チルチル*Samichiru

気ままに作った物や のんきな日々の出来事をちょこちょこ
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ ポーチ完成♪TOPhand made 布小物 ≫ ポーチ完成♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ポーチ完成♪

残すところ、今日もう半日過ぎました
めっちゃ焦ってる中、なんと昨日からテンポよく作れて完成しました♪

2011_0419_123507-CIMG4719_convert_20110419130124.jpg
 モデル ・ パパさん

pattern : 『 うねうねごろごろ 』 MACKさんのバネポーチ


『続き』からどうぞ



コメントのお返事は明日以降になります
ゴ━。゚(ノдヽ)゚。━メンチャィ 


banner_24.gif

今日も来てくれてありがとう 



今回押してるこのYUWA柄とレトロなお花柄です
この布を買ったときから作りたくって、裁断してから早2ヵ月
やっと仕上げることが出来ました 
 
2011_0419_123759-CIMG4721_convert_20110419130214.jpg
2011_0419_123734-CIMG4720_convert_20110419130152.jpg
風が強くてね、なんかべこべこな写りやね 
色違いだったり、お揃いだったり、作って見たかったのよね
今回はこれで統一感がでてるかな?!

2011_0419_124035-CIMG4722_convert_20110419130236.jpg 2011_0419_124212-CIMG4724_convert_20110419130300.jpg
パパさんのごつい手で失礼 

マチはこんな感じですよん
丸く縫うのが苦手意識があって、しばらく放置だったのよね
でも、いざ縫ってみると(直線のようにはいかないけど)
めちゃくちゃ大変ではなかったよ 

2011_0419_124716-CIMG4726_convert_20110419130320.jpg

12cmのバネ使用
大きさですが、横幅はふくふくちゃんと同じくらいで、
マチが違うくらいかな

これね、完成っちゃ完成なんだけど、
持ち手を付けるかどうか、まだ迷っていて←そんな時間ねえだろ!って(笑)
通しただけで、完全には付けていない状態です
こうゆうポーチの場合、どっちがいいのかな 

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年04月19日(Tue) 16:41
No title
編集
なんでしょう、突っ込みたいところ満載なんですが(笑)。
モデルは、さみちゃんじゃなくパパさんなのね。
パパさんに撮ってもらうってのはなしなのね(笑)。
裁断して、早2か月ってね。
レトロポップな感じがかわいい。
さみちるらしさが出てるよね。
よー、頑張った!!
まだまだ、突っ走っておくれ^^*
2011年04月19日(Tue) 16:46
No title
編集
きゃわいい~≧▽≦*
赤×ピンクのイチゴのやつ、ツボだわ!
おそろ~で仲良し同士持ったりしてねぇ♪

次々出来てるね~^^
次もスイスイ~と縫っちゃう?
2011年04月19日(Tue) 23:38
No title
編集
にゃーん、ポーチできたねぇ♪
おんなじ生地使ってるのに、やっぱりカラーがでますなぁw

可愛いわ~。パパさんのヒップも( ̄ー ̄)ニヤリッ
イベント楽しんでね~!
2011年04月20日(Wed) 08:14
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年04月21日(Thu) 22:23
お返事です♪
編集
お返事が遅くなってごめんね (*_ _)人

今日から1泊2日で長女がいないんだよね♪
パソ占領されずにゆっくり使い放題 \(^ ^)/





v-288 鍵コメ様

有難う♪
その通りにさしてもらったよ!
どうしようかって思ってたんで、めちゃ助かったよ (*´∀`)




v-288 rikaちゃん

あら、突っ込みところ満載でした?! ププッ ( ̄m ̄*)
そそ、あたくしがモデルなんてこれっぽっちもなしよ(笑)

裁断して2ヵ月も早い方でしょ v(@∀@)v
1年くらい放っちらけもあるし←これは笑えん?!
やる気のある時はちゃうね~~~
(これでも)仕事が早い(笑)
今エンスト状態やけど、ガンガン修理中なんで復活しまっせ♪
ガンガン縫ってるんちゃうで=3ここがミソやね




v-288 bambie*ちゃん

ありがとう (//∇//)
お揃で持ってくれると、より可愛いだろうね♪

いつも1個づつの作りだったんで、
カラー違いとかで何個か作ってみたかったのよね
今回それが出来ただけでも良かったよん (*´∀`*)

これ作ってる時はスイスイ出来たけど、
いまかなりの失速状態。てか完全に止まってる(笑)
止まってる暇ないのにさアカンね~~~ (´Д`;)
でもまた作り出すから見てね♪




v-288 45ちゃん

そ~なんす!言ってたアレだよ(笑)
やっとこさ形になり、ホッよ 

そうだよね。
同じ生地使ってもまた違う感じだね
グリーンに方は、かなり目が痛い作りとなっております (^m^ )

あら、パパさん良かったかしら?!
私の間延びしたおちりより断然よいかと(笑)

イベントも無事終わったよ
ありがとう (0^ー^0)
久々に布も消費され喜んでるかな^^;

2011年04月26日(Tue) 08:48












非公開コメントにする
