チルチル*Samichiru

気ままに作った物や のんきな日々の出来事をちょこちょこ
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ (*Φ皿Φ*)ニシシシシTOPイベント ≫ (*Φ皿Φ*)ニシシシシ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

(*Φ皿Φ*)ニシシシシ

昨日あれから頑張りまして 
完成しましたよ~~~ 
なんとかね♪



はい、こちら 



  
   ↓





 

   ↓  ↓










   ↓   ↓   ↓







2010_0727_192518-CIMG4525_convert_20100728195333.jpg

  ジャジャン  


ちゃうやないかい!って 

1日早いBirthdayケーキです 
遂に、あたくし60歳となりました 
パパさんのお休みを勘違いしまして、
急遽、今日にすることになり、今パクついて書いています 

なんで、こんなローソク挿してるかって言うと、
詳しくは こちら →  


まぁ、そうゆうことで、実験のように60本立てましたよん
立てるのはいいんだけど、火を点けるのが大変でね 
消したらまた悲惨な状態よ、これが 

画像UPしてませんが、
皆さんのご想像通り、ボッコボコの穴があきまくりで(笑)
ロウも溶けたとこを拾いつつ、美味しくいただきましたよん 


この哀れなケーキですが、今年は、「挿すぞ~」と意気込んでたので、
飾り気のない「モンブラン」です
よかったら、数えてみてね 




大人の階段をガンガン駆け上ってるさみちるに
お祝いのご祝儀1ポチ よろしくね~~~
    banner_24.gif

今日も来てくれて有難う 



-- 追記 --

そんなたいしたお話じゃないんだけど、
どんな感じだったかを 

ロウソクに火を点けるのも、ほんと大変だったのよ
時間との戦いで!
どんどんロウが溶け出すでしょう 
パパさんと手分けして「熱いっ」って言いながらね~

で、やっと点けた  と思ったら、すぐ撮って消したわさ
なんかね~情緒の欠片もなかったね 

細いロウソクだったけど、やっぱ60本もあると1回では無理で
2回目でなんとか消えたんだけど、そこからがヤバかった 

消した途端、すっごい煙でね 
以前のポテトの黒焦げと同じ様な勢いで、煙がブワ~ッと。。。
あっという間のすっごい煙の量に、一同唖然 
みんな一斉に上を見たよ(警報機の方ね) 
またしても団扇の大活躍よん

警報装置はなんとか鳴らずに済んだけど、すっごい空気悪~~~
煙って、ほんとすごいので、皆さんも気を付けましょうね 
 
イベント | Comments(20) | Trackbacks(-)

Comment

編集
おっめでとおおおおおう!v-318
覚えてるよ覚えてるううう!
あれから一年たったのね~~はや~~~
そりゃ年も取るはずね(笑)
しかし、よく火事にならなかったね~~
今年はこのろうそくのようにガンガンに燃えよう!
HAPPYな一年になりますように~!v-221
2010年07月28日(Wed) 21:19
編集
お誕生日おめでとう~
ろうそくハンパないですね~
しかもちゃんと火がついてる…
さすがに一気に吹き消すのは無理だったんじゃないかと思いますが
素敵な一年になりますように
2010年07月28日(Wed) 22:03
編集
さみちゃん お誕生日おめでとぉ~~~~~!
ローソクの数すっごいねぇ! 挿すのも大変だけど 抜くのも大変だよね(^^ゞ
そして火を点けるのも!!火傷しなくて良かった(>_<)
この一年もとっても素敵な一年になりますように(#^.^#)
ガンガンいっちゃって~!
2010年07月28日(Wed) 22:35
編集
大人の階段の~ぼる~、君はまだ~シンデレラっさ~♪
↑わかるよね~(≧艸≦*)

お誕生日おめでとう~!!
ものすごいファイヤーなケーキにちょっと笑いました。
HAPPYな1年になりますように♪

2010年07月28日(Wed) 23:34
編集
おめでとう~
私たち同い年と情報は得ていたんだけれどw
2日違いよ~ということは
わたしも2日後に山火事ケーキを食べなくては
いけないのね~
素敵な1年になりますようにv-344
2010年07月29日(Thu) 07:29
編集
還暦おめでとう(*≧m≦*)ププッ
さすが、さみちゃんの誕生日ケーキは、
普通とは違うな(笑)
この炎のように燃え上がるぞって、意気込みの表れだな。
すってき~な一年になりますように♪
2010年07月29日(Thu) 08:15
編集
ぷぷぷ^m^
もう笑わせてもらったわ~~!
あの、すっごいロウソクの記事からもう1年経ったのね。早いな~!!

