チルチル*Samichiru

気ままに作った物や のんきな日々の出来事をちょこちょこ
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 最近作った物♪TOPhand made 布小物 ≫ 最近作った物♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

最近作った物♪

月1のお楽しみのフィードサックですが、
作品だけじゃなく、1番最初にすることが、
このバイアス用の裁断なんです

貴重な布を斜めに裁断して、もったいないなぁって思いつつ 
(貧乏性  )
だから基本的には、布1枚につき1編(?)のみ!せこ 
購入する時に、万遍なくポチってるつもりでも、
家に届いたのを見ると、かなり偏ってるんだよね 

2010_0929_193732-CIMG4558_convert_20100930195617.jpg

で、前回作ったのに足して、
今、こんな感じ 
だいたい3m60cm程になりました  

2010_0929_193943-CIMG4560_convert_20100930195650.jpg

なんで最近作ったのが「バイアス」かと言うと、
先日、Rick Rack の『教えて!Rick Rack 』に行ってきました
今回は、バイアスについての講習で、
ちょっとしたことなんだけど、それを知ってるかどうかで、
仕上がりに、かなり大きな差があるのよね 

バイアスを極力避けてる私としては、本当に勉強になりました!
もっと頻繁に開いてくれたら~と思ってます

その講習ですが、
 『m*hug』 の きのちゃん  と  『きいちごのもり 2』 の きいちゃん 
と一緒だったんだ♪
ランチして、雑貨巡りしたり、久々の再開で楽しかったよん  


それと、
『 順調で~す! 』

   haruhiちゃん  きのちゃん  x meets yさん u-san80さん
   kakoちゃん  らるちゃん

お待たせ致しました m(__)m
お返事がやっとこさ書けましたので、またよかったら見にきてね  


banner_24.gif

今日も来てくれて有難う 

Comment

編集
待ってましたよ。
でも~あの~これだけ??
バイアスの実践レポを楽しみにしてます^m^
2010年10月01日(Fri) 22:35
編集
さみちゃん、こんばんは!!

『教えて!RickRack』に行ったんだ!
私も、行きたくて行きたくて・・・
予約しようかと思ってたんだけど、息子の高校の文化祭だったから諦めたの><

講習会、頻繁に開いてくれたらうれしいよね!

バイアス、きれいに出来たね^^
またコツを伝授してください^m^
2010年10月02日(Sat) 00:17
編集
私もバイアス講習受けたい。
きっと、ちょっとしたことでも、
知ってると違うんだろうなぁ。
え~っと、そのレポは・・・・(笑)。
このバイアス、すごくカラフルなんだろうねぇ。
巻いてあってもそれは伝わるもの。
どこまで長くなるか、楽しみだけど、
何か作品にも使ってほしいと思ったりして^m^
2010年10月02日(Sat) 07:38
編集
お久しぶり

いろんな生地をつなぎ合わせたバイアスって可愛いね
何になるのかな~♪
2010年10月03日(Sun) 15:22
編集
カラフルなバイアス、見てるだけでもかわいいですが
作品で登場するのも楽しみです!
フィードサックのバイアスなんて贅沢ですね~(≧∀≦*)
2010年10月03日(Sun) 21:06
お返事です♪
編集
v-20 きのちゃん こんにちは

前回の記事のコメントに書いてた、
『思い描いた物と全然違った作品』が、
このバイアスを使った物だったのよ ( ;∀;)
一旦、諦めて置いてるので、
これを実践レポに使えるかどうか微妙~




v-20 kakoちゃん こんにちは

そうそう、行ってきたの!
みそのさんが、喋りっぱなしなんだけど、
色々質問したり、充実した時間だよ♪
たいしたことは言えないので(笑)
そのうちに、チョロチョロっと書くかも (^m^ )

それにしても、文化祭早いね~~~




v-20 rikaちゃん こんにちは

RRさんの講習は、ほんと為になるよんv-221
本格的に習った人からすると基本なのかもしれないけど、
知らない私にとっては、めちゃめちゃ勉強になります♪
レポわね~~~上手くいけば、そのうちにね (^m^ )

おっしゃる通りで、何処から見てもカラフルよんv-485
買った布の中でも、ジミだなぁと思ったら使ってないのよ!
ジミなのってあるのか?って、当然ありますよ!柄物だけどさ




v-20 haruhiちゃん こんにちは

お久しぶりです~~~ e-68
相変わらず、いつも可愛いな~って見てましたよ♪

早速、このバイアスを使って作ってみたんだけど、
なんかね、頭の中と実物とが、えらい違ってて(笑)
こんなはずでは~~~ ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン
でも、予定変更して仕上げるつもりです




v-20 x meets yさん こんにちは

そりゃそうだよね^^;
早いとこ、これ使って作っておくれ!だよね(笑)
一応、挑戦はしたのよ。。。
でもさ、な~んか違うのよ作ってて
しかし、放ってもしゃないので、何とか完成させたいんだけど、
一向にUPされなかったら、あっ失敗したなぁと思っといて下さいませ






2010年10月04日(Mon) 16:08
編集
かわいい♪
布選びがとっても素敵だね^^

バイアス苦手(/-\)
教えて~^^

2010年10月29日(Fri) 20:50
Co*ma*chiちゃん おはよう
編集
すっごいお返事が遅くなってしまって
ほんと、ごめんなさいね 
ゴ━。゚(ノдヽ)゚。━メンチャィ


今年も明けて、そこそこたってますが(笑)
明けましておめでとうさんです
今年もよろしくお願いします♪

有難ねe-266
カラフルなんだけど、やっぱ色味が偏っててね^^;
できるだけ色が重ならないようにやってますよん
無駄が出ないように、「これだけ」はピシッと切ってるか!
こんな大雑把なあたくしが ( ̄m ̄*)

参考になるかは微妙~~~だけど、
教えてもらったコツとか書かせてもらいますね

それにしても、ほんと近ければ「雪だるま講習」行きたかったわぁ
いつも指銜えて見てるのよ (*´Д`)=3ハァ・・・
出張講習会みたいなのないの~~~? ( ̄▼ ̄)ニヤッ
2011年01月17日(Mon) 08:30












非公開コメントにする
