チルチル*Samichiru

気ままに作った物や のんきな日々の出来事をちょこちょこ
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ バッグインバッグTOPhand made バッグ ≫ バッグインバッグ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

バッグインバッグ

2009_0506_175646-CIMG2898_convert_20090507165727.jpg

バッグインバッグです。
パターンは、「*Sel et Sucre*」*rika56*さんのです

1個目の試作品です
なので、妙~に端っこにタグが・・・
このタグはC&Sさんです。

ヒッコリーと帆布で作ったので、しっかりしています。
ストライプの部分はポケットになっていて、
紐を通す部分は、ちょっと変えてボーダーに

中身がこれ 
2009_0506_174827-CIMG2897_convert_20090507165520.jpg
中にも片面だけポケットがあります。
これもヒッコリーに見えるかもしれませんが、違うんですよん
こちらは、綿麻でしなやかな使いやすい布です
今回は控え目に、きのこちゃんの小さなハンコで。
マチがあるので結構入るんですよ。
バッグインですが、インだけじゃなくその辺ならこれでも充分

ポケットの着け方を、ちょこっとだけ変えています。

今日も来てくれて有難う

Comment

編集
こんにちはヽ(^o^)丿
このバッグ、私もずっと作りたいと思ってたんです~。
って、そんなのばっかりなんですけどね(笑)。
なかなか実行力が追いつかなくて^^;

ストライプのヒッコリーが素敵ですね。
マリン感満載でこれからのお出かけに良さそう☆彡
紐通しのボーダーもなるほど~と思いました。
ついついいつも布目通りに裁断しちゃうんですよね~。
もっとセンス磨かなくちゃです(@_@)
2009年05月07日(Thu) 23:16
編集
こんばんわ。政助屋の水蔵と申します。
プレゼント企画に応募頂きありがとうございます!

こちらのバッグ、シンプル&マリンテイストな感じで、
私的にかなりツボです^^素敵♪
バッグの中に入れちゃうのが勿体ないです~~!
柄が解らなくなっちゃうし・・・そのまま使いたいですね♪
2009年05月08日(Fri) 01:59
編集
おはようございます(o^∇^o)
私もこれを作りたいのよ!
なかなか手がまわっておりません( ̄Д ̄;)
素敵なinバッグじゃない♪
つくろうかな・・・
2009年05月08日(Fri) 09:39
*infini*さん おはよう♪
編集
このバッグですが、直線縫いのみなんで
裁断さえすれば、あとは早いですよe-420
是非作ってみて下さいねe-343

私も一緒ですよ~!
作りたい物だらけで、でも全く進みませんe-330

お褒めいただき有難うe-266
色んな方の作品を見て勉強中ですっ!
バイアスのカードケースも作りたいと思いつつ…
かなり二の足踏み続けています(笑)
2009年05月08日(Fri) 09:53
水蔵さん おはようございます
編集
こちらこそ はじめましてさみちるですe-454

水蔵さんのツボでしたか、嬉しいですe-415
私の場合バッグインと書きながら、
インすることなくそのまま使ってると思います(笑)

ポストカード素敵ですね~e-267
絵を書ける方は尊敬します。
2009年05月08日(Fri) 10:31
etyanさん おはようございます
編集
直線縫いだけなんで、etyanさんならお茶のこさいさい
(この字で合ってるのかな^^;)
あっという間に出来上がりますよe-343
etyanさんのも見たいです。

そうそう、「全貌」ですがちょっとだけ分かったかも?!
コメントを読んでて、そこにヒントがe-317
間違ってたらごめんなさいね、「プレゼント」に関係が…?。
1人妄想に耽ってます(笑)
2009年05月08日(Fri) 10:46
編集
はじめまして。
きいちごさんの交換会に参加している*めんご*と申します。
参加者の一覧からおじゃましました。
さみちるさんの作品、どれもとっても可愛いし、1つ1つのこだわりポイントがいっぱい伝わってきて、読んでて楽しい♪
鍋つかみも楽しみです(*^_^*)

↑のバッグインバッグは、もはや外のバッグ要らないカモ!
私もそのまま持って歩きたいな~。
ここ数日暑い日が続いているせいか、マリンな感じにすっごく惹かれちゃいました♪

またおじゃまさせていただきます。
2009年05月08日(Fri) 19:46
*めんご*さん こんばんは 
編集
はじめまして さみちるですe-454
めちゃくちゃ嬉しいお言葉有難うございますe-420
今 新しい記事をUPしたのですが・・・
テンション下がりまくってたところだったので(笑)

ほんと文章が下手くそで、突っ込みどころ満載なblogでしょうe-263
こだわりも、自己満足な世界なんでお恥ずかしいのですが、
そうゆうふうに言っていただけて本当に感激ですe-259

↑*めんご*さんも作られてはどうですか?
いけますよんe-343

またいつでも来て下さいね♪楽しみにお待ちしておりますe-415
2009年05月08日(Fri) 21:30
こんにちは♪
編集
リンクを張ってくださってありがとうございます☆
こちらも完了いたしました♪
わたしもこの型紙DLしました~。
でもまだ作っていないんです^^;
マリンティストも素敵ですね~!!!
2009年05月09日(Sat) 18:46
Honeyさん こんばんは
編集
こちらも完了しました!

次はニットで作ってみたいと思ってるんですよ♪
でも出来上がるのか疑問ですが(笑)

是非作ってみて下さいね~e-454
2009年05月09日(Sat) 22:41












非公開コメントにする