60歳のお誕生日おめでとう♪』

しかし、大迫力のケーキ!
家族みんな、やけどしなかった?
ケーキをおいしそうに食べるさみちゃんの顔が見えるようよ!!

ととと、ところで、、、
昨日の作品の続きも見たかったんやけど。。。。

突っ込みたかった^^b
2010年07月29日(Thu) 10:26
編集
祝還暦??

おめでとう♪
立つもんだねぇ60本も^^;
溶けなかったの?

なんだか忘れられない誕生日になりそうでいいね!
ステキな一年になりますようにv-25
2010年07月29日(Thu) 13:17
編集
お誕生日おめでとうございます!!
また素敵な一年が送れますように
お祈り申し上げます・・・!

それにしてもすごいケーキになりましたね~
でもまだ余裕がありそうだから
毎年恒例にしてみては♪
2010年07月30日(Fri) 05:18
編集
さみちゃん、お誕生日おめでとう♪
いつもこっそり遊びに来てま~す(*´∇`*)
1年って早いね。
これからも、元気いっぱいのさみちゃんでいてね。
素敵な1年でありますように。

す・すごい・・・60本刺せるんだ・・・
2010年07月30日(Fri) 19:05
編集
お久しぶりです~
お誕生日おめでとう♪
訪問もして頂いてるみたいでありがとうi-176^^
何のケーキか分からないくらいのローソクで見てびっくりしましたが^^;食べられたんですね^^
素敵な一年になりますように♪
2010年07月30日(Fri) 21:58
編集
出遅れちゃった;;

お誕生日おめでとうございます!!!
さみちるさんにとって素敵な1年になりますように☆

ケーキがすごいことになってますね^^;
去年のも読ませてもらいましたが・・・
太いローソクじゃないんですね~^^;
2010年07月30日(Fri) 23:33
編集
お誕生日おめでとうございます!
今年も素敵な1年になりますように~
そしてシル○ルミシルのような実験、ありがとうございます。
穴ボコケーキ、想像して吹きましたwww
2010年08月01日(Sun) 01:26
お返事です♪
編集
.+:。ヾ(*`∀´*)ゞアリガトォー゚.+:。

ほんと、めっちゃ嬉しいです~~~
ここんところ更新も滞っていて、申し訳ないのに。。
沢山のおめでとうメール、ありがとうね 
(●*´U’●)p*HAPPY*q

お誕生日の裏話等、また書かせてもらいますね♪

ではでは、お待たせしているお返事に!
遅くなってしまって、ごめんちゃい m(・ω・m)





v-384 らるちゃん おはよう

(*´∀`)ノ~.ア☆.リ。ガ.:ト*・°
そうなのよ~~~
あれから1年よ!ほんと早いね~
火事まで、もう1歩ってところだったよ(笑)
らるちゃんの刺激を貰い、頑張りますっe-271




v-384 三重の雪さん おはよう

〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪
そうなのよ^^;
普通、10本単位って、太いの1本じゃない?
それが、今回も細いので渡されて(去年と違う店)
こりゃ、しなきゃね! ププッ ( ̄m ̄*)

仰る通り大人の私でもやっぱ無理で、2回で何とか鎮火(笑)
のんびりペース過ぎてるけど、お付き合い下さいませ~




v-384 morimiちゃん おはよう

★⌒(●ゝω・)b アリガトン♪
挿すのはホイホイやったけど、抜いた後が悲惨だったよ^^;
折角のケーキがボコボコでさぁ、もう笑うしかなかったね (゚c_,゚`。)プッ
でも、すっごい面白かったよ♪
のんびりだろうけど、作る時はガンガンいくよ~~~

2010年08月01日(Sun) 08:06
編集
遅くなったけど お誕生日おめでと~
燃えさかる写真にわらっちゃったよ

還暦祝いはすごいことになったのね
ケーキ屋さんで「60本ください」って言ったの?
煙センサーが動かなくてよかったw
いや 裏話があるみたいだから動いてたりして?
素敵な一年になりますように♪


↓の作品も見てきたよ~
愛情いっぱいでじーんとしちゃった


2010年08月01日(Sun) 09:00
編集
すっかり遅くなったけど…
お誕生日おめでとう!!!

