チルチル*Samichiru

気ままに作った物や のんきな日々の出来事をちょこちょこ
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ バンブーバッグTOPhand made バッグ ≫ バンブーバッグ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

バンブーバッグ

2009_0516_225805-CIMG2976_convert_20090517200807.jpg
バンブーバッグです。

縫い物始めて3個目のバッグです
松山先生に出会い、めちゃくちゃ可愛いパッチに目覚め、
最初にしてはこんなんよう作ったな~と、今思うとビックリです

こげ茶のリネンとキャッシーさんのアロハ柄
この柄が一面ダーっと並んでるので、四角く切り取ってパッチに。
見えにくいけど、底にマチがあるのでかなりの収容力

アップにしたのが これ
2009_0516_225639-CIMG2975_convert_20090517200731.jpg
同じ柄が隣にならないように気を使い、柄も反転させてます
これだけじゃなんなんで←これでも充分なんですが
パッチの角に、くすんだダークな色合いのちっちゃい丸ボタンを付けました。
もちろん、このボタンもかぶらないようにしてますよん

サイドです
2009_0516_231712-CIMG2978_convert_20090517204544.jpg
幅広の麻のレース(?)の真ん中に、こげ茶の細いレースを挟んでます。
サイドもキッチリ柄が合ってます←自画自賛(笑)
最初やから、かなり気合入ってたんでしょうね
今、作れ!と言われると…かなり後回しに^^;

娘たちが、土曜から9連休の予定
今ニュースでガンガン流れてますよね、最悪です
だんだん増えてるし…。
来週学校に行けるのか心配です

今日も来てくれて有難う

Comment

編集
1022でした^^;
バンブーバッグは去年作ろうと思ってやってみたんだけど
持ち手のところ失敗してそのまんまだなぁ~^^;
すごいいい感じにできてるじゃないですか!
イベント中止 残念でした;;
2009年05月17日(Sun) 21:43
編集
ランキングボタン ちゃんとリンクされてないみたい(´;ω;`)
2009年05月17日(Sun) 21:45
こんばんは♪
編集
ハワイアンキルトですね~☆
え~?!これ、1枚1枚作ったものかと思ってしまった!プリント生地???
私もハワイアンキルトは一時期ハマってて何枚か作ったことがあるけど…全部作ろうと思ったら気が遠くなって倒れちゃう(-_-;)
リネンと合わせると、ちょっと洗練された雰囲気になっていいですねー。
こてこてのカントリー(いや、アイランド?)っぽいのより、こういう方が好きです♪
新型インフルエンザ、ついに!どうぞお気を付けくださいませ。
2009年05月17日(Sun) 23:52
虎白さん おはようございます
編集
そうそう面倒ですよねe-330
チクチク手縫いで、しかも丸いからやりにくかったぁ~e-327
イベントどころの騒ぎじゃないので、仕方ないですよね!
しかも人数がめちゃくちゃ増えて、本当に学校に行けるのか…。
6月あたまに修学旅行があるんだけど、無理っぽいなe-350

ランキングボタン、削除しましたe-259
もう1度、やり直してみます。
教えてくれて有難うe-343
2009年05月18日(Mon) 08:33
*めんご*さん おはよう
編集
そうなのよ!1枚、1枚作ったのではなくe-330
キャッシー中島さんがの名前が入ったプリント生地なのe-454
その柄とリネンで四角パッチしたのe-415
全部なんて、*めんご*さんの言う通りでやってらんない(笑)
何でも合わせ易く、使い勝手が良いバッグですよん。

インフルエンザはね~ほんと最悪e-286
ちょっとでも早く終わるように祈るのみe-330
2009年05月18日(Mon) 08:46
かわいいです
編集
こんばんは。

1000HIT遅ればせながらおめでとうございます!
さみちるさんも着々と作品ができていますね^^

バンブーバッグとてもかわいくて使いやすそう。

さみちるさんのお住まいは、今注目の的のところですか?
それでお子さんとご主人がお休みなんですね。
私の住まいは神奈川県横浜市なんですが、こちらでも時間の問題と思っています。
マスクは買い置きがあるのですが、食料を買い込んでいるところです。
早く終息してほしいですね。

どうぞお気を付けくださいね。
2009年05月18日(Mon) 21:17
凛さん おはよう
編集
有難うe-266
なんやかんや言いながら、1000いきましたe-460
ここれからものんびり続けられたら…と思ってますe-319

バンブーバッグは沢山入るし便利ですよ!
ハワイアンキルトをやってみたいと思いつつ^^;
なかなか難しく手付かず状態(笑)なので気分だけでもe-255

そうなんです凛さん!
今、ちょ~話題の神戸e-350
あっという間に広がりビックリですe-330
あんまり実感ないのですが、一歩外へ出るとマスクだらけで…
あれを見るとね~異様な後景ですね。
早く終息してほしいと願うばかりですe-263
有難ね!

そうそう凛さん、4枚コースターが完成したんですねe-454
残り1枚頑張ってくださいねe-271
私でも出来たから、凛さんもblog始めませんか?
作品、すっごく見たいな~e-415
2009年05月19日(Tue) 09:40












非公開コメントにする
