チルチル*Samichiru

気ままに作った物や のんきな日々の出来事をちょこちょこ
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ パッチンピンTOPhand made 布小物 ≫ パッチンピン


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

パッチンピン

2009_0517_230302-CIMG2985_convert_20090518205432.jpg
パッチンピンです。

のんびり政助屋やってます♪の水蔵さんが作ってられたので、
これを今日はUPしてみようと
唯一作った、1個です

誰のを参考にしたのが覚えてなくて…で調べて作ったんだけど^^;

表地にキルト(厚地)、裏地には接着芯(2箇所切れ込みをいれておきます)
あとは、ぐるりとコノジで縫う!と書いたのですが
よく見ると、返し口だけをコノジで閉じて、あとはミシンで縫ってました
すいません!水蔵さん、間違ってました

裏がこれ 
2009_0517_230157-CIMG2984_convert_20090518205309.jpg
どうですかね~?
これだとキルトも見えないしかな。
なんせ横着なんで、1つでも手抜きしたいんです(笑)

昨日、チラっと見付けた方も他にいらっしゃるかな
張り切って付けてみたけど、エラーみたいで削除した幻のバナー
また、性懲りもなくやってしまいましたが・・・どうかな^^;
明日の朝になったら、また無いかも(笑)

そんな可哀想な私にポチッとなと 1つお願いしま~す
   
banner_24.gif

今日も来てくれて有難う

Comment

編集
カワイイピンですね~
とてもパッチン止めには見えないです!
あ、ポチしてみました!カウントされてますように( ̄人 ̄)

最後に、カウンターがカワイイ…(´m`*
2009年05月18日(Mon) 21:25
編集
多分、リンクちゃんとはれてるとおもうよ。
ポチしといた!!

今日の 私の記事にいちお リンクの仕方載せておいたから
参考までに みておいてね☆


パッチンピン いい感じに キレイに仕上がってる~
水蔵にも報告しておきます。
2009年05月18日(Mon) 22:48
編集
さみちるさん、おはようございます。
初めての書き込みです ^^
パッチンピン、かわいいですねー。
私は裏の処理がどうもうまくいかなくて・・ ^^;
いつも丁寧に作られていて、参考になります!
ポチしましたよ ☆
2009年05月19日(Tue) 08:50
x meets yさん おはよう
編集
有難うe-68
試作品なんですが、誰も着けてくれないんですよねe-260
どうも私が使う生地は、子供受けが悪いみたい(笑)

1000いったんで、新たにe-267と思い色々探してこれに決めました。
↑ヲタク入ってる(笑)
2009年05月19日(Tue) 09:51
虎白さん おはよう
編集
記事には出来ても、リンクの仕方が解らずでe-350
昨日のを読ませていただいて理解出来ましたe-326
早速、デスクトップのメモに入れておきました♪
わざわざ詳しく有難うございましたe-454
ほんと、めちゃくちゃ助かりました!


2009年05月19日(Tue) 10:08
kyokoさん おはよう
編集
いらっしゃ~いe-68
そうそう!表は綺麗に見れても、裏ってあまり見せてくれないよね~e-263
なので、作る時に本当にこれでいいのか?とよく悩みますe-330
ちっちゃいのでやりにくいのよね!だから今だに1個だけなんです(笑)

ポチ有難うe-349
また来てね♪
2009年05月19日(Tue) 10:18
かわいい♪
編集
こんにちは。

かわいいパッチンピンですね[絵文字i-179
女の子がいたら作ってあげたいですね。

4枚目できましたよ、でも布合わせが50点かな?

神戸にお住まいなんですか。
私の父方の親戚が神戸の垂水区にいます。
昔行ったことがありますが、父が亡くなったので出かけることもなくなりました。

余談をすみません。

新型インフルエンザ、できればかかりたくないですものね。
どうぞお気をつけて。

私もブログやろうかな・・・と思ったことあるんですよ。
いつか始めるかも・・・
その時はどうぞよろしくね^^
2009年05月19日(Tue) 15:42
凛さん こんばんは
編集
有難うe-266
でも、子供受けはイマイチなんですよねe-259
凛さん、ご自分にどうですか?

これまた厳しい点数ですね…。
在庫の布って、フィードサックとかが多いのですか?

私も以前に垂水に居たことがあるんですよ。
めっちゃ奇遇ですね!。
神戸に来られたら、良ければいつでも案内しますよんe-415

blogされるのを楽しみにお待ちしていますe-454
2009年05月19日(Tue) 21:38












非公開コメントにする
