チルチル*Samichiru

気ままに作った物や のんきな日々の出来事をちょこちょこ
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ チュンチュン o(^◇^)oTOPhand made 羊毛・フェルト ≫ チュンチュン o(^◇^)o


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

チュンチュン o(^◇^)o

久々の出没です~~~ 
皆さん、体調は大丈夫ですか?


バタバタしてて、何にも作らず過ごしてましたので、
久々のチクチクです♪
裁断やらは、してたんだけどね ヾ(;´▽`A``


チュンチュン小鳥ちゃんです  

2010_1026_085753-CIMG4568_convert_20101026143737.jpg
  ※なんか線が入ってるように見えるけど、それは気のせいです! 


前回のロハスで購入したカラフルネップを、やっとこさ使いましたよん
何に使おうか、もったいないな~って『もったいない病』が出てたところ、
 ちょろさん  に、ここで買えまっせ~と教えていただいたんで、
早速、山盛りに 


それにしても、どうも針の穴が気になってね 
きのちゃん  に、どうにかならんか?と相談しまして、
画像マジックもてつだって、粗も見えず、 
そそのかされて失敗した~って、なってないでしょう  


あとは  なんだけど、
可愛らしいのにするか、まつげバッサバサな感じにするか、
う~~~ん悩むとこです



久々に外出したら、めっちゃ寒かった
でも、家では、まだ半Tに半パンよん 
寒さぶっ飛ぶ1ポチ よろしくね!
banner_24.gif


今日も来てくれて有難う 

Comment

編集
目でイメージ変わるよねぇ
どんなお目目になるんでしょ(≧ω≦)

一気に寒くなったよね。
なのに、半T半パンとは!!
風邪ひかないようにね(*^-゜)
2010年10月27日(Wed) 08:27
編集
あららまた可愛いこと!
色がとってもきれいだね。
幸せの青い鳥さん。

個人的にはバッサバサのまつ毛キボンヌ(๑→ܫ←)ノ♫♬
2010年10月27日(Wed) 08:58
編集
ホント、鳥さんだぁ~(^^♪
可愛い❤
どんな表情に出来上がるのかな?
楽しみ(^m^*)

こちらは昨日の晩からぐっと冷え込み…
私、人より多めにお肉着てるけど
半T半パンは無理(@_@;)
風邪ひかないようにね~
2010年10月27日(Wed) 09:33
編集
そそのかされて失敗でなくて良かったわ♪
UPもしてくれてありがとう。
作りだしたら一気に作りたいタイプなのであるもので出来ないかな?と考えてしまうのよ^m^
バッサバサに1票!
2010年10月27日(Wed) 14:20
編集
ご無沙汰してましたm(_ _)m
おお、幸せの青い鳥ですね♪
カラフルネップの羽がかわいいです~
出来上がりが楽しみです。
2010年10月27日(Wed) 21:56
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010年10月28日(Thu) 08:22
編集
ご無沙汰です。
可愛いv-10
幸せの青い鳥だね。
さみちるさんらしいなぁ~v-10

これも何年も挑戦したいと思っているの。
でも、形からはいる私は、道具材料を揃えないと気が済まない!!
という訳で手を出せずにいるの。
これ以上手芸品が増えたら墓場まで持っていけないわ(笑)
2010年10月30日(Sat) 22:26
最近どうしたかな?
編集
ブログ、最近更新が少ないような感じですよね~
どうされたのかな?って思ってましたが。
私みたいになってなきゃ良いけどな~

う~ん。

ニードルフェルトって、いいね
温かい感じで。
どんな鳥さんになるのかな?

裁断もしてるんですね、無理せずに~
2010年11月03日(Wed) 08:07
編集
お久しぶりです。
ばっさばさのお目目か^^;
是非とも人間様の100均付けまつげをつけるか、黒いテグスを数本先にボンドをちょっとつけて突っ込むかしてください。ぐっと素敵なのができると思います。
このカラーネップもいいねんけど、くりくりしたカラーのも買いました。ダニーデンとかいう毛のんですが、まだやってないけど、これからはぐっと羊毛の季節がんばりましょー^^
2010年11月13日(Sat) 09:47
Re: お返事です♪
編集
お返事が大変遅くなってなってしまって、
ほんと ごめんなさいね (。・人・`。))ゴメンネ

今年も明けまくって、もう2月だよ!!!
ほんと日が経つのは早いね~~~って、
吞気に言ってる場合かe-282
「来年もヨロシクね~」って挨拶もなく、
愛想もこいそもなしでしたね ...(((;´ω`)ススス
いやぁほんと申し訳ないです (*ノω<*) 

