チルチル*Samichiru

気ままに作った物や のんきな日々の出来事をちょこちょこ
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ ミーハー♪TOPhand made 羊毛・フェルト ≫ ミーハー♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ミーハー♪

今日は、とってもウキウキしたお話をば ヾ(≧∪≦*)ノ〃

羊毛フェルトなんですが、
新規講座ということで、体験講習が9月にあってね。。。
それに気が付いたのが遅くて、間に合わなかったのね 
10月は、お仕事真っ只中だったんで無理だったし 
1月になったら絶対行こう!と思っていて、
何とか学校の予定にも被らず、ホイホイ行ってきました 

2011_0120_123302-CIMG4606_convert_20110204203504.jpg
          ↑ 先生のお手本です

今回は、これを作っていました

上手く撮れてないんだけど、可愛さは伝わったかな?



ではでは 『続き』から どうぞ~~~



banner_24.gif

今日も来てくれて有難う  

池口紗代 先生です 

2011_0120_111449-CIMG4603_convert_20110204203427.jpg
  ↑ このネックレスも、すんごい可愛かったの 

この本を見付けた時からの大ファンでね 

2011_0204_203009-CIMG4612_convert_20110204203532.jpg 2011_0204_202941-CIMG4611_convert_20110204203551.jpg
 ↑ どの作品も可愛くて素敵ですよ♪

近くで、羊毛教室の講師を始められたことが分かってね
こりゃ是非とも体験に行かねば、と思って申し込んだんだけど
それがさぁ (´Д`;)/ヽァ・・・
体験じゃなく『見学』でさ、しかも20分程だけ。。。
って、おい、おい 

ちょっと長居しつつも、ここぞとばかり質問してね
後ろ髪引かれながらも、おいとましようとしたら、
『最後まででも大丈夫ですよ~』って声を掛けてくれたもんだから、
もちろん、お言葉に甘えまくって居ましたよん 

2時間程の講習なんだけど、
ちくちくしている間も皆さんとの世間話等で花が咲いてて、
とっても楽しかったです

思いっ切りミーハー丸出しで、サインをもらい、
握手もしてもらってルンルンで帰ってきましたよん 

早速、その気になって極細の針まで買っちゃってね
比べると、なんかやっぱり仕上がり方が違うな~って思ってね
(その人の腕かしら?!)
なので、今チクチクやってます

教えていただいた池田先生ですが、
3月10日の『おしゃれ工房』に出演されます  
今から、すっごい楽しみに待っています 

Comment

編集
2日連チャンで更新ってすごいじゃん!!(笑)

羊毛ちゃんって、楽しそうだよねぇ。
私もキットのネコちゃんに何度手が伸びそうになったことか…^^;
その都度、我慢して今に至るよ。
さみちゃん作ると、またカラフルなかわいいのが出来上がりそうだねぇ。
それもちゃんとアップしてね(ゝ∀・)
2011年02月05日(Sat) 08:08
編集
お気に入りの先生が近くでって嬉しいね
思わずどこ~~?って探しちゃったよ
確かに近かった!
今度は違った種類のかわいいのが生まれそうだね
楽しみ楽しみ
2011年02月05日(Sat) 08:12
お返事です♪
編集
e-68 rikaちゃん

そうなのよ!
なんせ更新してないから、今のところネタはあるんだよ(笑)
でも、ちょっと時期がずれてるだけに、
今、書くのもな~って感じのも多いから、
毎日の更新は無理だなぁ (´ヘ`;)とほほ・
毎回「ちょっと前なんですがぁ。。。」で始まるのも
微妙でっしゃろぉおおおお

羊毛ですが、その間すっごい集中出来てあっという間だったよ♪
細かい部分とか、本に載ってない様な事も聞けて、
めっちゃ勉強になったよ
実際やってみて分かることって多いよね

キットならすぐ始められるし、是非トライしてみて下さいませ d(^^*)
面白いよ~~~と、悪魔の囁き  ( ̄m ̄*)
ちゃんと出来たらUPするわねぇ♪




e-68 きいちゃん

もう見付けた時はビックリよ!!!
そうそう、めっちゃ近いでしょう (^m^ )
こうゆう教室って初めてだったから、すっごい面白かったよ♪
きいちゃんも興味湧いてきた?!

暇があればチクチクやってるけど、
なかなか上手くいかないんだなぁこれが^^;
でも、集中するから楽しいよ
形になるよう頑張りますっ p(´∀`*)q
2011年02月05日(Sat) 13:09
編集
羊毛チクチクするの楽しいよね~
どんな先生なのかなって思わずググったら
トップの鳥さんのかわゆいこと!
さみちるさんに通じる物があるって思ったよ
かわいいのが出来たら是非見せてくださいね
私の方も見に来て頂いてるんですね^^
ありがとうです
2011年02月05日(Sat) 21:15
まめに情報収集えらい!
編集
そんなNHKに出るような先生に教えてもらえるなんてすごいねーーー。
昨日羊毛を整理してたんだけど、莫大で莫大で・・・・。やりかけのやら団子ばっかりやら、ちょっとちぎったのもわんさか・・・・。いろんなもの作って消費したほうがええかなぁと思って考え中です。生地と共にね^^;;

是非ええのん作ってくださいねー。
また出来上がりを楽しみにしています。
今年もよろしくです^^
2011年02月05日(Sat) 22:49
編集
凄い~更新してる!
すごいわ!って私のレベルがね(笑)
私この本を持っているよ。
先生に教えてもらえるなんて羨ましい♪
テレビも絶対にみるわ!
あ~私はネタがない(>_<)

2011年02月05日(Sat) 23:14
お返事です♪
編集
e-68 ゆきさん

おおっググッてくれたんですね!有難う♪
あの鳥さん、めっちゃ素敵でしょう~~~ \(@^0^@)/
先生いわく、かなりの力作だそうです❤
どれも可愛くてドストライクゾーンなんです (≧∪≦*)
なんとか形になったらUPしますねぇ
羊毛ないじゃん!って思ったら、失敗したな~とスルーしといて下さい(笑)

いつも見に行かしてもらってます♪
読み逃げ野郎ですんましぇん _| ̄|●ゴメソスマソ




e-68 ちょろさん

そうなんですよ!
そんな人が、こんなご近所で教えてくれるなんて!
と、もうビックリして舞い上がって行ってきました(笑)

羊毛も色んな種類が増えてますよね
ほっすぃぃいい!!って思うけど、流石に腕が本当にないので、
(だからと言って、布には自信ありなんて全くないけどね(笑)
布程、ガンガン買ってってのは(まだ)ないなぁ
ちょろさんの羊毛コレクション、どんだけあるのか気になります~~~

また形になったらUPするね
こちらこそ、ヨロシクで~す (^-^)/




e-68 きのちゃん

これは流石に早いとこUPしなきゃ!と思ったからね (^m^ )
この先生の作品、ほんと可愛くて素敵だよね❤
体験出来るんなら誘おうかと思ってたんだよ
「見学20分だけです」って受付の人に言われたから、
20分だけ見てもな~って^^;

テレビも見てね♪
先生も、こうゆう世界でやってるんなら1度は出てみたかった!(夢が叶った❤)
って、言ってたんだよ
ハマナカにお勤めだったらしいよん

私もネタがあるわりにはタイミング逃してるから、
微妙~でっせ~~~ (´・ω・`;) 
2011年02月07日(Mon) 11:07












非公開コメントにする
