チルチル*Samichiru

気ままに作った物や のんきな日々の出来事をちょこちょこ
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ マカロン型コインケースTOPhand made 布小物 ≫ マカロン型コインケース

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

マカロン型コインケース

本日2つ目のUPですよ 

イベントでも好評だった、
『マカロン型コインケース』をもう少し詳しく説明させてもらいますね


こちら ↓ 第2弾になっておりましたが

2011_0709_074951-CIMG4853_convert_20110709075541.jpg

第1弾は、『 このお方 』 に勝手に送りつけた物でした 



詳しくは、続きからどうぞ



banner_24.gif

今日も来てくれてありがとう  


そもそも、何でこれを作ろうと思ったのか?
某有名○本紐釦の(隠す必要あるのか(笑)チラシに
「今、流行の~」と書いてあってさ、
周り見渡しても、全然作ってませんけど~~~ミタイナ

そしたら、『 チャマちょろ洋裁日記 』のちょろさん が作ってたんで、
早速試しに作ってみたのよ
以前に買ってたつつみ釦が1個分と、ファスナーも1本だけあったもんだからね
仕上がってみると、コロコロして可愛いんだよね

作り方は、ちょろさんの↑記事のところから飛んじゃって下さいませ

これを参考に、
○キルトを1枚→2枚にしてるのと、
○ちょろさんが、「内布から縫った方がやりやすい」って書いてたので、
その内布にアイロンで形をつけてから先に縫ってます
アイロンは手間ですが、その一手間で仕上がりが違ってきます!
それに気付かなかった第1弾は、形がちょっくらいびつです 
○ちなみに、この内布は3.5よりも、もう心持ち小さくしています
○ファスナーを縫い縮める時なんですが、
この輪の大きさによって、マカロンのクリームにあたる部分?というのでしょうか
出来上がりが、ぷっくりした感じと、しゅっとした感じになります
何のこっちゃ?と思われるかもしれませんが、
作ってみると、ああ~そうゆうことかと分かっていただけるかと。。。
○上下とかがある布を使われる時は注意して下さいね

なんせ、全部手縫いなんで、
ながら作業にはいいかもですね 
あっでも、韓ドラには向いてないな
字幕読むのに忙しいからさ 

↑こうゆう些細な事に気付かせてくれたのは、
モニターさんあってのことです
どんだけお金が入るとか、画像すら残さず^^;
とっとと送っちゃったもんだから、
後から、どうどう?って聞きまくりでさ
ほんと、rikaちゃんありがとね 
 
そんな第1弾は こちら で素敵に紹介してくれてます

そうそう、10cmのファスナーって近所では売ってなくて(AGのが)
なので、今回はすっごいもったいないけど、
20cmファスナーを切ってもらいました
チューコーは売り切れだって言ってたし、もう入荷したのかな?!

Comment

編集
こんにちは~
毎日暑いですね^^;

マカロンコインケース私もずっと気になってて
さみちるさん作ってるのみたらますます作りたくなってきました~
10cmのファスナーは何故かあるのですが包みボタンが無くって制作できません^^;
在庫整理もしないといけないので購入我慢してるので。
でもいつか作ってみたいので生地合わせ参考にさせてくださいね。
あ、バネポーチもYUWAで真似させてもらってしまいましたi-201

韓ドラみてたらミシンできませんよね^^;
たまにミシンしながら見てしょっちゅう巻き戻ししてます(笑)
2011年07月11日(Mon) 18:22
編集
イベントお疲れ様~
これかわゆいね~
rikaちゃんとこで見たよ
「面白い恋人」わろた~^^
2011年07月11日(Mon) 21:38
編集
さみちるさんは、手縫い上手だね~、私はほんと下手だわ^^;;;
昨日ちゅーこーでも、まだクリーム色とかみんなが欲しいような色は8日入荷予定って書いた紙が入ったまま。すぎてるやん!
ま、ベージュとか黒とか焦げ茶とか買ってきましたがね。ピンクもかわいいよん。
キルト芯1枚と2枚でも全然違うし、よそのブログで見た直径57mmでは、二枚いれるとまとめるのにはちきれそうで、チューコー並みに70mmにすると楽勝だけどものは入らんな^^;とかね、田舎の母に材料送るのにレシピ作ったけど、作ってるうちに気づくことっていっぱいあるねー。
またがんばって縫おう~。^^
2011年07月12日(Tue) 11:36
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年07月12日(Tue) 11:38
編集
はじめまして。meguといいます。
rikaちゃんところから 飛んできました。
マカロンちゃんが可愛くて(*^^*)
*AN*さんのところでレシピ拝見して、
さみちるさんの作り方を参考に作ってみました。
量産の勢いに乗りそうですよ~
ありがとうございます!
2011年07月15日(Fri) 23:16
編集
こんにちは♪
マカロンを見て「あっ♪」と思い
思わず久々のコメです(^v^)
私も最近マカロンにはまっています~
小さくて可愛いですよね♪
2011年07月23日(Sat) 15:35
編集
すっかりご無沙汰してましたm(_ _)m
しばらく見てない間にかわいい小物ができてたり
レジンにチャレンジしてたりと
お忙しいながらもいろいろ作られてますね!
確かに韓ドラ見ながらは難しいですね。
ニュースとか、シ○シ○ミ○ルとか
耳だけで追える番組を見ながら作るのに良さそうですね
(やっぱりテレビネタ出しちゃった、反省)
2011年07月24日(Sun) 22:19
編集
さみちるさんおはようございます^^
初めてみました~
マカロン型コインケース♪♪かわい~
コロンとしていてホントにマカロンだ~
>「今、流行の~」
え?知らないよ~って、私はハンドメイドから遠ざかっているから尚更(^_^;)
お散歩の時に小銭だけ持つのにいいですねぇ
携帯のストラップにできるんだ~。便利だなぁ。いいなぁ…

