チルチル*Samichiru

気ままに作った物や のんきな日々の出来事をちょこちょこ
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 超久々ですね ヾ(;´▽`A``TOP布買い物 ≫ 超久々ですね ヾ(;´▽`A``

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

超久々ですね ヾ(;´▽`A``

せっかく用意した物資も届いてないってことで、
大阪(大阪府営住宅の空き住戸を提供)や、
神戸(市営住宅など200戸を用意)、
被災地から1000キロ以上離れた広島市(55戸の市営住宅を確保)で、
早いとこでは15日から入居相談受け付けを開始されてますね

住み慣れた土地を離れるって、ほんと難しいと思います
すぐお隣ってわけじゃなく、めっちゃ遠いし^^;
色々事情もあると思います
年配になられるほどよけいじゃないかな。。。

仮設住宅もなかなか進まないみたいですね
復旧が進むまでの間とか、
心機一転、これも選択肢の1つですね




続きは、最近購入したものです




banner_24.gif

今日も来てくれて有難う 



こんなときに「買い物」かよって思われたら、ごめんなさいね
当時は今みたいに「ネット」や「携帯」って便利な物はまだまだでね^^;
懐かしいポケベルが主流で、携帯持ってる人はまだ少なかったんだよね
ポケベルから携帯に代わりつつあったんじゃなかったかな
だから、情報と言えばラジオで、流れてくるのは震災の悲惨なお話ばかり。。。
聞いてるだけで、だんだん気も滅入ってくるんだよね

避難してる時って、食事に時間がかかるだけで、
(貰いに行ったり、買いに行ったり)
他に何もすることがなかったのね(余震続くから家にも戻れないし)
ネットとか見れる状態であれば、もっと気も紛れたのに、って。
そうは言っても、感じ方は人それぞれなので、不謹慎だ!と思われたら、すみません


.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:.


1つを除いて震災前に購入しました
snowwingの型紙と、他のが1つ

2011_0319_092242-CIMG4639_convert_20110319104835.jpg

買いそびれていた他のもまとめて購入です♪


で、こちら↓は、送料500円をケチって(笑)
まぁ、頑張れば何とか行けるかな~という距離のところでの購入
しかし、予定がくるい、結局高速代2300円の出費 orz
余計かかっとるがなっ 
 
2011_0319_094541-CIMG4640_convert_20110319104903.jpg

今回はニットと、私には珍しく可愛らしい生地です♪

久々にやる気になって、さぁ始めましょう♪って思ったら、
あれがない、これがない。。。何処置いたっけ???
どんだけ触ってないねん ププッ ( ̄m ̄*)
でさ、やり出したらやり出したで、いつもの悪い病気が発症ですよ
あっち向き、こっち向き 
裁断してる布が溜まっていくばかりで、全然完成に至らず
ある意味、予定通りか (*Φ皿Φ*)ニシシシシ
布買い物 | Comments(4) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
こんにちは。
始動だね、さみちゃん。
買ったのね!ニット。
可愛いもの作ってね。
楽しみにしてるよ。

そうだね・・・さみちゃんは、震災にあわれたんだものね。
私は、阪神のときも、大きな揺れだけだったよ。
でも、神戸に親戚が多いから、他人事じゃなかった。
おばあちゃんが、こっちに避難してきたんだ。
やっぱり、自分の住んでいた地域がいいんだよね。
お年寄りは、特に。

私は、今自分ができることで、応援していくよ。
2011年03月19日(Sat) 18:09
No title
編集
ついに本格始動ですね~
ボーダーは昔よくTシャツで着てたので
さみちるさんがどういった作品に仕上げるのか楽しみです。

そして震災のお役立ち情報をまとめてくださったり
ウエシマ作戦を紹介してくださったりしてありがとうございます。
ハンドメイドブロガーさん、特に東日本のブロガーさんが元気をなくしているので
さみちるさんをはじめとした西日本ブロガーさんの
素敵な作品や元気が出る記事で盛り上げていってくださればと思ってます!
って、厚かましいお願い、スミマセンm(_ _)m
2011年03月19日(Sat) 19:31
No title
編集
私もあっちやりこっちやりで机の上が一向に片付きません^^;
ボーダーニットはマリンっぽい感じですか?
何になるのか楽しみだな~
ウエシマ作戦いいですよね
日本人はそれが出来るんだからすごいと思う
2011年03月19日(Sat) 21:29
お返事です♪
編集
e-68 etyan

震災前に購入してたんだけど、やっとこさ始動よん♪
いつから作ってないんかな~って記憶を辿ったら、
フェルトで作った鳥さん以来?!5ヵ月くらいミシン触ってないね(笑)
そんだけ去年は生活もガラッと変わって、バタバタしてたってことかな。。。
いつもの様に、作るあてがあって購入したんじゃないのよ
だから何で出てくるかは自分でも「?」で、お楽しみにん♪
こうやって布山が高くなっていくんだよね ププッ ( ̄m ̄*) 
ニット(ボーダーは季節関係なく使えると思うんだけど)あの柄もんは微妙だよね
最近また寒い日も戻ってきてたりするから、今のうちに作らなね^^;

踏ん切りつけるのって難しいと思う
普通のお引っ越しや転勤じゃないんだもん
やっぱ住めば都だもんね




e-68 x meets yさん

ついにミシンを使うってことで”本格”始動ですね^^;
ボーダーニット=マリンって思ってるんで(安直?(笑)
さみちる風なマリンな感じに仕上がれば♪とは思ってるんだけど、
どこがマリンやねん!って、言われそうやわぁ(笑)
だって、シンプルに作るんだったら私じゃなくてもいいじゃない?
まぁ作ろうとしても出来ないけどね~~~何か ( ̄▽ ̄)ノ

「ウエシマ作戦」ご本人登場で嬉しく思っています♪
ここんところ「不謹慎だ!」という言葉をよく目にします
でも、こうゆうときだからこそ、竜ちゃんの様な明るい話題(肩の力が抜けたような作戦名)
笑顔を持って(←ここ大事だよね)頑張ろう!っていいと思うんです

(完成)作品をバンバン出すのは非常に難しいのですが(やる気あんのか?)
少しでも気が紛れて、お役に立てればと思います (´ω`*)
先日のアメトーク爆笑でしたね ∵ゞ(´ε`●) ブハッ!! 




e-68 ゆきさん

あら同じ「あまのじゃく」さんがこちらにもいたわぁ (●´艸`)
なんで集中出来ないのか、他が気になるんだよね~
特効薬もなく、これは一生直りませんなぁ 

ボーダーニット=マリンってイメージがあるんですが、
お分かりの通りシンプルなのは作れないので(笑)
爽やかなマリンっていうより、ボーダー使ってますね!って感じだったりして (^m^ )
ありえそうで恐ろしい~~~布の良さを半減してる?!
どうなるかお楽しみに♪

いいですよね「ウエシマ作戦」!
ほんとそうだと思います (o^∀^)
ドンドン広まってほしいです
2011年03月20日(Sun) 10:20












非公開コメントにする
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。