チルチル*Samichiru

気ままに作った物や のんきな日々の出来事をちょこちょこ
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 夢の一歩 p(*^-^*)qTOP日記 ≫ 夢の一歩 p(*^-^*)q


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

夢の一歩 p(*^-^*)q

娘Bなんですが、
何を思ったのか、運動部を差し置いて、
部活1キツイ『吹奏楽部』に入部しました 
入部するとき、担任の先生からも、
「本当にいいのか?」って、念を押されたくらい 


まぁ、それからというもの、朝練に始まり(6時半頃出ます)
帰りは毎日7時前後まで。。。
当然、土日関係なく、朝っぱらからの練習  
夏休みも、一週間程しかなく、
県大会の時なんて一泊だったのよ(京都で)


なんせ、いつも疲れてるので、
自分の時間なんて、これっぽっちもなく、
(まだ、上手く時間を使えてなくて。。。)
でも、愚痴1つこぼさず 、
夢に向かって一生懸命って、ほんとすごいなぁって感心してます 


その努力が報われたのか、

なんと、 全国大会へ 

1年生なので、演奏には出てないのですが、
一緒に連れて行ってもらえるそうで、
会場が東京ってこともあり、
ご褒美にディズニーランドに行くそうです 
『ご褒美』と言っても、自腹ですけどぉ 




banner_24.gif

今日も来てくれて有難う 
日記 | Comments(12) | Trackbacks(-)

Comment

編集
おお、おめでとうございます~
努力が実って本当に良かったです。
娘さんにとっていい思い出になりますね♪
ご両親はちょっぴり大変でしょうが(´д`ゞ
2010年10月05日(Tue) 22:25
編集
おめでとうございます!
うちも次女(中一)は吹奏楽部に入って頑張ってます。大会までがほんとに忙しくって休み無しでした^^;こっちが疲れますよね。残念ながら今年は近畿大会にはいけなかったけど、またこれからのために毎日朝練に行ってます^^演奏を聞きに行くのも楽しいですよね^^さみちるさんも東京へ?
2010年10月06日(Wed) 07:46
編集
すごい!すごい!すごい!!!
全国大会か~、すっごく頑張ってるんだろうね。
応援でもそこに行くって貴重な体験だよ。
よかったねー
2010年10月06日(Wed) 13:29
編集
おめでとうございます!
実は、私も娘を吹奏楽に入れたいの。
(まだ小4だから、随分先だけど)
とても小さな学校だから
1年生もすぐに戦力になっちゃうんだけど・・・

でも、いいね・・・聴いたら涙が出ちゃうよ、いつも。
頑張ってる!って伝わってくるもの。
1年生は応援なんだね。
でも、先輩の演奏や、他校の演奏を
聴くのも、とてもいい経験だし、
勉強にもなるよね。

本当に、おめでとう。
来年、お姉ちゃん、楽しみだね。
2010年10月06日(Wed) 21:29
お返事です♪
編集
v-286 x meets yさん おはようさん

有難う~~~v-344
ほんと頑張ってるなと思ってるので、
(私は絶対しない(出来ない!)(笑)
すっごい嬉しいんだけど、それよりホッとしています^^;
やっと大会が終わって、お休みがもらえた。。。って感じ
倒れるんじゃないかと心配だったの (p・Д・;)
子供達は喜んでるけど、親としては懐が複雑よん ε-(;-ω-`A) フゥ…




v-286 sao*さん おはよう

w(°0°)w オォー
大会でお会いするかもですね♪
また、楽しみが増えました

そうなんです!本人も疲れてるだろうけど、
親も大変ですよね~~~
それに、何かにつけ結構お金もかかりますね
↑これが、1番ビックリしてたりして (; ̄ー ̄A
実際聞くと、ほんといいですねe-343
たぶん親も同伴なのかな?(去年か一昨年は同伴って聞いたの)
東京行くなら、TDLより他巡りたいんですけど~~~ ( ̄m ̄*)
2010年10月07日(Thu) 08:33
編集
v-286 haruhiちゃん おはよう

有難う~~~ (/o^∀^o)/
みんな、目指して頑張ってるよ!
もうちょっと練習量を減らしても~って思ってたんだけど、
去年の高校の部で優勝した人達が、
「毎日8時間練習してる」って聞いて、
日々の積み重ねが大事なんだなぁと。。。
でも、大変だ~~~
やっぱ、ホールとかで聴くと全然違ったよv-341




v-286 etyan おはよう

有難うe-343
etyanとこも吹奏楽に?!1年生からだと、
ほんと大変だぞ~~~ (>д<) 
その苦労(?)を知ってるから、聴いてるだけで、
ほんと感動もんです
外で演奏するのと、また全然違うので、
めちゃくちゃいい経験になると思いますよ
etyanも今から楽しみだね♪
2010年10月08日(Fri) 08:29
編集
ご無沙汰です~

