チルチル*Samichiru

気ままに作った物や のんきな日々の出来事をちょこちょこ
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 最近何してたん?TOP日記 ≫ 最近何してたん?


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

最近何してたん?

イベント終わってから腑抜けになっていて 
お休み週間だぁ~なんて思って、ふと気付くと、
あれから、もう半月近く経ってるよね 


でも、全然のんびりは出来てなかったんだよね~~~
イベントの為、お仕事のシフトを代わってもらってたので、
ほぼ毎日あって、普段以上に働いてる感があり、
ぐーたらな私としては、それだけでも時間に追われ、なんか忙しかったなぁ


それに毎日やたら眠くって、それには理由があってね!

先日、話題に出た娘Bですが、吹奏楽部に入ったんです
入部したのもビックリなんだけど 
ちょうど早練にも慣れてきた頃だったのに、期末テストでゆっくりしたら、
それからまた起きれなくなってね 

娘達の部屋にエアコン付けてないもんだから、
今、リビングに布団持ってきて寝てるのね(笑)
私とパパは横の和室で 

まだ暗い、
4時、4時10分、4時半にタイマーした3個の時計を鳴らすのよ 
当然起きるわけもなく、私が、「鳴ってるでーーー  」と1個止め
で、また寝始めると2個目が鳴り 
3個目の「早く起きてーーー!!!」で、やっと起きるのよ 
(ちなみに、私の就寝時間は1時前後  )


こんな早起きして、
シャワーだったり、お弁当に、塾や学校の宿題したりで、
バタバタしてるんだよね


帰宅するのが毎日6時半頃で、そのまま塾に行き(遅いと)11時頃になり、
土日も関係なく、朝から夕方まで帰って来ないのね 
余裕の欠片もなく頑張っていて、疲れも凄いんだろうなぁと分かってるんだけど、
あたしも眠いんだよ~~~ 
でも、文句1つ言わず頑張ってる娘には何も言えないよね
すっ呆けてるけど生真面目なので、
逆にストレスの発散が出来てるのかが心配だなぁ 


まぁ、こんな感じで毎日が過ぎていって、
一週間の予定が、こんなに経ってたってことなのよね~~~
その間、作りたいのは山程あるもんだから構想は練ってたんだけど、
なかなかまとまらずに、何1つ出来上ってないのが現状です 


しか~~~し、
昨日素敵な布が届いたから、ちょっと予定変更して
チクチクやってます 
 


ちょいと上まで、
励みの1ポチ よろしくね 
     banner_24.gif 

更新してない時も来てくれて、ほんと有難う 
日記 | Comments(7) | Trackbacks(-)

Comment

編集
あぁ~その状況…すっごい分かります~
うちの子は部活してないけど
通学に一時間はかかるのでいつも眠そうだし
塾のある日はバタバタです
今時の子供は恵まれてるけど
時間に追われてるような気がするわ
2010年07月04日(Sun) 19:02
三重のゆきさん こんばんは
編集
ゆきさん、分かってくれますぅ^^;
何にも作ってないのに、全然ゆっくりできた心地がなく、
しかも、いくら寝ても眠たいしね~~~e-261
おまけに娘Aが全然パソコン代わってくれなくて、
目がしょぼついて夜はダメねぇe-350

ほんと、ゆきさんの言う通りで、色んな面で恵まれてるけど、
時間に余裕は全くないかも。。。
だから、お喋りする暇もほとんどなくて、
必要事項さえも抜けてたりすることが^^;
「ゆとり」とか言いながら、全然ないのが現状です
もう少し、なんとかしてほしいよね~
2010年07月04日(Sun) 21:12
編集
中高生って忙しいよねぇ。
でも、よくがんばってる。
4時に起きて、ちゃんと準備して、お弁当も作っていくんだもん。
そうやって起きれなくなっちゃったのは、
さみちゃんからの声がかかるからっていうのもあるんじゃないのかな(笑)。
甘えてるのよ~、かわいいじゃん^^*
まぁ、しかし、4時から目覚ましなるのは勘弁してほしいな^^;
2010年07月04日(Sun) 21:12
わかる~~!
編集
さみちゃん、おはよう^^

そうそう!!
中高生の部活は、親の影のサポート必須よね。
時間も目まぐるしい、成長期だから食べる量も半端なく、
おまけにうちは運動系だから洗濯物もどっさり!!
土日は、公式戦・練習試合なんかもあり、夏はお盆なんて関係ないもんね^^;

母って、365日営業してるもんね。
わかってるけど、実際しんどいよね。

でもでも、こうしてチクチク好きなことできるのも幸せやんね♪

吹奏楽、部員みんなでひとつの曲を仕上げるなんて、とっても素敵です♪
娘Bちゃん、がんばって~~^^/

2010年07月05日(Mon) 07:36
お返事です♪
編集
v-299 rikaちゃん おはよう

そうなんだよね
すっごい頑張ってるよね!
こんなに頑張る子でしたっけ?って感じ ププッ ( ̄m ̄*)
以前は5時だったのが今は4時になって、ほんと勘弁してほしいわぁ
今日は4時10分で起きてたけど、眠い~~~
ほんま甘えていらんしぃ(笑)

でね、ホッとして寝始めると、提出物に記入して!とかって叩き起こされるのよ(TT)
らるちゃんみたいに切り替えて、朝型に変更でもするか~!?




v-299 kakoちゃん おはよう

そうなの、そうなのよ~~~
楽譜とか見ても、全然分かんないので ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
生活面でのサポートのみなのさ(笑)
活発な部で、運動部より学校1大変な吹奏楽部なんです^^;
だから入部するときも、ほんとに大丈夫なのか念を押したのよ

女の子なんだけど、腹式で腹筋使うせいか、
お腹減った~って帰って来て、食パン3枚食べて、
普通に食事するからね ∑(〇Д◎ノ)ノ

夏休みの予定表見ても、全く休みなしで、
夏季講習も行けないから、勉強は大丈夫なのかな~と心配でさ
来週懇談なんで今からドキドキよ (p・Д・;)

でも、何やかんや言いながらもチクチク出来てるから、
まぁ幸せだよね
まだまだ大変なのは続くけど、出来る限りサポートしなきゃね
これだけ、1つのことに向かって進むのって今だけだもんね
ほんと青春だなぁ~~~~ シミジミ
ありがとね!



2010年07月05日(Mon) 08:22
わかるわ~
編集
その4時に目覚ましなるの。うちも一緒やからわかるわー。しかも同じ部屋で寝てるから起きるときもあるし、起きなくても置きかけになってるんやと思うわ。こっちは12時1時に寝てるからしんどい。

解決策!娘さんたちの部屋にエアコンつけるべし。
以外につけなあかんところについてなかったりするもんやねんな~。
うちも物置部屋についてて、ずーーーーっといるミシン部屋についてなかったんだよね、去年だっけかな?つけたのは?しかしあちこちでつけると電気代がかさむので1部屋でいたいところだけど家庭内平和が一番だね^^;;

母親業がんばれ~~ぼちぼちね^^


2010年07月06日(Tue) 15:47
ちょろさん こんにちは
編集
ちょろさん一緒なのね~~~ (´・ω・`;)
毎日ほんと眠くて眠くて。。。

物置きみたいな部屋に付いててe-263
肝心なとこにないのよね~
その通りで、そうすると部屋にこもって全然出てこないと思うんだよね^^;
めっちゃ電気代もいくと思うし!!!
これが1番痛いな~~~e-350

毎日睡魔との戦いで、頑張りますっe-271
ありがとうね~
2010年07月07日(Wed) 18:03












非公開コメントにする
