チルチル*Samichiru

気ままに作った物や のんきな日々の出来事をちょこちょこ
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ ロハス行ったよ♪TOPイベント ≫ ロハス行ったよ♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ロハス行ったよ♪

雨ニモマケズ
風ニモマケズ
水タマリニモマケヌ
丈夫ナ足ヲモチ
ロハスに行ったわさ 

2011_0423_123603-CIMG4737_convert_20110425104859.jpg
kokoちん親子 & ゆきちゃん & きのちゃん


続きからどうぞ♪



banner_24.gif

今日も来てくれてありがとう 



こちらでは曇り空から少し晴れ間も覗いてたりで、
もしかした、お天気もつ?!な~んて期待しつつ向かってたら、
大阪に近くなるたびに、どんどん天気悪くなっていって
着いたころには降ってきましたよ  

いつも超混雑なのに、やっぱお天気が悪いせいかめっちゃ空いてて 
予定より30分前には到着 

いつもなら見るだけでも、押し合いへし合い(笑)って感じなのに、
スイスイ入れちゃって♪しかし・・・
傘をいちいちたたんで、また開いて。。。これだけでも大変でね
しかも、大きな水溜りで寸断状態(大袈裟じゃなくてね  )
ロハスの雨をなめちゃいけませんよ!絶対長靴です!!

で、他の人のとこでも見掛けた方もいると思いますが、
並ばずに食べれましたよん ←これはラッキーだった 

2011_0423_123530-CIMG4736_convert_20110425102838.jpg

お買い物は、この皮でできてるサボのストラップと、
その他モロモロ、それとマステ
ロハスって包装紙なしってのが基本な感じでね、
そのままいただいたのね
そしたら、エコバッグなんて薄いビニールだから水染みまくりでさ、
マステ湿気てやんの 

2011_0425_103017-CIMG4738_convert_20110425103254.jpg

皆さん、ビニール持参も忘れずに 

今回、娘達のお土産もなく、お目当てのパン屋さんも見当たらず 
少し寂しいロハスになっちゃいました
次回、秋こそは晴れてくれ~~~
何が楽しいって、普段会えない人と会えるっていうのが、
やっぱり1番嬉しいもんね♪

今回お会いできたのは、 
『 m*hug 』 きのちゃん、2回目の 『 *KOKO* ~pleasant work~ 』 kokoちん 親子、
初めましての 『 ねことMilk-Tea 』 ゆきちゃん 
天気の悪い中、遠いとこから来てくれてありがとう
ほ~んと楽しかったわぁ 
kokoちんの娘ちゃん、ほんとえらかったのよ
あの足元悪い中、文句1つ言わずしっかりしてたわ 
逆におばちゃんの方が、傘が面倒じゃ、水はけ悪いとブーブー(笑)

 


ちょっと余談ですが、
今朝のお天気おかしくなかったですか?
「晴れときどき曇り」で、降水確率も低かったのに、
いきなりカミナリに雨ですよ 
洗濯干したっちゅうねん 

イベント | Comments(9) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
これは何となく似顔絵になってるのかい(笑)?
お天気、大荒れだったねぇ。
でも、いいなぁ、楽しそう(≧ω≦)
ここちんちの娘ちゃん、かわいくて、
ほんといい子でしょ~。
私も、いつか…いつかは~~~!!

私も、今朝出勤して5分後に大雨。
戻ることもできず、あきらめたよ><
2011年04月25日(Mon) 15:01
No title
編集
あ”~~~、さみちゃんにUP負けた~orz
アタシがロハス記事最後だった~(笑)
ホントに2度目だった?会うの・・・(*≧m≦*)ププッ
楽しかったわ~♪
ありがとね(^_-)-☆

そうそう、こっちも今朝いきなりの雷と雨。
ビックリした~(+o+)
2011年04月25日(Mon) 17:23
No title
編集
初めましてとは思えないしゃべりっぷりだったでしょ^^;
こんなんですがよろしくね~
いや~帰りのかばんの中見たら布物は全部やられてましたわ
今度行く時は晴れるといいな
また絶対行く!
チューコーさんツアーもぜひお願いします^m^
2011年04月25日(Mon) 18:27
No title
編集
ありがとう楽しかった~♪
私はビニールのエコバッグの中に雨が溜まってて
エライ事になってました(>_<)
似顔絵特徴をとらえてるわ~
カッパにゴム靴で一番やる気マンマンだったしね。
2011年04月25日(Mon) 20:07
No title
編集
顔の落書き、それぞれの雰囲気がでてますね^^
雨で大変だったねぇ^^;
でも楽しかったみたいでなによりです。
秋は晴れて欲しいね。
で、秋こそは行きたい~(>_<)

