チルチル*Samichiru

気ままに作った物や のんきな日々の出来事をちょこちょこ
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ アルミバッグのリメイクTOPhand made 布小物 ≫ アルミバッグのリメイク


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

アルミバッグのリメイク

2009_0514_115316-CIMG2953_convert_20090515194912.jpg2009_0514_121208-CIMG2957_convert_20090515195026.jpg
某100均の保冷&保温のアルミバッグです。

このまま使っても良かったのですが、無謀にもやっちゃいました
長女がお弁当で、夏&冬はこれが大活躍です
それが1個しかなくて、慌てて作ることにしました←遅い
原型と分解した物がこれ

バラバラにしたあとで、テフロン押さえが無い事に気付き←遅い
代用でトレーシングペーパーを使用。
これが1番の敵
ペリペリするだけなんだけど、綺麗に外せなくて面倒…。

更に分解して生地を縫い合わせたのが これ
2009_0514_175350-CIMG2959_convert_20090515195147.jpg2009_0514_175606-CIMG2960_convert_20090515195223.jpg
そのまま使いたかったので、中身も青いまま。
しかしこれに青いファスナーって…と悩み←悩まず変更しろって感じでしょう
悩みといえば、もう1つ!
原型はトート型だったけど、そのままだと柄を遮るから変更して、
その為、持ち手をどうすれば「綺麗に、しかも簡単に着けれる」か考え中。

ほんとだったら、引き続きコースターの第2弾だったのに
早いこと完成させねば。

今日も4回記事が飛んでイライラしてブツブツ言ってる私に
長女の一言「30(歳)をこえたから」←いとうあさこのネタで
言ってきたので、
「マジでムカツクんですけど、みたいなぁ」←キングオブコメディで返しました(笑)
この間に訪問された方は、なんじゃいな?って思いますよね

      お知らせ
2009_0512_212252-CIMG2935_convert_20090515212227.jpg
『ちっちゃいもの展』
2009/05/03 - 2009/05/31

雑貨屋ひより。
大阪市北区中崎西1-6-36
サクラビル2F218号

なんとまるまる1ケ月♪
中崎町にある雑貨屋さん「ひより。」の一角に
「消しゴムはんこ雑貨 三日月や」がお邪魔します。

↑「消しゴムはんこ雑貨 三日月や」さんのブログから、そのままコピーさせていただきました。
三日月やさんとは、
初めての「手作り市」に出店した時からお付き合いをさせていただいてます
ほんわかとされた姉妹さんで、可愛い小物達ばかりです
毎月1日には、神戸の湊川神社・楠公さんで「手作り市」に出店されています。
お近くに来られた時は、ぜひ覗いて見て下さいませ

17日の芦屋総合公園もヨロシクね

もうそろそろ、私が思っているカウンター番号がくるので、
これかな?と踏んだ方は一言書いてみてね
理由も書いてくれてたら、なお嬉しいです。

今日も来てくれて有難う

Comment

編集
こんばんわ^^政助屋の水蔵です!

素敵に出来上がってますね~^^
チルチルさんの配色センスが素敵です♪
ファスナーは・・・、青じゃないほうが・・・

うちのパソコンもよく飛びます(笑)
.....Σヾ(;゜□゜)ノギャアアーー!!って発狂しそうになりますよ^^;
2009年05月16日(Sat) 01:42
すっかり変身
編集
100均グッズも進化してるって昨日テレビで言ってた・・・・原油高がおちついたので、またキャンドゥーでは100円のジャンプ傘を販売するそうです。
こうやって改造したらいいよねー。中だけ買って作るのとどっちがお得かな?って感じです。かわいくなりましたねー。
↓のコースターもかわいいですね。後で丸いのを縫い付けるから最初に真ん中あけたランダムにパッチしたのを作るんですよねー、いっそ真ん中は気にしないでパッチしてあとで丸を縫い付けてからくりぬいたほうが楽なんではないかなと思いました。まじでかわいいのでまねっこしちゃいますよぉーー!!^^v
明日晴れたらいいですね。芦屋か・・・ちょっと遠いかなーー。
2009年05月16日(Sat) 08:19
水蔵さん おはよう
編集
有難うe-343
水蔵さんに言ってもらえて嬉しいですe-454
ファスナー…やっぱりぃ?!素直に変更します(笑)

あんまり飛ぶんで、下書きにしてたの昨日は!
あともうちょっとってとこで飛んで、何も残らずe-350
昨日は発狂もんでした(笑)

妹さんのレポを楽しみにしていますe-266

2009年05月16日(Sat) 09:04
ちょろさん おはよう
編集
この辺にキャンドゥーってないんですよ!
どんな感じのお店なんでしょうか?
ジャンプ傘まで100円で買える時代になったんですね。
これで改造した残骸の型紙が残ったので、
これからはアルミだけを買って作れば簡単かなe-343
単価はどうでしょうね…^^;

コースターですが、
Semiさんはフィードサックで作られているのですが、
それがめちゃくちゃ可愛かったので、即真似っこですe-415

ちょろさんの作り方の方が絶対楽だと思いますよん!
ちょろさん風のを見たい!見たい!って、もう作ってたりした。
↑ありえるだけに、もしかして…。

明日はね、聞いた時点でe-9570%なんで、
告知してるけど、ないと思います・・・残念。
メインで借りる方のすきまを借りるので(笑)、
置いてるのはちょこっとだけなんですよ。

2009年05月16日(Sat) 09:28
わ~い♪
編集
さっそくのせていただいてありがとうございます♪

保冷バッグすごくかわいいです♪おそろでペットボトルホルダーも欲しい♪保冷効果のあるペットボトルホルダーってなかなかないんですよね♪

どんどん新作が出てて、サミチルさんから目が離せません(笑)
2009年05月16日(Sat) 12:26
しまこさん こんにちは
編集
愛想のない感じで、紹介下手でe-263
もっと文章の書き方を勉強しますね!

可愛い?有難うe-266
調子に乗って、
今度はペットボトルホルダーを作ってみようかなe-454

残り半月程ですが、頑張って下さいねe-271
2009年05月16日(Sat) 14:07
編集
カワイイバッグですね♪
娘さんとのやり取りがまたおもしろいです~
そして、カウンター、押しそびれましたorz
最後に、明日いい天気になるといいですね!
2009年05月16日(Sat) 19:07
x meets yさん こんばんは
編集
有難うございますe-343

娘もお笑い好きなんで、しょっちゅうこんな会話が飛びかってますe-330

カウンター残念でしたね!
でも、踏んだ!と言うコメントもないので、拍子抜けです(笑)

明日は中止になりましたe-95
2009年05月16日(Sat) 21:29












非公開コメントにする
