チルチル*Samichiru

気ままに作った物や のんきな日々の出来事をちょこちょこ
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ がま口TOPhand made 布小物 ≫ がま口


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

がま口

2009_0421_235037-CIMG2833_convert_20090422205941.jpg

がま口です

今回は12cm程の口金を使用してます。
マチがあるので、けっこう入りますよ。
前回は7.5cmかな。

この生地はすっごいペラペラで、でもその薄さが素敵なんです
なんとも言えない くすんだ感じが大人可愛い感じで
一目惚れしたので、色違いで即購入
こげ茶の方で、チュニックを作ろうと思い追加購入したけど、
まだ眠ったままです(在庫の追加
あと、白地にブルーのお花もあったみたいなんだけど、
知った時には売切れでした

ブラウスやストール、カフェカーテンとかに使っても素敵かも

中の生地がこれ
2009_0421_235302-CIMG2835_convert_20090422210019.jpg
今回は花柄でまとめてみました

表地に厚目の接着芯をして、張りを出しましたが、
もうちょっと厚地(硬い?)接着芯でもよかったかも・・・。
でもアイロンが難しいんですよね
苦手ですぅ

今日も来てくれて有難う

Comment

編集
こんにちは(o^∇^o)
私もがま口勉強しようと、RickRackさんにいってみたら・・・
金具売り切れなんだもの。
ダメだこりゃ~(T_T)
問屋で買い込んでいるのとあわしてみて、活用できたら
量産したいな。

まあ、まだまだですけど。

さみちるさん、素敵ながま口だわ。
色合いといい、布の雰囲気といい、好みです!
2009年04月23日(Thu) 14:27
etyanさん こんばんは
編集
残念でしたね、せっかくRRさんまで来られていたのに・・・。
たぶん問屋さんので代用出来ると思いますよ。
etyanさんのがま口楽しみに待ってま~すe-343

この布すっごく気に入ってるので、
しつこく今日もカードケースを作ってます^^;
薄い生地なのに、無謀にもグラニーバックを作る予定です。
(大丈夫なのかな(笑)

今度 岡本に来られる機会があれば、
美味しいドーナツ屋さんが出来たので紹介しますねe-267
元町にもあるそうですがe-330

イベントって四国なんですね・・・。
近かったら!と思いましたが、ちょっと無理ですね。
この辺りで是非とも宜しくお願いします。

2009年04月23日(Thu) 19:47












非公開コメントにする
