チルチル*Samichiru

気ままに作った物や のんきな日々の出来事をちょこちょこ
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ ロハス終了♪&レポTOPイベント ≫ ロハス終了♪&レポ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ロハス終了♪&レポ

無事、あっつい中、終了しました 
沢山の方に来ていただき、ほんと ありがとうございました 


2011_1008_054441-CIMG5021_convert_20111010181302.jpg

って、おもいっきり夕焼けですけど 






詳しくは、続きから どうぞ 


*petit pas*さん
楽しい機会を与えてもらえて、ありがとうございました 

きのちゃん、
2日目の店番。お疲れ様でした 
 


banner_24.gif

今日も来てくれてありがとう 




こんな感じで、ゆきちゃん & kokoちん と、ぶ~らぶら 


2011_1008_000242-CIMG5018_convert_20111010181413.jpg


開場して、ゆきちゃんがお店に直行してくれたんだけど、
もう、ベージュ系ろば付きのは売れてたみたい 

私ならブルーだなと思いつつ、
改めて、ベージュ系つよし!と思った瞬間でもあったね


一緒に行動した他の3人が早々にUPしてくれてるので、
もう読んだ方もいるとは思いますが 

着くなり、早速昼食♪

2011_1008_004120-CIMG5020_convert_20111010181338.jpg

ロハスって、『食する』ことに
どこも、たいがい長蛇の列なのよ 

今回選んだのが、韓ドラでよく見る『ジャージャー麺』
歯が真っ黒になるんじゃな~い
な~んて思っていたら、なんと『飯』だった 
みんな気付かず(笑)

で、その後、きのちゃん と合流して、ぶらぶらお喋り 

今回も、最後まで居ましたよん 


そこで、きのちゃんと喋ってて気付いたことが
『やる気はあるねん!○○○○○○○○』
ほんと、その通りなお言葉(笑)

さて、ここでクイズです!!
ジャジャン  
この↑の『○』の言葉は何でしょう?
ピッタリ当てた方に、何かしらしたいと思います♪
さぁ皆さん、関西人になって考えましょう

てな、ことを書いてると、
そんな暇あんのか~~~!!と、聞えてきそうなので 

先に書いとくから!
忘れた頃に届くからね←これ原則(笑)


そして、頂いたお菓子

2011_1009_220456-CIMG5029_convert_20111010181121.jpg

それと、この素敵な作品 

2011_1009_220713-CIMG5030_convert_20111010181046.jpg


このレジンは、ゆきちゃん作です
ちょうど、このテンプレにもあるアリスのうさぎですね
もう娘に取られてないけどね  

で、ファーと言えば、このお方。きのちゃんです
これをするだけで、シンプルな物もエレガンスに♪


でね、ロハスでのお買い物ですが

2011_1009_215827-CIMG5023_convert_20111010181229.jpg

この真ん中のかわい子ちゃん
そうです Seet*Bottege ~羊毛フェルト雑貨~ の nacchiさん のマトちゃんです 

2011_1009_220322-CIMG5028_convert_20111010181159.jpg

このレインボーに一目惚れ 
nacchiさんのは、カラフルでどれも可愛いんだけど、
こっちやで~!と、手招きしてたね(笑)
らるちゃん にも見せてもらって、欲しいな~って前から思ってたんだよね
念願叶って、Getだぜ(古)
早速、携帯につけてるよん


長々と最後まで読んでくれてありがと  
イベント | Comments(9) | Trackbacks(-)

Comment

編集
むひゃー!かわいくUPしてくださって本当にありがとうございました!!!
遠い遠い大阪で…あぁ本当にネットありがとう!
ハンドメイドありがとう!
っていう気持ちが益々強くなりました。
楽しいレポートありがとうございます!
あぁー都会のロハス、行ってみたい~w
2011年10月10日(Mon) 19:08
編集
何気に私も写ってた~^^
本当に楽しい一日でした
ありがとうね~
クリームのは今度飲むから(笑)
「やる気はあるねん、じかんがないねん」?
あんまり大阪っぽくないか?

2011年10月11日(Tue) 07:28
編集
今回も楽しゅうございました♪
ありがとね^^
「やる気はあんねん・・・」というセリフ、
聞いた事あるある~(*≧m≦*)
でも、その続きなんていっとったかな?
ってか、クイズ企画って・・・
そんな暇あんのか~~~(笑)←お約束(笑)
答えなんだろう?面白い事思いつかんかった(笑)

戦利品以外の画像3枚あるやん~
負けた(笑)
2011年10月11日(Tue) 09:53
編集
ロハスお天気も良くてよかったですね♪
楽しそう♪
マトちゃんかわえぇ~~。激マブ(死語)です
クイズ企画には答えとかないと的な感じで
「やる気はあんねん!する気がないだけ」
でいかがでしょうか
2011年10月13日(Thu) 22:04
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年10月13日(Thu) 22:12
編集
お、ここもレポが~

