チルチル*Samichiru

気ままに作った物や のんきな日々の出来事をちょこちょこ
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ GWまとめ日記TOP日記 ≫ GWまとめ日記


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

GWまとめ日記

毎日何かしらUPする予定で始めたのですが、無理でしたね~

ここんところ何にも無しだったのに、わざわざ見に来てくれて有難う
ほんと感謝しています
まとめって書いてても、遠出したわけでもなく
ダラダラ~っとしたものです(笑)

じゃ早速 1日
まだ学校もあり、今学期初めての遠足で
なのでお弁当は、普段と(かなり)違い見栄えも良く豪華(笑)

2日 ジャン
2009_0501_172518-CIMG2854_convert_20090505211446.jpg2009_0501_225553-CIMG2859_convert_20090505211621.jpg
これ、分かります
そうです(大阪近辺の方なら、はいはいって感じかな)
2日から始まった梅田阪急の「初夏の北海道物産大会」

生キャラメルは買う予定なかったのですが、「抹茶」があったのでついね・・・
チョコはついで
相変わらずの人気で、買うのに並んで疲れた~

隣は、「ロイズコンフェクト」のポテトチップチョコレート。
塩味がきいてて美味しいのぉ~
2009_0501_225944-CIMG2860_convert_20090505211656.jpg2009_0505_000242-CIMG2885_convert_20090505212306.jpg
今回、名物バイヤー薬師寺さんお勧めの1品がこれ
「フラノデリス」のフランドゥーブル。
どんなのかと言いますと、
マスカルポーネチーズのムースの上に、ふわふわ、とろとろのチーズをのせて焼き上げています。
チラシに書かれてるように、ふわふわ・とろとろでほんと美味しかった
スフレのチーズケーキとも違う食感ですね(もっと軟らかい)
同じく「フラノデリス」のふわとろプリンシェイクも食べたよ

で、今回のベストな1枚がこれ ジャン
2009_0501_172822-CIMG2857_convert_20090505211523.jpg
何持ってるのって感じでしょ(笑)
これは、昆布の詰め放題がありまして630円でお徳でしょう
これはやらなあかんやろ、と初挑戦
日高だったか羅臼だったか(ごめんなさい、忘れちゃた)切れ端なんだけど。
大きさはだいたいこんな感じで、一生懸命入れましたよ
しかし 隣でしてたおばちゃんに負けた・・・くやしいです
めっちゃパンパンに入れたんだけどな~
爪の甘皮部分から血が出てきて、あえなく終了(いやぁ~もう入らんやろ)
このパンパン具合分かってもらえますか~?!
ちなみに被写体は、甥っ子B

これ以外に「かに工房」のかに工房豪快弁当←もちろん美味しかったよん
名前を忘れてしまったのですが、牛と豚がのってるお弁当←これも


3日
今日は法事がありまして、中華をいただきました
元町の翠園です。
メニューを書く為に貰ってきたのに、
お義母さんに持ってもらっていたので忘れて手元にありません。
しかも撮り忘れもあるし
それに大皿と小皿に取り分けててバラバラな画像だし
2009_0502_163108-CIMG2863_convert_20090505211738.jpg2009_0502_164036-CIMG2864_convert_20090505211813.jpg
2009_0502_164310-CIMG2865_convert_20090505211846.jpg2009_0502_170055-CIMG2867_convert_20090505212008.jpg
2009_0502_171336-CIMG2868_convert_20090505212125.jpg2009_0502_171354-CIMG2870_convert_20090505212159.jpg
ざ~と覚えてる分だけ・・・。
最初に前菜があって、ふかひれ蟹スープに、牛肉のXO醬なんとか、
ホタテとチンゲンサイの入ったあんかけ、蟹の豆鼓炒め~、
海鮮チャーハンに、マンゴー杏仁。
全体的に味は濃い目ですね。
でも美味しかったよ

あと、ど~でもいいんですが
2009_0502_183424-CIMG2883_convert_20090505212233.jpg
機械洗車の「アラジンくん」で洗車をしてる最中です
初めてなんで、調子になって中からパチリ

4日
この日は少し(朝だけゆっくり出来まして)、しかし昼前から買い出しやら、
夕食は兄家族&妹家族&両親&我が家の4所帯でお食事に出掛けることに
しかし、出掛けるまでの間にパン焼いたり・・・と大忙しでした

5日
昼前に、早々に甥っ子ちゃん達は帰って行きました
高速混んでたみたいですが、思ったより早く着きましたよ

でね、そのあと何してたかって言うと
録りまっくてたのを延々と見てました
し~んとした中、夫婦2人で
子供達は、各々遊びに行ったし。
他にも、見れてなかったブログ巡りもしたりして

いなくなっちゃうと、生き甲斐がなくなると言うと大袈裟だけど、
寂しいな・・・
だって、来ると甥っ子中心の生活だから

気持ち切り替えて、「鍋つかみ」を作らなくっちゃ

目がしょぼつきながら書いてるので、誤字脱字(いつものことですが)があれば
お許し下さいませ(笑)

1日・4日なんか、かなり端折ってますがすみません。
ほんと、ざざ~と書きましたが、朝を出て、夜まで帰ってこないので、
まともにここ何日かニュースも見てなくて、世の中の話題にうとい・・・。
落ち着いてる時間がなくて、パソコンすら開けなくて(眠くて)
普段、こんなに活動的に動かないので(動けよっ!て)
このまま持続して動くようにします

今日も来てくれて有難う
日記 | Comments(4) | Trackbacks(-)

Comment

編集
昆布詰めたねぇぇ!!
いや、まだ詰められるって(笑)
こう、頭の部分に出ててもいいからもっと刺すみたいな?
あかん? やったらあかん? そっか(笑)

お昼ごはんまだたべてないから おなかすいたわ~;;
2009年05月06日(Wed) 12:29
虎白さん こんにちは
編集
そうそう上から刺すように突っ込みたくなるでしょう?!
あかんねんe-350
前の壁に、ご丁寧に絵入りの注意書きが貼ってあって、
ビニール袋の上5cmくらいまで・・・みたいなe-263
だから本当はあれもダメなんだけど、
百貨店なので大目にみてくれてるらしいの(笑)

色んな物産展があると、結構出掛けたりするんだけど、
行かれたりしますか?
2009年05月06日(Wed) 14:16
楽しめてますねー
編集
北海道物産展はいいですよねー。近くてもめったに梅田には行かないんだけど、子どもの漫画の映画は必ずレディースデーに連れて行くので、いや、いかされるので、そのついでのデパートめぐりで私も除いてきました。花畑牧場の生キャラメルをゲットするとは根性ある人だぁーー。
昆布の詰め放題なんかもあるのねー。脂ぎった血の人なんで、大好きな魚卵系は禁のため、北海道の楽しみがほとんどなくなっちゃうT.T
じっくり今度は子どもなしの時に堪能したいですー。鍵コメ今頃気がついてすいませーん。了解でーす。これからもステキな作品楽しみにしています。
2009年05月12日(Tue) 16:46
ちょろさん こんばんは
編集
楽しかったですよe-405
生キャラメルは、買う物指定の整理券だったので、
10分程待っただけで、流れ作業のように購入できましたe-330

昆布の詰め放題も楽しかったよぉe-454
ぜひまたやりた~いe-269
それにしても北海道の楽しみが減るのは残念ですねe-350

カメさんペースですが、これからも頑張りま~すe-271
有難うe-68
2009年05月12日(Tue) 20:29












非公開コメントにする
