チルチル*Samichiru

気ままに作った物や のんきな日々の出来事をちょこちょこ
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ しじみちゃん SサイズTOPhand made 布小物 ≫ しじみちゃん Sサイズ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

しじみちゃん Sサイズ

2009_0509_163129-CIMG2915_convert_20090511181734.jpg
しじみちゃん 初のSサイズです

しじみちゃんといえば、持ち手ありのMサイズばかり。
(先日ミニミニサイズを作りましたが
使い勝手がとってもいいんです

YUWAのお気に入りの生地に、リネンとリネンコードで
ピシッとするのが好きなので、いつも口布部分は1周ぐるっと縫ってます。
今回は中にキルトを挟んでます。

今回の中身がこれ 
2009_0510_202208-CIMG2920_convert_20090511181820.jpg
リネンでスッキリと…とも思いましたが、可愛らしく落ち着いた花柄で。

今日の余談
今朝、西田ひかるさんの記事が出てまして・・・これにちなんだお話を。
RRの岡本店OPEN初日に出掛け、買い物済ませランチに行ったところ、
店に入るなり凄い視線がこっちに
友達と何?!と思いキョロキョロすると、すぐ横に会計する為に立ってたんです
西田ひかるさんがぁぁぁぁ~
えっと思い、上から下までガン見(笑)
スラッとした綺麗な方でした

今日も来てくれて有難う

Comment

編集
えっ?あたし? 旅は今週終了(笑)
現在栃木、週末は大阪♪週明け三重 (転々としてます)

巾着いいね。
この形かわいいよね~♪
私も 口布部分はぐるり派!!

芸能人、、、ばったり会うことってあるんだ!
かくいう私も、以前 名古屋駅で 大助花子に会いましたけどね(笑)
2009年05月12日(Tue) 10:22
かわいいー
編集
これまたかわいい。中身もかわいいー。
ぐるっと?じゃないとどうなるの?はて?

芸能人、以前キッズプラザでぼよよ~~んの人、さゆりちゃん。あの子を見ましたが、顔がちっちゃくて目とか大きくて、足が細くて、かわいかったです。そのへんでいくらでも会えそうで会えないんですよねー。
芸能人じゃないけど、NHKの「テレビで中国語」の古川先生、ずいぶん前職場から語学研修に行った滋賀県で教えてもらった先生だったんで、びっくりした。あの時はまだ外大の助教授だったのに、今や阪大大学院の教授・・・・えらくなったなぁ・・・・と、近所のおばちゃんの感想みたい^^;;
2009年05月12日(Tue) 16:58
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009年05月12日(Tue) 17:11
虎白さん こんばんは
編集
しじみちゃんは可愛いのでよく作るのですが、
Sサイズは用途がなくて…
なので、これも作ったものの何に?って感じですe-351
同じ、ぐるり派ですねe-68

今週末、大阪ですか!
虎白さんは、大阪辺りとかでは出店されないのでしょうか?
近かったら行くのにな~e-282

けっこう皆さん、芸能人の方とお会いしてるんですねe-343
2009年05月12日(Tue) 20:47
ちょろさん こんばんは Part2
編集
有難うございますっe-415
ほんと柄×柄でしょう^^;
ぐるっとじゃないと、ちょっと浮いた感じかな~。
好みなんですけどね。
こんな説明じゃ解んないよね、ごめんなさ~い。

さゆりちゃんって画面で見てても可愛いよね!
実際もやっぱり可愛いんだ←当たり前か(笑)

ちょろさんの職場で語学研修あるんですか?なんか意外e-330
2009年05月12日(Tue) 20:58












非公開コメントにする
