チルチル*Samichiru

気ままに作った物や のんきな日々の出来事をちょこちょこ
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 水曜でもフライdayTOP食べ物 ≫ 水曜でもフライday


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

水曜でもフライday

こんなに暑いとアイスを入れたいので、
冷凍庫を空けてほしい!と言われ、
ちまちま消費しようと思っていた冷凍食品を揚げまくりました

そうでなくても暑いのに、
ほんとめっちゃ暑かったよん 

ちなみに揚げたのは、
軟骨の唐揚げに、シュウマイ、カニクリームコロッケ、
王将の唐揚げ、シソとチーズのはさみ揚げ、明石たこのコロッケと、
大皿2枚の油もん三昧。。。

周りにお飾り程度のレタスのみで、
お野菜くれ~!の大合唱 
我慢してそのまま食べてもらいましたけどねぇ 



それと今回、新たに挑戦したのが     

2011_0630_145741-CIMG4839_convert_20110630151016.jpg

梅シロップ  
実家が近いもんで、親に頼って作る気なんて全然なかったんだけど、
今回は飲みたいな~と思ったんで、
梅2㎏買って早速作ってみました♪

実はこれ、2回目の購入^^;
と、言うのも、初めて買った時に、
2日程置いたら黄色くなって茶色に変色 
こりゃアカンと思い、即行漬けたよ
1ヶ月後が今からめっちゃ楽しみよん 

レシピは koko先生 と、
『 swe-sew at home 』 の  mamirinちゃん のを参考にさせてもらいました


お次は 

2011_0630_144957-CIMG4837_convert_20110630150953.jpg

あちこちで作られていて大評判の  『 らるをの日記 ~ralumother~ 』 の らるちゃん
グレープフルーツ寒天♪
グレープの量を増やしたのと、はちみつ入れたけど量が少なかったこともあり、
下にかなり沈んでたのと、上に浮いてるのとで中途半端な感じ 
あまり美味しそうに写ってないかもしれないけど、
めっちゃ美味しいから  
子供達にも大評判で、もう半分ないし 


お次は、縫物ネタを♪

2011_0630_145631-CIMG4838_convert_20110630150927.jpg

横っちょに逸れて、これを使ってある物を作っています
もう少ししたら完成です
ちょいとお待ちを~~~~ 



banner_24.gif

今日も来てくれてありがとう 
食べ物 | Comments(4) | Trackbacks(-)

Comment

編集
ずいぶんご無沙汰でしたf(^^;)ホホホ

なにやら色々やってますね^^
*ma*ですが自分用のblog立ち上げましたので
よかったら是非遊びにきてね(^_-)-☆
http://akatoma23o.exblog.jp/
2011年06月30日(Thu) 16:54
編集
タイトルε=(>ε<*)プッ

ちゃんと作ったね~^m^
酢もたっぷり入れてあるし、
出来上がるまで我慢できるかしら。
寒天、おいしいよねぇ。
うちも切らすことなく、冷蔵庫に入ってるよ^^*

縫い物も楽しみにしてるよん♪
2011年07月01日(Fri) 08:27
こんにちは♪
編集
先日はありがとう♪

私もタイトルで・・(笑)( ̄m ̄* )
たっぷり2㎏漬けたんだね~!いっぱい飲めるね♪
楽しみだねぇ~^^

グレープフルーツ寒天、ほんと美味しいよねっ!
うちも何回つくったんだろ?今も冷蔵庫に
入ってるよん*^^*

ファスナーを使って何ができあがるのかも
楽しみだな~((o(^∇^)o))
2011年07月02日(Sat) 14:24
お返事です♪
編集
お返事がおそくなって、ごめんなさいね (*_ _)人
プレッシャーに押されてましたが、
イベントも終わり、一段落です


v-289 Co*ma*chiの*ma*ちゃん

こちらこそです ニシシ
色々やってますね^^;
このゼリーは、あっという間になくなってました(TT)
簡単で美味しいので、ぜひ作ってみてね♪

先日、ふらっと行ってきました
コメント残せずだったのですが、パッチなんですね
素敵でした d(^^*)
それにお弁当
私なんて、朝からチンチンの大合唱なんで(笑)
感心しまくりです
今度こそはゆっくりお伺いさせてもらいますね (´∀`)




v-289 rikaちん

タイトル通り、すっごい暑かった orz
王将の唐揚げですが、家で揚げたことある?
家で揚げてもパリっとしてて、めっちゃ美味しかったよ♪

お酢は多目に入れたよ
もうね、まだかまだかってうるさいったらありゃしない(笑)
まだ、飲んでもいないのに、来年は8Lのを買って3kg漬けるぞ~
と公言しています (●^皿^●)

縫い物はね、まぁボチ。。。ボチってところ?! (´w`*)
追加のファスナー買ったし作る予定ではあるんだよ




v-288 mamirinちゃん

いつも思うんだけど、
タイトルって考えるんだよね^^;

まだ飲んでないのに、もう来年のこと言っててさ
しかも、炭酸水もちゃっかり購入してるし(笑)
2週間ほどで、もう飲んだって記事を読んで
もういけるんちゃうん?ってうるさくって
でも、ここでOK出すと、間違いなく1ヶ月経つまでになくなるから
まだダメよ!って言いつつ、早く日が経ってくれないかな~って待ってる

寒天、美味しいね♪
ハイエナなんで、次の日にはなくなっていたわ(TT)

このファスナーはね、もう分かったかな^^;
コロンとしてて可愛いよ
作ってみる~~~







2011年07月11日(Mon) 17:48












非公開コメントにする