ケーキが炎に包まれとるよ
ハッピーな1年になりますように☆彡
2010年08月01日(Sun) 13:31
お返事です♪
編集
お久しぶりです~~~e-454
皆さん、お元気だったでしょうか?
少しは涼しくなってるかなぁと思ったけど、
まだまだ暑い日が続いてますね v-278

新学期が始まりましたが、まだまだバタバタしています。
ちょっといい感じで更新出来るまでには、
もう少しかかりそうです
ごめんなさいね

更新してない間も訪れてくれて、
ほんと 有難う
感─☆*:;。(○`・∀´・)ゞ★*:;。─謝

ではでは、ほんと長らくお待たせしたお返事を ^^;
2010年09月06日(Mon) 11:24
編集
訂正です 
「三重のゆきさん」涼しいお名前になってしまっていて、
ごめんちゃい ( ・3・;)アセアセ
気付くのおせ~~~ ^^;
2010年09月08日(Wed) 10:47
お返事です♪
編集
ではでは、本当にお待たせしたお返事を書きたいと思います

前回のを学習しまして、一気に書くのではなく
少しずつ更新していきたいと思います ( ̄∇ ̄;)

ほんと、お待たせしてしまって、ごめんなさいね

ゴメンネ゚+.((人д`o)(o´д人))゚+.ゴメンネ





v-384 kokoちゃん おはよう

さんきゅっ♪v(*'-^*)^☆
幸せは誰かがきっと~~~v-341
当時は、体も本当に若かった(笑)
もっちろん解りますよん
大好きで、よ~く聞いております(今もたまに (^m^ )

見ての通り、すっごいファイヤーで、消すのも一苦労だったわ
でも、滅多にこんなこと出来ないから面白かったよん♪
来年、どうしよっかなぁ~~~




v-384 きのちゃん おはよう

了└|力"├((φ( ^∇^* )カキカキ
そうよ~同じ歳だよね!
還暦ですもの!豪勢にお祝いしなきゃ (≧∇≦)ノ彡
きのちゃんの山火事も見たかったわ♪
そんなこと、するかいな!ってツッコまれそうだぁ (●^3^●σ)




v-384 rikaちゃん おはよう

ヾ(*´Д`*)カムサハムニダ!!
↑合ってるのかな?! 
赤いちゃんちゃんこも着ようかと思ったけど、
実家から出してくるのが面倒だった~~~

なかなかいい経験が出来て面白かったけど、
賢い大人はやっちゃダメよん!
って、こんなんすんの私だけ?! ォーホッホー(´0ノ`o)ォーホッホー




v-384 kakoちゃん おはよう

ヾ(●>д<)ノThank You
ほんと1年が早いよね!
熱い思いはしたけど(笑)火傷は大丈夫だったよ
見た目、かなり酷い状態のケーキだったけど
(ツッコミどころ満載)
味は、かわらず美味しくいただいたよ♪

もう今更ですが、あの作品がどうなったかは分かったよね^^;
らるちゃんのお店がOPENすると聞いて、
何かないかな~って考えてたんだ♪
気に入ってもらえて、ほんと嬉しかったわぁ (≧∀≦)♪

kakoちゃんも久々だよね!
夏休みはバタバタするし、9月、10月もなんやかんやと。。。
なかなか落ち着きませんなぁ




v-384 45ちゃん おはよう

((ヾ(o゚∀゚o)ノ☆゚+.ァリガトゥ♪
そうなの~還暦なのよん^^;
点けて、吹いて、すぐ消したけど、当然溶けてたし
抜いたら穴ボコだし、ケーキが可哀想な状態 ( ̄∇ ̄;)
でも、ちゃんと美味しく最後までいただきましたよ♪