サボのストラップかわいいね~
2011年04月26日(Tue) 11:28
No title
編集
私も長靴持ってるわーカッパだってあるわー
次回こそ行くわー!!(笑)
レポ楽しみに待ってたよん♪行った気分になれました(爆)
次回こそはぜひこの似顔絵の中に入れてください~(笑)
2011年04月26日(Tue) 23:39
お返事です♪
編集
v-22 rikaちゃん

言われてみれば似てる?! (^m^ )
激しい雨とかじゃなく、かなり水はけも悪くてね
バレエダンサー並みに(誰が?)つま先立ちが多かったりで
次の日、股関節が痛かった (;≧皿≦)
最後の最後で少し横から(チャックんとこから)入ってきそうになり焦った
だって、ブースのど真ん中がでっかい水溜りなんだもんorz
kokoちんの娘ちゃんほんといい子だよね
秋には待ってるぞーーー (^―^)ノシ

あっそうそう、あのトートを見せてもらってね♪
「触っていい?」って聞く前にきのちゃんと2人で触ってた(笑)

やっぱ、そっちもそうだったの?!
帰りならまだしも、行くときは嫌よね~~~ (-ε-)




v-22 kokoちん

あら~、
あたくしの方がち~とばかし気が早かったってことかしら(笑)
そうそう、まだ2回目よん
「久しぶり~」なんて言葉、言ったっけ?! ( ̄m ̄*)
時間があっという間に過ぎていったね
次回も楽しみに待ってるからね♪
こちらこそ、ありがと (≧∇≦)ノ

おおっ、そこもかい?!
突然の雷なんてやめてほしいよね^^;




v-22 ゆきちゃん

こちらこそ、ヨロシクですm(__)m

布の吸収力の凄さを実感(笑)
帰ったら中身広げ~の、バッグ吊り~の最悪だったね(TT)
ほんと晴れることを祈るよ!

いつでも来て下さいませ♪
喜んでお伴させていただきます ( ̄▽ ̄)ノ




v-22 きのちゃん

いつもありがとね (^ω^@)
うわぁ最悪!思った以上の水害(笑)
カッパいらんと思ってたのに、あんなに助かるなんて
自分用のカッパ買っとくわ (^m^ )

あら、似顔絵よかったかしら(笑)
きのちゃんのが1番書き易かったわ♪






2011年04月27日(Wed) 08:54
No title
編集
すっかり遅くなりましたがロハスお疲れ様でした~
雨は残念でしたが、いろんな方とお会いできたようで何よりです。
ちなみに関東のロハスは中止になったらしいです。
行きたかったのに…残念です(´・ω・`)

来月もイベントですね。応援してます!
2011年04月29日(Fri) 22:09
お返事です♪
編集
大変遅くなってしまって、ほんとごめんね e-466
やっと一息です
あれから、GWも終わり、色んな事があり過ぎて、
コメントのお返事も変わってきちゃうんじゃないかしら(笑)
今日から雨みたいですが、もう梅雨を通り越して、
夏並みの暑さですね~~~ (o´Å`)=з
へばらず気を付けて下さいね \(○^ω^○)/
ではでは、お返事をば♪





v-22 bambie*ちゃん

そう言われてみると雰囲気出てるね~ププッ ( ̄m ̄*)
ほんと楽しかったんだけど、雨は大変v-279
傘の折りたたみだけでも面倒でゆっくり見れないし、
暑くても晴れるにこしたことないね^^;

秋には会えるかな~って、とこなんだろうけど、
予定よりかなり早くに、もうお会いしちゃいましたね(笑)
その行動力に感服です (≧∇≦)




v-22 らるちゃん

あら~持ってたの?!ないから来れないのかと (^m^ )
ぜひぜひ秋を楽しみに待ってるよん♪
というか、もしかして出てる?!(笑)

レポらしいレポも出来ず申し訳ないっす^^;
なんせ雨ってだけで、こんな大変だと思わなかったよん
ほんと完全防備が大事です!




v-22 x meets y さん

ありがと~~~ y(^ヮ^)y
ロハスは日頃会えない人達と、唯一出会えるチャンスなので、
見るのもだけど、会えるのがほんと楽しみなんです♪
そうそう、関東のロハス中止になっちゃいましたね
エコが売りなのに、なんか残念ですね(TT)
秋か来年の春には出来る様に、少しでも色んなところが回復していくといいですね

イベントも無事終わりました。ありがとう (v^ー°)
やっとホッです♪
なかなかコメントも書けず読み逃げになってて、ごめんね
アメトークやら、作品のことも言いたいこと沢山あるのに^^;
でも、やっと終わったんで、またいそいそ行かせていただきますね♪











2011年05月10日(Tue) 10:34












非公開コメントにする
