チルチル*Samichiru

気ままに作った物や のんきな日々の出来事をちょこちょこ
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ ペットボトルホルダーTOPhand made 布小物 ≫ ペットボトルホルダー


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ペットボトルホルダー

2009_0419_140837-CIMG2829_convert_20090420191019.jpg
ペットボトルホルダーです。

パターンは、songbellさんです。

持ち手タイプだったのですが、学校で使用する為
斜めに掛けるタイプに変更しました
コード入れてないし、何か判り難いですね・・・。

グリーン系ですが娘用です
本人に確認せずに作った為、
もし、この柄が嫌だと言われた場合男の子でものように作ってみました。
幸い娘からだったんで、ホッとしてます。

春をイメージして、可愛いニットと黄緑のチェックに黄色の紐で
やっぱり男の子っぽい(笑)

初めて作ったのですが、
ペットボトルを入れると、思ったより余裕がある割に絞る部分が浅い感じなので
次回作る時は、もうちょっと微調整したいと思います。
サイズはsongbellさんの完成写真と同じくらいの丈なので、
これは私個人の感想ですよ

今日も来てくれて有難う

Comment

編集
かわいい布ですね~
この黄色い輪に紐を通して、長さを調節するのかな?

最近は学校とかにペットボトルでお茶を持って行くんですよね~
私の学生の時には、冷水機で飲んでのにな^^
2009年04月21日(Tue) 10:30
YUMI*さん こんにちは
編集
有難うございます。
その通りで、黄色い輪はヒモ調整ですe-330
すぐ作って!と言われ、長さを調整する金具がなくて、
取れたら縫えばいいし(笑)
自分用だと手を抜きまくり~e-264
2009年04月21日(Tue) 12:08












非公開コメントにする