↓↓さみさん(って読んでもいいですか??)
私も、昔勤めていた会社で2カ月ほど研修でさむ~い所で働いたことあるから分かりますよ
夏なのに、靴下2枚はいてババシャツ着てましたもん
体調おかしくなっちゃうので、夜は、
あったかいお風呂に必ずつかるまたは足湯してくださいね~
2011年07月27日(Wed) 06:32
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年07月30日(Sat) 10:36
お返事です♪
編集
お返事が大変遅くなってしまって、
ほんと、ごめんなさいね (´。・_●・`)人 ゴメンネ
あまりに日が経ち過ぎて、コメントがチグハグしそうな^^;

もしかして2ヵ月近く?!
ほんと申し訳ないです (ノω=;)。。。
やっと夏休みも終わって、1人の時間が出来て、
ホッとしながら書いてます♪

ではでは、お待たせしているお返事をば (*^-^*)





v-22 sao*さん

もっと、早くにお伝えすればよかったですね^^;
(追加購入するか微妙な数だったので)
あれから可愛らしいのが出来てますね♪

ドンドン真似しちゃって構いませんよ
同じ好みの方がいてくれて嬉しいです (゚ー^*)

ミシンの時は韓ドラ見ませんよ
全く余裕ないもん(笑)
手縫いの時だけなんだけど、
それでも、今なんて?って巻き戻し (^m^ )
逆に時間かかってしゃあないよね




v-22 ゆきちゃん

お待たせをしておりますぅうう←中村玉緒風に!
今、マカロン量産中なんで、もうしばしお待ちを^^;
「面白い恋人」受けた?!やった~
JRで見付けてから、気になってしゃあなかったのよね
近場のもんが購入です ププッ ( ̄m ̄*)

それにしても、バンバン買ってるじゃない♪
ほんと色んなとこに飛んで見させてもらってるよん
どっから見付けてくるのか、アンテナ凄過ぎる!
それに、今、テンプレ一緒ね (●´艸`)




v-22 ちょろさん

もう、売り切れないようですね
って、いつの話やねん (^m^ )

そうそう、作ってみないと分からないよね
ちこちょこ作ってはいるんだけど、
微妙に違うんだよね(いまだに^^;)

くたくたネコさん可愛いね♪
見たら欲しくなってきたよ~~~ (*´∀`*)




v-22 meguさん

(* '-')ノ ハジメマシテ☆
rikaちゃんとこから来てくれたんですね

あれからドンドン作られてますね♪
すっごい可愛いですぅ  (*´ェ`*)
私もタグを付けたりしたのですが、
ちっちゃいから可愛いんだけど、面倒ですね^^;
↑単に、私がズボラなだけか?! ( ̄m ̄*)

お洋服も作られるんですね
スキッパー風ブラウス、いいですね♪
着回しがいけて、お洒落さんです
作りたいな~って思いながら、なかなか作れず
服用に買った布が何年冬眠してるやら (;´艸`)
また、よかったら来て下さいね (゚∇^*)





v-22 chikaちゃん

chikaちゃんも可愛らしいの作ってますね♪
ちっちゃい物っていいですよね (//∇//)

大きいガマ&小さいガマ、すっごいいいですね
お揃で素敵 d(^^*)
ドンドン仕上がってるし、その情熱を分けてほしいです^^;
ほんと進まずで・・・やばいよやばいよ出川発令中!




v-22 x meets yさん

お帰りなさいませ m(__)m
マジ「羨ましい」の一言につきます!
い~な、い~な o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
何処を撮っても絵になってますね
おっしゃれ~~~

リバティのシュシュもいいですね
今回、全然リバティ購入してなくて^^;
でも、もういいのは売り切れてるだろうし、残念(TT)

セーターの兄貴が、めっちゃ爽やかに受けました (^m^ )
そう言えば、昔ドラマに出てる時はあんなでしたね

それに、シ○シ○ですが、見逃したってこともあるんですよ
あのナレーターの文章は誰が考えてんだ?と、
いつも上手さに笑ってます ( ̄m ̄*)
あの口調もいいんでしょうね♪




v-22 u-san80さん

返事書かないうちに、自宅に帰宅ですね^^;
ほんと日が経ってる事を実感します (´-ω-`;)ゞポリポリ

親バカの気持ち、分かります~~~
娘に対しては、バタバタ忙しかったから(2歳違いなんで)
全然余裕なかったんで、実感したことはないんですが(笑)
甥っ子達にはメロメロの伯母バカですよ (//∇//)
小さい時は短いから満喫して下さいね♪

流行ってる?マカロンですが、
書いた後から、ググッときた様な。。。
ちょこんとしてるんで、携帯に付けても邪魔になりませんよ
小銭に限らず、ピアスやお薬とかにもOK!
小さいながらも、結構お役に立つ物ですよん♪

なんとでも呼んでもらっていいですよ♪
私も「うーさん」と呼んじゃってますから (^m^ )

↓未だに完全には慣れず、靴下2枚はもちろんですが、
作業始めると、鼻水がでます(笑)
これからだんだん寒くなるし、どうなることやら^^;
ありがとね!お風呂も出来るだけ長く入るようにしています
長湯は、どちらかと言うと苦手なんだけど。。。
熱~い湯が好きなんで、結構短かったんだけど、
温度下げて、入ってるよ
でもね、なんせおばちゃんなんでガタがきとる (^m^ )










 

2011年09月06日(Tue) 16:33












非公開コメントにする
