チルチル*Samichiru

気ままに作った物や のんきな日々の出来事をちょこちょこ
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ Zip pouch SタイプTOPhand made 布小物 ≫ Zip pouch Sタイプ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

Zip pouch Sタイプ

2009_0519_200451-CIMG3010_convert_20090520181427.jpg
Zip pouchのSタイプです。
パターンは、snowwingさん。

昨日に引き続き、今日はZip pouchのSを作りました。
ほんとはね、念願叶い「tatami」のパターンを購入出来たんだけど、
スナップボタンがなかったぁ~~~
etyanさんのを見て判ってたはずなのに…頭はマグネットだったみたい
作る気満々だったのが、一気にトーンダウン

使用した布は、大好きなフォークロアの濃い紫と水色にレースを付けました
黒っぽく映るのが残念

ポケットがこれ 
2009_0519_200509-CIMG3011_convert_20090520181741.jpg
同じ色っぽい水色のちっちゃいドット。
パカッと開く感じでもなく、表布にくっつく感じなのでいいかも

内布がこれ 
2009_0519_200617-CIMG3012_convert_20090520181856.jpg
すっごく気に入って購入した布なんだけど、なぜだか出番少ない
そうそう、これ誰か分かりますか?
分かった方は一言コメントをヨロシクね

大きさの比較 
2009_0519_202101-CIMG3013_convert_20090520181933.jpg
こんな感じぃ~
ポケットティシュケースと同じくらいかな。
夏によくするジャラジャラしたネックレスとか容れるのに便利かも

ファスナーがちと面倒ですが、作るのはそんな難しくないですよ。
直線ばっかりなんで

昨日ね、すっごく嬉しいことが
鍋つかみ交換会も発送週間になり、届いたんですよ
私がいただくのは、「真夜中のtea taime」の*infini*さん。
めちゃくちゃ可愛いのですが、UPは24日以降なんですよぉ~
早く見てほしいのにな~しばしお待ちを

なんか長いけど、もういっちょ
snowwingさんのBBSに載せようとしたら、エラーの嵐
何で?と思いつつ何回もやって、やっと入ったと思ったら
画像抜けてるしURLもはいってない…しかも「Zip pouchi」って「i」余計やし
もう2度目・・・。
今日リベンジですが、上手くいくか不安だ~^^;

上手くいくことを祈って(笑) ひとポチを
    
banner_24.gif

今日も来てくれて有難う

Comment

編集
ファスナー付けもなれた?
私はまだあかん(笑)
本当、頼まれ以外ではなるべくファスナー使わないようにしてるわ~
さみちるさん まっすぐぬってるなぁ~
すごいわ!!
可愛い柄の布やね~♪
ほんと、ちょっとしたアクセ入れにいいかもね~♪
2009年05月21日(Thu) 09:40
虎白さん こんにちは
編集
全然、慣れませんよe-345
アイロン接着を使って、かなり楽にはなりましたが^^;
極力、ファスナー避けてます(笑)

真っ直ぐ縫えてるのは、アイロン接着さまさまe-287

ほんとこのポーチはちょっと入れに便利ですよん。
2009年05月21日(Thu) 17:09












非公開コメントにする
