チルチル*Samichiru

気ままに作った物や のんきな日々の出来事をちょこちょこ
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 甘~~~い♥TOP日記 ≫ 甘~~~い♥


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

甘~~~い♥

最近、完成してないってのもあるんだけど、
娘Aが今まで以上に  中毒になってまして、
全然交代してくれないもんだから、なかなかUPも出来ず、
かなり間が空いてますね~ 

今日は、鬼の居ぬ間にちゃちゃっとね 


今回、もしかして(お初?)の手作りスウィーーーツねたです♪
しか~し、画像暗過ぎ 

『マジカルプリンケーキ』です  

2010_0709_221640-CIMG4520_convert_20100713194744.jpg

プリンのプルルン感は出てるかな~~~
ちょうどいいプルプル感よん 


この続きを どうぞ♪



おおっと思った方は、ぜひ1ポチを 
banner_24.gif


今日も来てくれて有難う 



お砂糖ですが、「きび砂糖」使用なので、ちょっと色が濃い~かな
スポンジ部分の外側が、少し濃くなってるのは、
カラメルの量が多かったみたいで、
引っくり返した時に、下にしみこんできちゃったぁ 

2010_0709_221731-CIMG4521_convert_20100713194807.jpg

食べられる前に、写真撮らなきゃ!って慌ててたもんだから、
真ん中から切ってね、凹んでる様に写ってるけど、
ちゃんと平らで、味は、すっごく美味しかったよ 

画像暗くて、ちゃんと美味しさが伝わるか微妙~なんだけど、
この美味しいレシピは、仲良くさせていただいてる
『 Choco-Linge ~ショコランジュ~ 』 の chikaちゃん  のです♪
そのレシピは コチラ → 

ね、美味しそうでしょう 

そこ!
え~違う!って突っ込まないっ 

最近疲れてるし~って、全体的に砂糖を多目にしたら、
こらがまた、甘かった~~~ 
ちょっと多いな~って自覚はあったんだけど、
もう少し甘くても~って1文があったんで、まぁ大丈夫かな♪って 

皆さん、増やす時は程々に(笑)
でも、私以外の3人は何も言わずに食べてたんだよね~何で?
あたし以上に疲れてる?! 
日記 | Comments(9) | Trackbacks(-)

Comment

編集
うまそう!!!!

プリン大好き~♪
こういうの食べたいわ~
画面から届けてくれたらいいのにw
甘くても文句言わずに食べますんで
よろしくおねがいします❤
2010年07月13日(Tue) 21:10
編集
こんばんは!
「す」も入らずツルンときれいに作れたじゃないですかぁ♪
私が作ったときもカラメルがスポンジにしみこみましたが
それがまたおいしい!と思いました♪

簡単でしたでしょ?
さみちる家の定番手作りお菓子にしてくださいね~♪
2010年07月13日(Tue) 23:50
編集
ぷるんぷるんな感じが伝わってくるよ~。
うんまそ~(*'艸`*)
プリンとケーキ、1回で2度おいしいね。

娘ちゃん、パソ中毒進んでるのね(笑)。
それを見ながら、イライラしてるさみちゃんも見えるようだ^^;
娘ちゃん、ほどほどにしないと、雷落ちるぞ~。
2010年07月14日(Wed) 08:04
編集
こんにちは~~
おほ~~おいしそう♪
スプーン持ってすたんばってますよ~~(笑)

↓ペローナ様ごめんなさい
きっとさみちるさんは「ワンピース(漫画)」
読んでいるだろうという思い込みから・・・
かわいいもの大好きなゴーストプリンセスで
ペローナ様っていうちょっとロリなねぇちゃんが
いるんですよ・・・
47巻あたりからでてくるんで、どっかでペラペラ
っとみてみてくださいませませ
失礼いたしましたm(_"_)m
2010年07月14日(Wed) 11:15
お返事です♪
編集
v-274 虎ちゃん こんばんは

そうでしょう~~~e-266
作り方が簡単なのに、すっごい美味しかったよんv-221
だから私でも作れたんだけどね(笑)

画面から届けれたら、
他にも何でもいらん物まで行っちゃうよん (^m^ )

カラメル部分がすっごく甘かったので(プラス大さじ2の量)
そのヒタヒタ部分以外は、そんなに甘さを感じず
(砂糖多めだったけどね)
なので、カラメル部分さえめっちゃ多くしなければ、
心持多めに入れても、大丈夫だと思うよ




v-274 chikaちゃん こんばんは

ビギナーズラックじゃないかな v(@∀@)vィェ~ィ
型が15cmのしかなくて、全部入りきらなかったのよ^^;
だから、余った生地もチンして、溢れそうに出てきた
カラメルに浸しまくったよ ププッ ( ̄m ̄*)
お味は、ほんと簡単に出来るのに美味しくてe-266
ほんとビックリしたよ!!!
ただカラメルの砂糖の分量が多かったので、
流石に甘過ぎたんだ(ほんと入れ過ぎ(笑)

みんなに大好評だったので、定番になる様頑張りますっe-267
ほんと良いレシピを有難うe-466




v-274 rikaちゃん こんばんは

ほんとね~ちょうど良い固さのプルンプルンでe-266
まさか、こんなに美味しく出来あがるとは思ってなくて、
(普段から、よくお菓子等を作ってるわけじゃないので)
自分が1番ビックリだったかも(笑)
簡単だし、美味しいし、オーブン使わないし、
まさに、一石三鳥e-460

雷の予定は、明日です(予告 (*Φ皿Φ*)ニシシシシ)
さてさて、どうなることやら。。。




v-274 u-san80さん こんばんは

ほんと、美味しんだぞぉ~~~ (≧∇≦)
お時間あったら、作ってみてね!
私でも出来たから、絶対大丈夫v-218

謝るのは私の方さ (´-ω-`;)ゞポリポリ
勿論、ペローナ様、存じておりまするぅ(笑)
ピンクの髪のお姉ちゃんですね♪
ワンピース愛読書でございます(何で気付かなかったのか?!)

