も、まだ少し掛りそうです(笑)

朝から最後までと、午前のみの2パターンの勤務になるのですが、
慣れるまで1日仕事でね^^;娘の塾の日と重なると、
帰ると夕食の用意を始め、なんだかバタバタして、
ゆっくりお茶を飲む時間もありません。。。
この時間(8時半頃辺り)で少し一服ですね (^m^ )
それを過ぎると、今度は眠くてしかたない(笑)
なんせグータラ生活が長かったもんで、
なかなか新しい生活に馴染めていませんね (´ヘ`;)
若い頃は、徹夜も平気だったのにね~~~ (○゚ε^○)

夕食も、いつも以上の手抜き料理のオンパレードよんe-420
抜いたらアカンとこまで抜いてるかも (≧∇≦)
肩の力を抜いて、頑張りま~すe-271
有難うe-266




v-314 くまぶたちゃん こんばんは

お返事が遅くなって、ほんとごめんよe-466

そうなんです♪すっごい久々に働きに出ました
パートですよ^^;
いきなり正社員で働くほど、気合も入ってなく(笑)
体が慣れるまでは、いい感じの時間だし、
家からもさほど遠くないしね(バスは不便だけどね)
でも、やっぱり時間に追われるのが1番大変かも!!!
時間の使い方を、もっと上手くなりたいわぁ
そうすると、余裕も出来るんだろうね

お互い、頑張ろうね~~~ (゚▽^*)ノ
くまぶたちゃん ε=ε=(ノ^0^)ノガンバァ☆☆
2010年04月27日(Tue) 21:02
お返事です♪
編集
v-314 Co*ma*chiさん こんばんは

めちゃくちゃ遅くなってしまって、ごめんよぉ^^;

なんとか今日で5日目なんですが、なんとな~~~く雰囲気に慣れた?!
と言っても、まだまだですけどね(笑)
今日で、一通りの作業は教えてもらったので、
あとは、復習あるのみですね^^;

今回メモるのに、新しいペンを購入しましてe-267
学生気分に戻ったようで、真新しいのを使うのが嬉しいんです♪
おnew(古)なのを使うだけで、気分もウキウキしませんかe-454
慣れるまで、時間のやりくりは大変だけど、
こんなことで嬉しかったり、日々新鮮よんv-441
こんな感じでボチボチやってます
有難うe-266




v-314 Mamirinちゃん こんばんは

遅くなってごめんちゃい e-466

グータラ生活が骨身にまで染み付いていて(笑)
最初はどうなることかと思ったけど、なんとかやっていけそうです♪
同僚の方も気さくで、ほんと恵まれてます~~~e-454
完璧にこなせるまではもう少し掛りますが、
楽しくお仕事させてもらってます
それが1番だよね♪

それにしても、Mamirinちゃん逆なのか~
そのまま勤めると思ってたから^^;
店長さん、あらゆる意味で困るだろうね ププッ ( ̄m ̄*)
SHOPも大繁盛だし、応援しています
ファ━*・゜・。+━p(´∀`*)q━+。・゜・*━━イト!

無理は全然していないので(やれよ!って(^m^ )
出来る範囲のもう1歩頑張りまっすe-271
有難うe-266
2010年04月28日(Wed) 22:21












非公開コメントにする