わたしも中学の時吹奏楽部でした。
もっぱらコンクールなんかでない、弱小な部活だったんだけど…
行事のたびに演奏しないといけないので、それなりに忙しかったよ。

だからきっとものすごく努力してるんだろうねぇ、さみたんとこは(>_<)
全国大会なんてすごくいい経験。
ご褒美がまた夢の国ってのもいいね!
いっぱい応援してあげたいね♪
2010年10月09日(Sat) 20:15
編集
ムスメちゃんおめでとー!
うちの近所の駅前スーパーにも17日の張り紙出てたよ♪
それにしても愚痴一つこぼさず頑張ってるってすごいなぁ
わたしも見ならわないと!!

それから ブログのお引っ越しをしました
時間のあるときにでもリンクの変更をお願いします
2010年10月10日(Sun) 15:35
お返事です♪
編集
v-22 45ちゃん おはよう

遅くなってごめんね^^;
こちらこそ、ご無沙汰しています~~~
コメントは残せてないけど(、いつも見に行ってましたよん♪
イベントが続いていて、大変だろうけど、
続々と作品が見れて楽しいよ (≧∇≦)

それにしても、45ちゃんも吹奏楽部だったの♪
何のパートだったのかな?
行事のたんびに演奏があったね!
いつも楽しく興奮しながら聞いてたよv-341

実は私も中学の時に、1年だけ「音楽クラブ」に在籍したことが」あるの^^;
希望を3個書いて提出するんだけど、
周りみんな吹奏楽の子達に混じって、5人だけ一般の私達がポツンと。。。
なんで?!ほんとビックリした Σ(゜ロ゜;)!!
クラリネットを吹いてたんだけど、
(しかし、ちゃんとして演奏に至らず ε-(;-ω-`A)
もちろん担当の先生も吹奏楽顧問で、その子達中心に見てて(部活の延長)、
ほんと蚊帳の外の1年でした(笑)
逆に、遊べた1時間だったけどね~~~ v(@∀@)




v-22 きいちゃん おはよう

遅くなってごめんね!
ありがと~~~♪
17日って何?って思ったら、演奏するのね^^;

愚痴をこぼさないのは、たぶん私に弱音を吐くと、
ほらみたことか!と言われると思ってるからじゃないかな(笑)
入部するときに、さんざん周りから言われたからね^^;
逆に、あんまり頑張りすぎないでいいのにって。。。
体壊しそうで、はたから見ていてハラハラするよ

リンクの件、了解です!
可愛い名前だね♪

2010年10月14日(Thu) 08:37
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010年10月20日(Wed) 17:57
お久しぶりですが・・・。
編集
こんにちは、お久しぶりです。

たぶん知ってるかと思ったのですが、復活したので、またコメント書き込めるようになりました。
圧迫骨折で、入院全治90日だったのです。
昨日退院しました。
またヨロシクです。

NHKのてっぱんのような感じですね。
あの話も、吹奏楽だったかと・・・。

娘ちゃん、頑張りの塊りですね。
その頑張りが、芽を出したのでしょうね。
先生に、念を押されても・・・やりこなしたのが凄い所です。

なんだ、自腹・・・?
2010年10月22日(Fri) 09:27
くまぶたさん おはよう
編集
お返事が、すっごい遅くなってしまって
本当にごめんなさいね
。o.゚。(・ェ・。`人)。o.゚。ゴミンネェ


もう明けまくってますが、おめでとうございます e-466
今年もよろしくです \(○^ω^○)/

ほんと入院大変でしたね。。。ビックリしたもの!
でも、可愛い作品をドンドン作っていて、ワクワクしてますよe-265
あのうさちゃんの胴体がボーダーのが、めちゃめちゃ可愛ねe-420
ロハスの記事にも書いたんだけど、実物が見れてすっごい大興奮だったよ
(≧∇≦)キャー♪

てっぱんになってから、あまり見てないのですが(げげげは見てた(笑)
トランペットだったかな?それ持って海に飛び込んでたよね?(古い?)

それにしても、ほんと娘はよく頑張ってましたね
あんな頑張るなんて、マジでビックリです
何処に、そんな根性あったのか?!って
あるんなら、もっと早くから出して欲しかったなぁ (^m^ )

苦労の後には、思いっきりの自腹でした ┐(´ー)┌フッ 
2011年01月17日(Mon) 08:52












非公開コメントにする
