チルチル*Samichiru

気ままに作った物や のんきな日々の出来事をちょこちょこ
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ カフェマットTOPhand made 布小物 ≫ カフェマット


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

カフェマット

2009_0520_191726-CIMG3026_convert_20090521195003.jpg
カフェマットです。

**Semi Land**のSemiさんが、
と~っても素敵なコースターを作ってるんですが
それを先日真似っこさせてもらって、
今回はカフェマットバージョンで作ってみました

リネンにYUWAばかりで繋げてみました
リネンのところだけ、ほつれやすいのでロック処理
いつも通り真ん中にキルトをはさみ、適当に合わせてザクザク(笑)

コップの置いてないマットだけの画像はないの?…
それは最後まで読んでくれたら理由が分かるよん

はじめの表地が これ
2009_0520_170502-CIMG3019_convert_20090521194859.jpg
めっちゃちっちゃいや~んって、失敗だから最悪。
いくら柄々好きといえど、これはうるさすぎでしょ
さすがに、こらアカンと思い屋根、扉、窓、下の部分をで分解。
それをリネンにアップリケみたいに縫い付けました^^;
・・・しかし、窓がいらんな~

もう分かった?
2009_0520_191856-CIMG3029_convert_20090521195036.jpg
こんな感じでどうでしょうか
次回、窓無しで作りま~す(笑)

こないだ作ったコースター
2009_0520_191932-CIMG3030_convert_20090521195109.jpg
しつこいくらいに窓見せませんよだいたい大きさはこんな感じ。
なんせカフェマットなんてこ洒落た物を初めて作ったので、
はたしてこれでいいのか?…う~ん疑問。
も1つ言えば、これをで使うのか…使いません(笑)

ジワ~と上がってニヤけています
励ましの1ポチをお願いします
   
banner_24.gif

今日も来てくれて有難う

Comment

編集
窓のないおうちですね(笑)
カフェマットにしなくっても、何かのマットにしちゃってもいいのでは?
とてもカラフルで元気がでる色合いだよ~☆
2009年05月21日(Thu) 22:33
YUWA×YUWA♪
編集
こんにちは!
パッチ可愛い~☆
さみちるさんは布合わせとか、ちゃちゃっとできちゃうの?
私だったらたぶん、あーでもないこーでもないってなかなか決まらない気がする…だからパッチ苦手なのデス(^_^;)
試行錯誤、お疲れさまでした!
次回の改良版も楽しみにしていまーす。

それと↓のZip pouch、型紙買ったまま作ってなかった!
思い出しました~ありがとうございます(笑)
生地の雰囲気が私好み♪
2009年05月22日(Fri) 14:17
虎白さん こんばんは
編集
そうですね!何か違うマットにしますねe-454

こんなカラフルな感じが大好きなんです(笑)
 ↑関西人丸出し^^;ははは
2009年05月22日(Fri) 20:29
*めんご*さん こんばんは 
編集
有難うe-343

布合わせはね~早いよ!
でも、ピンク・赤系でとかリクエストされると辛いe-263
なぜなら、この系統の色の布をあまり(ほとんど)買わないから。
持ってないんだe-444
だから、可愛いピンク系の作品って出てこないでしょう^^;

課題みたいなものをたてて、作ってみてはどうですか?
同じシリーズや生産が一緒だと合わせやすいと思いますよe-68

Zip pouchは、皆さんの作品を見て欲しいな~と思ってたの!
やっと購入出来たんで、早速作ったのe-454
*めんご*さんも、ぜひ作って見せてねe-271
2009年05月22日(Fri) 20:45












非公開コメントにする
