チルチル*Samichiru

気ままに作った物や のんきな日々の出来事をちょこちょこ
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ Zip pouchTOPhand made 布小物 ≫ Zip pouch


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

Zip pouch

2009_0518_223357-CIMG2994_convert_20090519203037.jpg
Zip pouchです。
パターンは、もちろんsnowwingさん。

買おう買おうと思いながらやっと購入出来ました
試作品第1号
試作品って、だいたい娘か妹にいくのですが←押しつけてる?(笑)
娘達に言わすと、どうも布の好みが違うようで
ポイされないように、今回は可愛らしい感じで作ってみました。
希望が、長女がチェックやドット、次女が可愛らしい柄…
こんな感じ?!

手触りがガーゼのような気持ち良い、薄い水色のぬいぐるみ柄と、
くすんだ水色のリネンのドット。

この柄ですが、前にピンク地でがま口を作ってUPしてますよね。
ちなみに白地もあり、もちろん購入済

内側がこれ 
2009_0518_231523-CIMG3005_convert_20090519203155.jpg
これが実物に1番近い色ですね~

今回、1番ビックリしたのが これ
2009_0518_231745-CIMG3007_convert_20090519203337.jpg
はぁ、どこが?って、
それはね、初めて「アイロン両面接着テープ」を使用したこと
何が凄いって、ファスナーギリギリに綺麗に縫えた
恐るべしアイロン接着
ちょっと真ん中ズレてますが、スルーして下さい(笑)

今まで、水で溶ける仮留めを使ってて、
ベタベタするし何だかな~って感じだったの
アイロン出すの面倒だし…←これが1番の原因
やっぱり一手間掛けると出来上がりが違うねぇ~←今更^^;
次回は、Sサイズを作る予定

昨日、虎白さんに教えていただいたお蔭でちゃんと出来ました
ランクを探すのが大変な私に、ひとポチを(笑)
    
banner_24.gif

今日も来てくれて有難う

Comment

編集
アイロン接着テープいいよね。
私もパッチするときに活用しているけれど
ずれないしまっすぐ縫えるよ~
1手間かければ 完成度高くなるからね~☆
2009年05月19日(Tue) 23:19
編集
あ~ 毎日ポチポチしていくから~♪
2009年05月19日(Tue) 23:19
編集
おはようございます(o^∇^o)
・・・そんな便利グッズがあるのか・・・
いつもしつけでしたσ(^_^;)
ほほ~う!ちょっとお店見てこよう!

私が、バタバタしている間、さみちるさん進んでいる!

このポーチ、パターンだけあって、まだ作ったことがないんだ。
すぐ出来る??

ポチ☆
2009年05月20日(Wed) 09:27
虎白さん こんばんは
編集
はい、こんな便利な物があったなんてe-330
アイロン面倒臭がらずに出してしますっ(笑)

ポチポチ有難うございます!
ボチボチ上がってニヤケけてますe-440
2009年05月20日(Wed) 21:01
etyanさん こんばんは
編集
いや、ほんと便利ですよ!!!
面倒なファスナー付けが、これで解決e-267
って、通販みたい(笑)

これはファスナー2個なんで、苦手な人にはキツイかな。
でも大丈夫なら、直線縫いだけなんで簡単ですよe-343

etyanさんから貰えなかったので、
「tatami」購入しましたよ(笑)

ポチ有難うございます♪
ジワァ~と上がってニヤついてますe-454
2009年05月20日(Wed) 21:08












非公開コメントにする
