チルチル*Samichiru

気ままに作った物や のんきな日々の出来事をちょこちょこ
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ コースターTOPhand made 布小物 ≫ コースター


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

コースター

2009_0513_170601-CIMG2947_convert_20090514182212.jpg2009_0513_170149-CIMG2945_convert_20090514182328.jpg
コースターです。

これは**SemiLand**のSemiさんが最近作られていて、
すっごく可愛くて真似っこしちゃいました
でも、全然足元にも及びません

とにかく丸く丸く…と考えながらやってたら
やっぱりなぁ~縫う順番 間違えたぁ~
真ん中の〇部分が後なのに、先に表に縫いつけちゃって
他の物なら「やり直すか」って思うけど
これは迷わず止めた←正解(笑)

でね、大雑把な性格が出てる1枚がこれ 
2009_0513_135251-CIMG2938_convert_20090514182359.jpg2009_0513_171326-CIMG2951_convert_20090514182139.jpg
ほんと、めっちゃ適当にハギレを組み合わせて
適当過ぎて、画像じゃ分からないけど、
黄色と黄緑の内円側の布がギリギリで中心が微妙にズレてます(笑)
この円を作るのに、朝からコンパス探しまくり。
結局無かったので、コップを代用して何とかこの大きさ
しかし、難点がね~
縫うのが神経使うので←本当に使っているのか?
何が苦手ってって、
手縫いより、ゆっくりかけるミシンが1番苦手
でもね、すっごく楽しいのあと何個か作ってみようかな

そんなこんなで、縫い目が微妙~なんで
粗が見えないようにちっちゃな画像にしてみました(笑)

で中止だと思うけど宣伝。
   お知らせ
17日 日曜日に、芦屋総合公園で ブース49&50で出店しています

今日も来てくれて有難う

Comment

ちゃーんと☆
編集
出来てるじゃありませんか♪♪
お見事です^^

色合わせもいい感じだし、リックラックで下げるようにしたとこもおしゃれですよん。

わたしはジグザグミシンは一番ちっちゃな針目ので縫いました。
それと、ロータリーコンパスカッターはあるとめっちゃ便利です^^

楽しかったでしょ~。
それがいいんですよん。
好きなことでストレスためちゃ、いけません。

増殖がんばれ!!
2009年05月14日(Thu) 21:00
編集
30分ぐらいでいけるんだ~
ただ、日曜日は朝から妹のお手伝いのイベントなんで
いけそうにない;; ごめんね~


日本チューコー 検索してみたよ~
ここはしらんかった。
今年の一月に四国旅行したんだけど
そのついでに船場問屋街行ったよ~
でも なんかあかんかったわ~(笑)
日本チューこーいけそうだったらいってみるね。
ありがとう~

コースターの色あわせ
私も好きだよ~
とっても可愛いやん~
いくつか作って並べてるときっといいよね~
2009年05月14日(Thu) 22:12
Semiさん こんばんは
編集
師匠にそう言っていただいて、めちゃくちゃ嬉しいですe-266
見よう見真似で、これで合ってるのか疑問ですがe-263
やはり1番ちっちゃい針目でしたか!よかった合ってたe-343
ロータリーコンパスカッター買いますe-454
めっちゃ便利そうですよね。
2009年05月14日(Thu) 23:07
虎白さん こんばんは
編集
いえいえ、わざわざお呼びする程の物はありませんのでe-263
有難うございますe-454
またちゃんと出店する時に、お近くに来られたそのときは、
覗いて見て下さいませe-343

チューコーさんは梅田からは少し離れてますが、
虎白さんみたいにバンバン作られる方なら、
色んなのが安く購入出来ると思います。
量が多いので躊躇するときがありますがe-330

コースターはちょっと手間が掛かりますが、
斬新な発想の作り方で気の入ってますe-266
2009年05月14日(Thu) 23:22
虎白さん 追記
編集
日本チューコーに行った際は、
お隣のレースや紐を扱ってるお店も覗いて見て下さい!

他の方も書かれてましたが「とらや」さんは、
面白い購入方法なんですよe-319
ご存じだと思いますが、阪急梅田に「ホビーラ」さん在りますよ。

では、妹さんのお手伝い頑張って下さいねe-271
2009年05月15日(Fri) 00:07
編集
こんにちは(o^∇^o)
いろいろ増殖中だね。
丸い作品って難しいよね。
作ったことがないわ。
でも、さみちるさん、こんなに可愛く仕上がっているんだもん。
いいじゃんか。

さあ、私も頑張ろうかな。
2009年05月15日(Fri) 17:04
etyanさん こんばんは
編集
有難うございますe-415
やっと鍋つかみも完成したので、
少しづつですが作りたい物を増殖中e-454
しかし、お披露目までかなりの期間があるので、
(etyanさんなら解りますよね)作ってる最中はUPも出来ないしe-263
かといってUP用の他の物を作る余裕ないしe-350
楽しいけど大変でもありますねe-443

etyanさんこそ、進化し続けてて凄いですe-267
モダンな道へ真っしぐらですね!
2009年05月15日(Fri) 20:32
はじめまして
編集
こんばんは^^

semiさんのところでコメントいれさせていただいている凛です。
はじめて遊びにきました。
激励ありがとうございます。

さみちるさんのコースター、とってもかわいい♪
色合いもとってもきれいですv-345
私はブルー系・ピンク系・黄色系の3色です。

私はどうしてかお針仕事がとってもゆっくりなんです。
専業主婦で一日家にいるのに一枚しかできません・・・

semiさんと同じように、片面接着ドミット芯を使って
布をならべアイロンで押さえて、ジグザグしました。
ミシンがこんなに難しいなんて・・・i-229
でも3枚作ったのでジグザグ縫いも大分なれました。

私も楽しみながら頑張ってちくちくします^^
さみちるさんも頑張ってくださいね~
2009年05月15日(Fri) 21:45
凛さん こんばんは
編集
凛さん、ようこそe-68
こうしてお話するのは初めてですが、もちろん知ってますよんe-343
凛さんに褒めていただいて、ほんと嬉しい有難うe-454

頑張って作ってらっしゃいますねe-271
ブルー・ピンク・黄とくれば、茶?赤?緑?3つ書けば当たるかな(笑)
凛さんのも見てみたいですe-266
私も作りたかったのですが、今のを仕上げてからですねe-263

凛さん、一緒ですよ!
同じく専業主婦にもかかわらず、私もカメさんペースですe-350

やっぱりやり方違ってましたe-259一手間余計でした^^;。
次回からはその方法で作りますね。

だんだん点数もUPされてるから、完璧まであと一歩ですねe-287
頑張ってくださいね!

またよかったら覗きに来て下さいねe-454e-463


2009年05月16日(Sat) 00:31
編集
今日と明日 曇りのち雨だけど今のところお天気もってるね
寒いと思うけど 頑張ってねーー!!
わたしも次はお願いしマース♪
2009年05月16日(Sat) 07:40
きいちごさん おはよう
編集
ありがとね~e-287
1番微妙な天気が困るe-350
でもe-9570%だから…ないよね。
日曜開催なのに、水曜に話がくるって…どうよe-330
それなのに無謀にもe-326する私ってe-263
やっぱり、あそこ?次はしましょうねe-454
2009年05月16日(Sat) 09:39












非公開コメントにする