イベントは楽しまなきゃね~~~
2010年09月30日(Thu) 09:19
お返事です♪
編集
v-384 chikaちゃん おはよう

アリガトォ(/o^∀^o)/
なんだか今年は色々と忙しくてバタバタしています^^;
あっという間に1年が過ぎそうですよ

ケーキの大きさもよると思うけど、
80本くらいまではOKなんじゃないかな(笑)
でも、これ以上多くなると、点けるのも大変かな~
ローソクが溶けて取るのも大変だし、
上の美味しい部分が減っちゃうからね (´ヘ`;)とほほ・・
↑これが1番悲しいe-259




v-384 etyan おはよう

(∀・`*)テンキュ♪
ほんと1年って早い~~~
歳とった証拠かしら(笑)
気だけは若いつもりなんだけど、身体って正直よね ('ω'*)

60本どころか、+20くらいはいけそうよ!
でも、そうすると、後で食べれなくなっちゃうわ
面白がってたけど、娘からはブーイングがきたよ ヾ(;´▽`A`` 
当然、ロウが上の1番美味しい部分に溶けるわけじゃない
その部分を取り除くでしょう!!!
私ももったいないなぁって思いながら。。。
でも、いい記念になって良かったよん y(^ヮ^)y




v-384 sao*さん おはよう

[。゚+.ァリガトン。゚+.]*´3`)ノ゛
こちらこそご無沙汰しています^^;
相変わらず読み逃げばかりで(笑)

もちろん、残さず食べましたよ!
フルーツ盛りだと、挿すのが難しいかな~と思ったんで、
挿し易すそうなモンブランにしました♪
予想通り挿し易かったけど、取り除いた後の上の部分は悲惨よんi-195




v-384 bambie*ちゃん おはよう

(*・∀-)☆あんがと
確かに、すんごい状況だよね
これだけ立てる時は、真っ直ぐにたてないとダメよ!
斜めだと燃え移って危ないからv-41
そんなんせえへん!って ((*´∀`))ウキャキャ

今まで太いローソクだったのに、去年といい、今年も細かったのよ
今って、細いのが流行りなの?!
わざわざ、細いので下さいって頼んでないのよ
来年も、もし違うSHOPで買っても細かったら、
どうしましょうかね~~~




v-384 x meets yさん おはよう

アリリ━━。゚(゚´┏∀┓`*゚)゚。━━!!!!!
今年は色んな事があり、忙しい1年です
来年は、少し落ち着いてゆっくり出来る予定なんだけどね
って、言いながら、忙しいわぁってブーブー言ってるかも(笑)

ほんと実験みたいだよね^^;
もっと、何本まで挿せるか限界をするんなら、
100本以上は絶対にいくよ!
でも、そうなると、美味しい部分は食べれないね (*□*)
そんなことしたら、ブーイングだけじゃ済まないよ

穴ボコケーキは、想像していただいてる通りだと思うよ
画像付きより、その方が面白いでしょう♪




v-384 きいちゃん おはよう

アリガトヨーヨー(*≧∇≦)/
ケーキ屋さんには「60です」と答えたよ
そしたら去年に続き、今年も60本きたわ!
違うSHOPなのにビックリ ∑(〇Д◎ノ)ノ
こりゃ、させってことね!と、実現しました(笑)

警報機は大丈夫だったけど、ほんと一瞬にして煙が充満して
マジで焦ったよ ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
60本ローソク立てて、消したら鳴ったなんて恥ずかしく言えねぇな

↓実物も見てくれたんだよね
ありがとう♪
夢への第1歩を何かでお祝いしたかったからね




v-384 haruhiちゃん おはよう

ァリガト―(w>ω<w)―ゥッ☆
ケーキより、炎の方が大きかった(笑)
ほんとモンブランで良かったよ!
フルーツ盛りだと上手く挿せないし、
チョコだともっと悲しい状態だったとv-12
でも、盆地だらけになったけどね (○´艸`)
2010年09月30日(Thu) 11:30












非公開コメントにする
