チルチル*Samichiru

気ままに作った物や のんきな日々の出来事をちょこちょこ
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 立体マスクTOPhand made 布小物 ≫ 立体マスク


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

立体マスク

2009_0521_220135-CIMG3038_convert_20090522205848.jpg
立体マスクです

「チャマちょろ洋裁日記」のちょろさんがこれでもか!ってくらい作ってるのを見て(83枚)、
自分も作った気でいたんですが、←思い込みって、怖いね~(笑)
当然、作ってないわけで・・・
そんな時に、「のんびり政助屋やってます♪」の虎白さんが、
立体マスクの型紙を発表され

虎白さん、有難うございましたほんと大助かりです

なんとタイムリー
こりゃ作れってことねしかも市販のを持ってないし
学校も月曜から始まるしもちろんマスク着用

でね、早速次女用にこれを作ったの
そしたら、後ろで
  「派手やな~」「普通でええのに~」などと声が・・・
はぁ?何かおっしゃいました?(--;)

さよか、普通に作ればええのね
で、作った長女用が これ
2009_0521_220001-CIMG3036_convert_20090522210601.jpg
それでも普通に作らない母である(笑)
水玉とかにしようと思ったけど、このワンポイントの方が可愛いかな~と

着けるとこんな感じ 
2009_0521_215016-CIMG3033_convert_20090522205710.jpg2009_0521_215207-CIMG3034_convert_20090522205742.jpg
画像の加工をしたことがなく、出来るか微妙~だったので
くまだまさし風に
ちょっと子供には大きいけど、大は小を兼ねるってことで
替えにまだ何個か作らないとね!
こんな柄だし、長女用のもワッフルっぽいですが、2つともガーゼなんですよ。
中は薄めを使用。

励みになるので、1ポチお願いします
   
banner_24.gif

今日も来てくれて有難う

レシピを使用する際は、「政助屋さんからのお願い」も読んで下さいね
お願い致します

Comment

編集
ちょ!! これパクってもいい?(笑)
目ステキ ポッv-238
気に入った!!

ごめん、マスク私も色違いのピンクで上の柄のやつ作ったよ(笑)
2009年05月22日(Fri) 22:21
編集
ぶわははは
マスクより 漫画ちっくな目に目がいっちゃったよ
これ紙に書いて貼ったの??
GOODよ!いい味出てるわ~~
月曜からいよいよ学校だね
この一週間 人がいなくなったかっていうくらい見かけないし
子供の声もほとんど聞いてなかったわ
このマスクも大活躍だね
2009年05月22日(Fri) 22:21
かわいーーーー!
編集
かわいいです。お嬢さんのキラキラのお目目が^^
こういうお目目とかやってくれるお子さんステキです。

いえいえマスクもかわいいですー。^^v
派手柄も、刺繍のあるものも。
枚数少なかったら^^;;;刺繍もいいですねー。
女の子用なら、いろいろなおまけがつけられそうで楽しいですね。
2009年05月23日(Sat) 00:15
これ、いい!
編集
ちょっとぉ ~*^^* いいじゃないですか!!
作りたいーー。作らねばです。
市販のマスクも底をついてきたし ^^;

2009年05月23日(Sat) 00:48
編集
おはようございます(o^∇^o)
立体マスク、私も作りたかったの。
パターンおこそう・・・って思ってまだです。
いいね、これ!!
仕事でいるから、作ろうかな・・・

パッチンも作ってみたよ。
家にあるものを見て、自分で考えたからどうかわからないけど。

ポチ☆
2009年05月23日(Sat) 07:11
虎白さん おはよう
編集
はいはい、どうぞどうぞe-2
著作権は、くまだまさしさんですけどe-264

このマスク、柄は娘も気に入っているんですが、
今の状況は、ほぼ街全体が白の不織布の立体をされてるからe-263目立ってしゃーないんですよね(笑)
でも月曜からさせますけどe-319
だって、この柄可愛いよねe-266

それと、朝になって気付いたのですが…
「のんびり~」の部分、「やってます♪」が抜けていました。
本当にすみませんm(--)m
訂正しました。
2009年05月23日(Sat) 09:55
きいちごさん おはよう
編集
うけた?
やった~e-460
その通り、お手製のキラキラお目々よんe-420
調子に乗って、またどこかでお披露目するわね(笑)

ほんと、人が居ないよね。
学校の先生が回ってるから、へたに外に出れないしe-286
月曜から、うむを言わせずさせちゃいますよ(笑)
2009年05月23日(Sat) 10:05
ちょろさん おはよう
編集
何の躊躇もなく、やってくれました(笑)
次回は、もっとキラキラにe-420

これ刺繍じゃないんですよe-330プリントです。
この木と小さなリスが所々にあるのですが、
(まばらなんで)なかなかうまいこと柄が入らずe-443
微妙~な場所ですe-263
せっかくなんで、ちょっと刺繍してみようかなe-343

ちょさんにも、謝らないと…。
「ちゃま~」の部分ですが、朝になって気付いて訂正しました。
(「チャマ」に)ごめんなさいm(--)m


2009年05月23日(Sat) 10:20
kyokoさん おはよう
編集
ぜひぜひ作ってみて下さい!
型紙は、ダウンロードしなくていいように作ってくれてますe-460
左のリンクから行っていただければ^^;

その部分を押せば、
その記事に飛ぶような配慮をしたいところなのですが、
機械オンチなんでまだそこまで…e-447
勉強して、もっと見やすいblogにしますね!

kyokoさんのも見たいですe-343
2009年05月23日(Sat) 10:30
etyanさん おはようございます
編集
ぜひ作ってみてください!
型紙も簡単に出来て、やる気が湧いてきますよe-454

etyanさんが作ると、
けしぼん君との合作で可愛いのが出来るんでしょうねe-420
立体も見てみたいですe-266

パッチンピンも見たいですe-68
2009年05月23日(Sat) 10:39
編集
おはようございます!
マスクも素敵ですが、何よりくまだまさし風の目に
目が行ってしまいました(◎◎*)
替え用もどんなのができるのか楽しみです~
2009年05月23日(Sat) 10:40
x meets yさん おはようございます
編集
そうなんです!
これが今回の目玉なんです(笑)
ハンドメイドblogなのに^^;
x meets yさんなら分かってくれるかな~と思ってe-266
2009年05月23日(Sat) 10:58
編集
本人言われるまできがつかんかったのに(笑)
そこまで丁寧にしてくれて ほんまありがとう。

文中のリンクの張り方だけど

<a href="http://masasukeya.blog87.fc2.com/" target="_blank" title="のんびり政助屋やってます♪">のんびり政助屋やってます♪</a>


この一文を入れるとリンクできるよ~♪


別の人の場合は
a href="http://○○○○○○ってurl入れて
最後の</a>の前の のんびり政助屋やってます♪を
別の名前に変えればリンク晴れると思うよ。
2009年05月23日(Sat) 20:38
虎白さん こんにちは
編集
いつも教えていただいて、有難うございます!
ちょっとやってみますねe-454
2009年05月24日(Sun) 16:33












非公開コメントにする