あまりにお返事が遅い為、お話が前後してるかもしれません
*☆*゜*★\(^ω^)/★*゜*☆*ユルシテチョンマゲ






v-535 rikaちゃん

今更ですが、
今年もよろしゅう頼んます
 
ほんと目って大事だよね~
一応、刺し込むような「目」は持ってるのですが、
↑の様に書いてるってことは。。。
未だ目なし ((●≧艸≦)プププッ
え、笑ってる場合かよ?って、中途半端は私の専売特許ですから♪

あれから、まだまだ半パン生活だたんだけど、
もう当然長袖生活ですよ!分かってるわぁって ( ̄m ̄*)
でも、まだ1度も暖房はつけてないよんv-221




v-535 45ちゃん 

今更ですが、
今年もヨロシクっす

カラフリ~な45ちゃんに褒めてもらえて嬉しいわぁ♪
希望通りのバッサバッサを購入済みなんだよ
買ったものの、どう付けりゃいいのか分からず、
失敗しそうな気配がプンプンなんで、未だ思案中
出来上がったら、また感想聞かせてね~~~e-463

イベントも成功おめでとう♪
ポップな作品だらけで、目の保養させてもらってます
あのechinoのバッグ、ほんといいね~~~





v-535 soaさん 

今更ですが、
今年もよろしくねん

そうなのよ、鳥さんは前から作りたくてね!
や~~~っとだよ (^m^ )
しかも、まだ完成してないし。。。
こうゆう半端物が増えて、めっちゃ大変よ
え、じゃ完成させろよ!って、もうsoaさんったら

ここんところ寒いけど、今は半Tにトレーナー状態です
部屋が結構暖かいので、暖房いらずなのよん
子供が大きくなるにつれ、そんなガンガンかけなくなるしね

お引っ越し先は、お隣の県なのかな?




v-535 きの先生

挨拶は割愛で Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ

そそのかされないと進まない時もあるんで、
なんぼでも言って下さいませ (^m^ )
UPはしたけど、まだですねん
私も最後まで仕上げたい派なんですが、
布と違い、な~んか躊躇してます^^;
あっそうそう、極細針買ったどぉぉぉぉお




v-535 x meets yさん

今更ですが、
今年もよろトゥース

こちらこそでございます e-466

あのネップが使いたかったし、やっぱ青い鳥だよね
配色を考えながら付けてったら、なんか盛り盛りで^^;
やたら羽が分厚い鳥に ププッ ( ̄m ̄*)
それに負けない目力をと思ってるよe-317

大物が出来あがって、ほんと素敵ですぅ
オアシズ姐さんの時、見ましたよ!
光浦さん手芸上手ですよね♪






v-535 nin.ninさん

今更ですが、
今年もよろくね

鳥と言えば、青い鳥だよね~って、すっごい決め付け (^m^ )
青系が好きなんで、何でもついついなっちゃいます^^;

う~ん、確かにかなり道具増えてますv-356
やり出したら、あ~この色欲しい!って出てくる出てくる
でも、ある程度になると、(力量がないので)それ以上は増えないかな(笑)





v-535 くまぶたさん

今更ですが、
今年もよろしくお願いしま~す

更新が滞っていたのは、出産で退社して以来、
初めてフルで働き始めて(期間限定)
日曜しか休みがなく、お仕事は高待遇だったんだけど、
帰宅後は、ご飯の用意やら何やら毎日バタバタしてて、
なんせ目が疲れて、ゆっくりパソコンに向かえる状態ではなかったんです
しかも性格がズボラときてるもんだから、マメに更新もなくね~
↑1番の原因は、これか?! (^m^ )
ご心配お掛けしまして、ありがとうございます

羊毛はいいですよん♪
冬には打って付けですね





v-535 ちょろさん

今更ですが、
今年もヨロシクです

こちらこそご無沙汰してま~す^^;
あれから早々にまつげを購入したのですが、
派手に~と思い、1番ゴージャスな感じのにしたら、
バッサバサ過ぎて微調整に困っています ( ´д`)ぇ~
ラメ入りまつげを付けて(自分の顔にね)、
目大きなったで~と遊びましたよん (●´艸`)
黒いテグスでもOKなんですね
勉強になります!

羊毛の種類も沢山増えてますね
欲しいのだらけで困るわぁ(作品になってないのに)
この寒い間に、何個かは作る予定にしています
って、書いて、プレッシャー掛けておこうかな  ( ̄m ̄*)
先月ですが、近所のカルチャースクールに羊毛見学してきたんです
体験はなしなんで、最後まで見てるだけだったんだけど、
質問しまくり 
また記事にするので、また見てね♪

ちょろさんは、ちくちくやってますね
昨日、プレートに入れてちくちくする雪の結晶を作ってたんですが、
できはイマイチ。。。
2011年02月03日(Thu) 12:25












非公開コメントにする