やっぱり楽しそう~♪
あの雰囲気を~私も楽しみたかった^^;
戦利品もウハウハね~

クイズ!?
やる気はあるねん!やる気がないねん!
と、どっちや!?的な答えにしとこ(笑)どう?
2011年10月14日(Fri) 10:05
お返事です♪
編集
v-238  nacchiさん

いえいえ、こちらこそすっごい可愛らしいのをGET出来まして
めっちゃテンション上がってます v(@∀@)vィェ~ィ

店内の様子ももっと分かればいいんだけど、撮影禁止なのよね^^;
是非よければ来て下さいね~~~
楽しみに待ってますよん (*^-^*)




v-238 ゆきちゃん

楽しかった~~~ ヾ(≧∪≦*)ノ〃
そうなの、何気に写ってまっしゃろ♪

いつもほんと遠いとこありがとね  
〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪
それにしても、クリーム!!心残りやわ ( ̄m ̄*)

答えはね、う~~~ん
ブブッ!!
「ないねん」を使ってるところは関西弁なんだけど、
それだと、関西人っぽくないんだよね
↑こうゆう風に書くと、みんながそうかと思われるとマズイか^^;




v-238 kokoちん

年に2回の楽しみですから 
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
遠いとこ来てくれて感謝感謝です!!
ありがと♪

ツッコんでくれると思ったわ(笑)
だから先に書いといた (^m^ )
ここちんなら分かると思ったけど、意外やん
なんちゃってさんの名が泣きまっせ←失礼なやつ (●´艸`)

そりゃ委託させてもらってるブ-スは、とらなあかんでしょう(笑)
だから、おのずと1枚は多くなる?!
1枚かい!!って、また、ツッコんだか(笑)




v-238 u-san80さん

今回はお天気が良くて、と言うか、良過ぎてですね逆に汗だくだくでした(TT)

色んなお店が一同に見れて楽しかったですよん
でも、今回は「お花」を扱うお店がかなり増えましたね
今までは、手作り物が多く感じてだんだけど。。。

マトちゃん、めっちゃ可愛いでしょう♪
取られる前に、早々に携帯に装着(笑)

答えですが。。。
う~~~、
ほんと、惜しい!!
それを、関西弁で書いてほしかった!!
微妙なニュアンスが違うのよ^^;
でも、1番近いよ❤




v-238 bambie* ちゃん

来年かな?bambie* ちゃんの行動力があれば、全然OKしょ (^m^ )

戦利品もウハウハよん♪
今回は、そんな買ってないんだけど、選りすぐりが買えてよかったよん
どれも、超お気に入り (*´∀`*)えへへ

答えは、
うんうん、その考え方、関西人っぽいね♪
でも、違うだよ~~~ (*Φ皿Φ*)ニシシシシ








正解は

  『やる気はあるねん!やらんだけやねん』

でした^^;

皆さん、ちょっと難しかったでしょうか?
言われると、あ~そうね!って感じでは。。。
いっつも、やってませんなぁ、みたいな(笑)

また、突然企画させてもらうので、
よければご参加お待ちしております v(*´∪`*)v
2011年10月16日(Sun) 09:07
編集
早速遊びにきてみました♪
いろいろと小物を作られているんですね!

このイベント一度行ってみたいな~と思いつつ・・
今年も気付けば過ぎ去ってしまいました。
さみちるさん大阪の方なんですね!
ちょっと親近感わいちゃいましたよ~(*^_^*)

私は小物に仕上げるミシンが少し苦手なので
素敵に仕上げられていて尊敬します♪
マカロンポーチとってもかわいいです☆
また遊びにきますね~
作品制作頑張ってください!
2011年10月18日(Tue) 19:59
natsueさん
編集
初めましてなのに、こんなしょっぱなからお返事が
遅くなってしまって。。。
ごめんなさい m(__)m

早速来ていただいて、ありがとうございます♪
なんか、ちまちました物を作っています
マカロンもほめていただいちゃって、嬉しいですぅ (=´▽`)ゞ

私は、大阪というか、神戸なんですよ
もしかして、大阪の方なんですか?!

そうですね、どちらかと言うと、手縫いが苦手で、
ほとんでミシンでやってしまいます
でも、ミシンが得意かと言うと、そうでもなく^^;
どっちやねん!!って感じですが。。。
最近はマカロンが好評なので量産体制になってますが、
なんせ、ちくちくペースがカメさん並みなんで、
何個完成するのやら(笑)
頑張りま~す!!

こちらこそ、よろしくお願いします♪
素敵なのを見させてもらって、いつも癒されてます (//∇//)
あんなに本があったなんて、ビックリしました
どれも素敵ですね~~~

2011年10月25日(Tue) 00:09












非公開コメントにする
