チルチル*Samichiru

気ままに作った物や のんきな日々の出来事をちょこちょこ
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ GWの甘~いお話TOP日記 ≫ GWの甘~いお話


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

GWの甘~いお話

ちょっと、ここでまたさかのぼりますよ

いつもGWになると、大丸で「洋菓子フェスタ」が催されます
GWってこともあり、すっごい混んでるので、
いつも悩むんですよね(行くか、どうか
今回ついでもあったんで、行ってみたら、いいのがありました


それが これ
『 居留地の壁 』

2010_0429_154918-CIMG4254_convert_20100518145946.jpg

的場浩司スイーツ番長の著書「的場スイーツ2」で紹介されてたらしく
ポスターが貼ってあったのは気付いてたけど、そんな見てなくて、
でもまぁ、お勧めしてるし、買ってみようかなぁ~って程度だったの

期待せず食べたら、まぁビックリ
シュー皮に、アーモンドヌガーを絡めて、
もう1度サクサクに焼いたものなんだけど、
すっごい美味しくて、あっという間になくなっちゃった
妹も、もう1個買っときゃよかった~~~って


これは、私の言いたい放題の感想です



励みの1ポチ よろしくね
banner_24.gif

今日も来てくれて有難う




はい、続いて同じくフーケの 『サビエルのおやつ』
最近、よく耳にする「半熟カステラ」です

2010_0429_155145-CIMG4255_convert_20100518145740.jpg

実家で慌てて撮ったので、
後ろに『ピロシキ』や、そごうのナイロン袋が丸見えで(笑)


こちら 『室町 半熟かすてら』
TVとかで、よく紹介されてますね

2010_0429_154842-CIMG4253_convert_20100518145714.jpg

この2つの切った断面図でもお見せしようと思ったけど、
買った方は理解出来ると思うのですが、
切ったら余計に(軟らかいので)ぐちゃぐちゃな感じで


上に比べ、こちらの方がとろ~りとしています
でも、半熟より普通のカステラでいいかなぁ
決して、マズイわけじゃないんですよ!好みなんでね


『韓国のり巻』

2010_0429_155230-CIMG4257_convert_20100518145801.jpg

韓ドラを見てたりすると、ちょくちょく出てくる
日本の細巻きくらいの太さで、ゴマ油のきいた食欲をそそるお味
なかなか美味しゅうございました
横には、スルメのキムチがついてます
「たくあん」じゃないところが、やっぱり韓国のり巻き


『韓国のりのキムチ』

2010_0429_155353-CIMG4259_convert_20100518145822.jpg

ここ1年くらい「キムチ」を色々買っててね
こんなのあるんだぁと、お買い上げ♪
おにぎり等に入れるといいかもです
これも決してマズイわけじゃないけど、リピはない(笑)


ちなみに、最近のヒットは、 『 ご飯がススムこうちゃんのキムチ 』 かな
辛すぎず、酸っぱくないのが好みです
これは甘いので、豚キムチとかに入れるより、
そのまま食べる方が美味しのでは
日記 | Comments(4) | Trackbacks(-)

Comment

はじめまして~
編集
14年ぶりに働きだしてお疲れモードになるのかと心配しましたが元気そうでなによりです。
お揃のがまちゃん、かわいすぐる~!
で、コメントしようと思いつつ和太鼓チームの練習に行って帰ってきたら、美味しそうな食べたことのない甘いものが~!
疲れた体には甘いものですな~。やはり、ここは癒されます(*´∇`*)
では、陰ながら応援しておりますので、お体に気をつけて頑張ってくださいね。
あ、申し忘れました。私はちょろの弟です。失礼しましたm(_ _)m
2010年05月18日(Tue) 21:55
Ryuanさん こんばんは
編集
おっ!初めて方だなぁ♪って読んでたら、
なんと、ちょろさんの弟さんでしたか ∑(゚ω゚ノ)ノ !!!

(* '▽')ノ ハジメマシテ☆
お姉さんには、いつもお世話になっています♪
笑顔がとっても素敵な可愛らしいお姉さんですよねe-267

Ryuanさんは和太鼓をされているんですね
見てるぶんには、すっごく楽しいのですが、
演奏(と、いう言い方でいいのでしょうか?)
されてる方は、ほんと体力いるでしょうね^^;
そうゆう時は、やっぱり甘~いもんですよねv-274
半熟かすてらは、好みが分かれると思うので、
「居留地の壁」はオススメですよe-266

お仕事も、老体にムチ打って(笑)久々に働き出して、
時間に追われる毎日です^^;
なので、日が経つのが早いよ~~~ (*ノω<*)

作品も褒めていただき、とっても嬉しいです~~~ (//∇//)
偉大なお姉さんがいるのに、恐縮です
応援も有難うございますe-466
これからも、Ryuanさんをくすぐる様な作品を頑張りま~すe-271
コメント、とっても嬉しかったです e-454






2010年05月19日(Wed) 00:26
編集
久々のコメですm(_ _)m
↓のおそろさん、かわゆし!

そしてまたおいしそうなものがたくさん(≧∀≦*)
的場番長(次期助さん)のお勧めはさすがですね。
半熟カステラも最近人気のようですが、
焼き菓子がどろっと流れるというのが怖くて手が出せません
(意外にビビリ)
2010年05月19日(Wed) 16:12
x meets yさん こんにちは
編集
お仕事大変そうですね^^;
無理なさらないようにね
(って、書きながら、楽しみに待ってるんですけどね(笑))
プレッシャーちゃいますよん

的場番長のお勧めは、めっちゃ美味しかったですe-420
神戸の洋菓子店なのに、私より知ってるって?! ヾ(;´▽`A``
ほんと流石です

半熟カステラはね、好みがほんと分かれると思います^^;
私は、五三(ざらめがぷつぷつ入ってる普通の物)
の方が好きですねe-266

さんま御殿、もちろん見ましたよ♪
二代目 ((●≧艸≦)プププッ
レポ楽しみにしていますよん
2010年05月20日(Thu) 15:04












非公開コメントにする
