チルチル*Samichiru

気ままに作った物や のんきな日々の出来事をちょこちょこ
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ ご無沙汰です ...(((;´ω`)TOP日記 ≫ ご無沙汰です ...(((;´ω`)

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ご無沙汰です ...(((;´ω`)

ここんところお天気も悪く、
ジメジメして暑かったり、急に雨が降ったり 
お洗濯も大変です 




遅くなりましたが、『 ちょっと遠出 』 ← の、お返事を書かせていただきました
大変遅くなって、ほんとごめんなさいね 
  bambie*ちゃん  kokoちん  さごちゃん  きのちゃん 
  じゃるを様   rikaちん   ゆきすわん

また、お時間ありましたら見て下さいね 





ほとんど更新もなく、何してんねん?と。。。
続きは愚痴も(多く)含め、最近の生活を 
かなり長文です





banner_24.gif


今日も来てくれてありがとう 




お仕事を始めたのは書いたと思いますが、
寒~~~い所での作業をしてまして、
良いところが見付かるまでの『つなぎ』で、
午前中で、休みも取りやすくて~と、働き始めたんですが、
思ったよりも、めっちゃ体の芯から冷えるところでして 
毎日こんな暑いのに、昼食にうどんすすってます 

最初、体調壊すわ、今は両手腱鞘炎だわと、
なんか、踏んだり蹴ったりの毎日

な、もんで、縫物の方も、思うように進まず、
でも、ちくちくと亀さんペースながらやってますよ♪
って、いつも変わらない?って 




この5月は、パパさんの仕事場が移動したこともあり、
今まで帰宅は午前様だったんで、夕食作るのは面倒だったけど、
(基本、帰るまで待っていて、そこから作り出してたから)
パパさんのだけね
でも、その分、夜は1人でゆっくり出来たんだよね♪
それが、ほとんど9時頃には帰宅なのよ 
早い帰宅にも、う~んて感じなのに(鬼嫁)
(パパさんの体を考えたら、その方が良いんだけどね。。。)

それより、なによりも、
移動したことによって、休日が変更になったこと!!
週休2日なんで、月8回は自由に休めてたのね(回数は変更なし)
だから、用事以外は平日にお休みを取ってもらって、
(どこ行っても空いてるでしょう♪)
結構、土日も自由気ままだったんだよ 
部活でいないし、お子ちゃまが小さい時は、それで良かったんだけどね^^;
↑この生活が長かった

それが、それが~~~
定休日+日曜になってしまったので(当然どこ行っても混んでる)
『亭主、元気で留守が良い』とは、よく言ったもので、
な~んか、ゆっくりする時間がかなり減ってしまって、
静かな1人の時間が欲しい~~~ 

な~んか、イラつくわけじゃないけど、もんもんと過ごしてて、
この生活にも慣れなきゃね 

ちょうど、チューコーさんセールやってるしね
このうさは買い物だな 


日記 | Comments(4) | Trackbacks(-)

Comment

編集
昨日は、失礼しました。
キンパになることもなく、無事終了(笑)。

そうか、パパさんのリズムも変わったんだね。
主婦って、それに合わせて、自分もペースも変わってくるからねぇ。
新しい生活リズムがつかめるまで、
ちょっとしんどいかもね。
1人の時間って、大切だもんねぇ。

ま、でも、体が資本。
無理せんように、腱鞘炎もちゃんとしなくちゃだめよ~(; ̄ノo ̄)
2011年06月28日(Tue) 08:21
お返事です♪
編集
v-278 rikaちゃん

ありゃ残念。キンパで良かったのに ( ̄m ̄*)

仕事内容はあんま変わらずなのに。。。
居るだけで、決まった時間に食事つくったり~ので、
なんだか忙しないでしょう
作って当たり前なんだろうけど、ね~
世間では、だいたい土日家に居て普通なのかな
今まで私の予定に合わせてお休み取ってもらってたんで、
平日休む=有給になるんで、おいそれと休めないし(TT)
お気楽生活が長かっただけに、
あまりの、生活リズムの一変に戸惑いまくりよん
出掛けたいところがあるたびに、あ~と、ため息
↑どんだけこき使ってんねんって ( ̄m ̄)

ありがとね!
毎日シップして、家に居る時は、あまり動かさないようにしてるのよ
今日、休んだついでに行ってくるよ
2011年06月28日(Tue) 09:52
編集
うちは暦通りだから、たまに有給で平日いられると困るかな
前日の夜「明日休みだから~」とか言ってくるし・・・
しかもそういう時に限って友達とランチの約束してたり~^^;

暑すぎても寒すぎても体にはこたえるよね
無理しないでぼちぼちいこう~
私はアキレス腱腱鞘炎から早8ヶ月
まだすっきり治らなくって接骨院通いよ;;
歳か・・・?!笑
2011年06月28日(Tue) 16:31
お返事です♪
編集
v-278 ゆきちゃん

こちらとは逆ですね^^;
分かります~~~
確かに平日居られた方がお邪魔んがですね ププッ ( ̄m ̄*)
用事がある日以外は適当にお休み取ってたんで、
たまに記入漏れがあって、あれなんで今日いるの?なんて(笑)

ますます暑くなってきて、温度差にやられてます
外に出て「暑いっ」って思っても、太ももとか触ると
なんか冷たかったりで^^;

まだ完治じゃないの?!確かにすぐには治らないよね
お大事にしてね
手首の方は一時に比べだいぶマシになったけど、
指の方がいつもむくんでいて、曲げるのも痛い(TT)
痛くなって、改めて、こうゆう時にここ使うのね!みたいな
ほんと歳はとりたくないわ~~~ (^m^ )
ありがとね (゚ー^*)
2011年06月29日(Wed) 08:24












非公開コメントにする
