チルチル*Samichiru

気ままに作った物や のんきな日々の出来事をちょこちょこ
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 完成♪TOPhand made 布小物 ≫ 完成♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

完成♪

やっとこさ完成しました~~~ 

これは、いつも素敵な布を購入させてもらっている
『 fabrickaz+idees の kazさん 』 の レシピで作りました♪
お花のコースターです
毎回、ワクワクするのを考えてくれて、ほんと楽しみなのよね 
次回のレシピも、今から楽しみにしてますね 


普段、勝手にアレンジしたりするのですが、
これは、かなり忠実に作りましたよん  
が、しかし、真ん中部分ですが、ここは八角形なんだよね~ 

2010_0604_135939-CIMG4432_convert_20100605222235.jpg

縫うまでは、まだなんとな~く八角形だったけど、縫っちゃうと、いびつな円?

『続き』も見てね 

コメントのお返事が遅くなって、ごめんね   



励みの1ポチ よろしくね
banner_24.gif

今日も来てくれて有難う 



他にも、アンティークな感じになるよう、落ち着いた糸で縫ったり、
ボコボコ感が出るように、手でゴシゴシ揉んで乾かしてみたりと。。。
でも、いまいちのような 
ステッチも、チクチクと言うより、ザクザクいきました


2010_0604_140154-CIMG4433_convert_20100605222329.jpg

裏は、カラフルなドットで揃えてみたよ
カラーリネンでしたかったけど、家に、素敵なリネンがなかったのよ~~~ 
あ~やっぱ買っとくべきだった
次回、狙っとこう   


最後に、
カラフルさん よってらっしゃ~い!

2010_0604_141059-CIMG4436_convert_20100605222303.jpg

kazさんに了解得て、イベントに持って行きま~す 
作ってて楽しいので、量産したいところだけど、私の技量では無理(笑)

Comment

編集
ご無沙汰です♪
さみちるさんらしい作品がいっぱいですね^^
行けたなら・・・買っちゃうよね。きっと・・・

フィードサック沢山持っているのね。
私、絶対はまると思って手を出さないようにしているけど(少しは持っているけどね。)
こんな可愛いの見せられたら欲しくなっちゃうのが布らぁ~の性かしら(爆)

そちらはもう暑いですか?
こちらもやっと半袖出そうかなぁ~と思える暑さになりました♪
2010年06月06日(Sun) 23:58
編集
コースターもかわいい!
夏にぴったりですね~
お茶よりもサイダーやカルピスが似合いそうです。
イベントまでもう少しですね~
近くだったら行きたかった(><)
2010年06月07日(Mon) 10:33
編集
こんにちは!
カラフルな生地をこれだけ素敵にまとめられるなんて
さすがさみちるさんですよ~!
私には無理です・・・
ただのゴチャゴチャになってしまいそうです・・・

イベントまであと少しですね!
がんばってくださいね!
2010年06月07日(Mon) 13:36
編集
かっらふる~♪
手がかかっていて温かい、手作りするならこうでなくっちゃ!
人の手って素敵だな~って感動しちゃうわ(≧ω≦)
2010年06月07日(Mon) 17:15
コメント下さった皆様 へ
編集
またしても、お返事が遅くなってごめんね 
ゴ━。゚(ノдヽ)゚。━メンチャィ

もう日が迫ってきて、アタフタしています (-Ⅱ-;)
ゆっくりお返事したいので、もう少しだけお待ちしてもらえますか
いつも励みになるコメント、ほんと感謝しています

*☆*゚・*:.。. .。.:*・アリガ(・∀・)b㌧㌧゚・*:.。. .。.:*・*☆* 

2010年06月08日(Tue) 09:03
お返事です♪
編集
お返事を長らくお待たせしていましまって、
ほんとごめんね (。・人・`。))ゴメンネ
コメントを読んで、すっごく励みになって作ってたんですよ!
見てもらえれば、かなり焦ってたのが分かるかな?早く作れよ!って ププッ ( ̄m ̄*) 

イベントも無事終了して、やっとホッとしています
応援、有難うございました ヾ(◎´д`)ノ[Thank You!!]
ではでは、お返事をば 






e-68 nin.ninさん おはよう

こちらこそ、ご無沙汰です
ほんと読み逃げばかりで (p・Д・;)アセアセ

フィードサックは、まだそんなじゃないよ^^;
もっと沢山買いたいけど、高いでしょう~~~
いつもチマチマ買いよ(笑)
nin,ninさんも、買っちゃって~と誘惑 (。-∀-)ニヒッ

こちらは、もうすっかり暑いですよv-278
でも、陰に入ったら涼しかったりと、
完全に半袖とまではいきませんね




e-68 x meets yさん おはよう

有難うね~~~e-266
元気いっぱいの色なんで、これからの季節にはもってこいですねv-218
でも、寒くなると暗~い色が多くなるので、
そうゆう時にこそ、使って下さい!と1年を通しての売り込み(笑)
イベントも無事終了して、ほんと近かったらねぇ
こうなったら東京進出か?!無理無理 (●ゝ艸・)フ゜ッ




e-68 chikaさん おはよう

ほんと有難うe-266
そう言ってもらえてほんと嬉しいよん (*/////∇/////*)
関西人丸出しって感じでしょう(笑)
私、ほんと引き算が苦手でね、こうゆうのを作るなんびに、
白い部分や、無地って大事ね~と思うのに、
復習せずに柄もんばかり買って、
いざ作ろうとしたら、しまった~って後悔するんだよね (-Ⅱ-;)
懲りないアホです ォーホッホー(´0ノ`o)ォーホッホー

イベントも無事終了して、昨日は早々に爆睡
子供達より、寝るの早かったよv-356

応援、有難うe-267
次は、chikaさんの番だね!
頑張ってね (っ`・ω・´)っフレーフレー!!!




e-68 haruhiちゃん おはよう

フィードサック等の、カラフルどころで作ってみたよ♪
私にすると、かなり手間が掛っていて、
作るのはほんと楽しかったけど、こうゆうのを手作りって言うのかな
そう考えると、なんていつも手抜きなんだろう(笑)
手間を惜しんだらあかんなぁと思った作品でした
なので、そう言ってもらえて、めっちゃ嬉しいよぉe-454

2010年06月12日(Sat) 08:55












非公開コメントにする