てっきり、うさぎのこうゆうキャラでもいるのかと。。。
知らないなぁ~って探してたんだよね^^;
ほんと、いやぁねぇ 
それにしても、イワちゃんの声優さんが逮捕だったっけ?
これから、どうなるのかしら (-Ⅱ-;) 
2010年07月14日(Wed) 19:30
編集
ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
どこかの洞窟かと思いきや
上手だね~♪
美味しそうだね~♪
私も作ってみようかな^^
2010年07月15日(Thu) 19:38
おいしそうっ♪
編集
おひさしぶりです~~(*^^*ゞ

美味しそうなケーキに、めっちゃ見入ってしまったよ(〃'∇'〃)
見てるだけでホントにホッペがキュン♪となったんだけど(笑)

いいなぁ**プリンケーキ~~~O(≧▽≦)O
今、まさにこういうのが食べたいのよぉ~~
最近、自粛してるんでスイーツ見るとノドから手が出そうに
なります;;

これからも、さみちるちゃんのお手製スイーツ登場を楽しみにしてるね~
d(*⌒▽⌒*)b
2010年07月16日(Fri) 08:39
編集
もしかして、これはプリンとケーキを一緒に作っちゃうってやつですか??
あぁ、おいしそう~
そういえばもうすぐ夏休みですね。
さみちるさんちでPCを巡って戦争が起こらないことを祈ります( ̄人 ̄)
そういう時こそ手作りスイーツで娘さんの気を気を引く作戦でw
↓の一押しキャラ、気になります~
そのうち登場するのを期待してもいいですか(´m`*
2010年07月16日(Fri) 21:57
お返事です♪
編集
お返事が遅くなってごめんね
*☆*゜*★\(^ω^)/★*゜*☆*ユルシテチョンマゲ

なかなか、まとまった時間を譲ってもらえず^^;
遅くなると、ほんと睡魔に勝てず(歳を感じるわぁ(笑)
生活リズムを何とかしなきゃね~

そんなこんなで、最近、やたらC1000(ビン)飲んでます (^m^ )
関係ないのかもしれないんだけど、ビタミン不足を感じてね
それにしても摂取は「C」だけかいな?って^^;

でも、あれ1本飲むだけでも、次の日の朝がちょっと違うんだよね♪
これって、気持ちのもちよう?! (*Φ皿Φ*)ニシシシシ





v-273 Co*ma*chiちゃん おはよう

ありがとう~~~ (//∇//)
これね、ほんとズボラな私でも全然OKでv-221
多目に入れても、何の支障もなく(あるのか?)
オーブン使わなくて簡単に出来るのが、めっちゃいいよ!
プリン部分はぷるんぷるんだし、スポンジはパスパスじゃなく
美味しいしね~~~e-266
材料もいいでしょう!!!

ぜひぜひ、作ってみてね♪
我が家の定番になりそうです v(@∀@)vィェ~ィ




v-273 Mamirinちゃん おはよう

スウィイイイーーーツのカリスマMamirinちゃんに
そう言ってもらえて、めっちゃ嬉しいよん 
♪~(* ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ε ̄ ̄ ̄ ̄ ̄*)イエイ♪

Mamirinちゃんからすると、お茶の子さいさいだよね!
ケーキとかパンって、分量がちょっとでも違うとダメでしょう^^;
そうゆうのがなく、ほんと簡単に出来て、しかも美味しいってのが
めちゃくちゃ助かってますe-267

それに、近かったら、あのガトーショコラ欲しかったわぁ~~~
失敗だろうが何だろうが、全然問題ナッシング(古)
いつでも、お皿持参で行っちゃうわぁ(来ていらんって?)(笑)

超簡単なレシピがあったら教えてね!




v-274 x meets yさん おはよう

もしかしなくても、そうですよんv-221
プリン部分もプリンプリンだし(固くなく)、
スポンジもいい感じだしv-274
こんな簡単で、美味しいの?ってビックリなのよe-451
まぁ、自分が1番驚いたかな ププッ ( ̄m ̄*) 
よかったら、 x meets yさんも作ってみてね♪

夏休み前からすでに争奪戦は始まっていて、
負けっぱなし ハァ━(-д-;)━ァ...
しかし、昨日塾の懇談があって、
朝から自習に毎日来るように仕向けてもらう様に手はずをしたのv-218
作戦勝ちだな ォーホッホー(´0ノ`o)ォーホッホー
まぁ、どうなるかはまた報告しますね (o^ ^o) /

↓一押しキャラですが、なかなかあのサイズ物がなくてね^^;
そのうちヒョッコリ出てくると思うので、お楽しみに~~~
2010年07月17日(Sat) 10:09












非公開コメントにする
