チルチル*Samichiru

気ままに作った物や のんきな日々の出来事をちょこちょこ
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 鍋つかみ TOP交換会 ≫ 鍋つかみ 


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

鍋つかみ 

今日のこの日を待ってましたよ

鍋つかみ 解禁~~~
いただいたのは、
「真夜中のtea time」の*infini*さんからです。

我が家に、めちゃくちゃ可愛い鳥さん達が飛んで着てくれました
2009_0518_185516-CIMG2987_convert_20090524085634.jpg
どうですか!
の腕がなく、ごめんなさいね

このお目々のボタンも、ブルーにはブルー、ピンクにはピンクで縫い付けてくれて、(見えますか?)
それに、羽根の部分もパッチされてて可愛いし
羽も両方同じじゃなく、柄の配置が違うんです!
左右で撮ればよかった…すみません
届いてすぐ撮ったもんだから、興奮して気が回らなかったの(笑)
それに、縫い目はどこ?ってくらい綺麗に縫われています
2009_0518_185556-CIMG2988_convert_20090524085724.jpg2009_0518_185618-CIMG2989_convert_20090524085752.jpg
希望は「可愛い」ということでお願いしました。
ほんと希望通りで、

 *infini*さん、本当に有難う 

大事にさせていただきます

しっぽ部分はリックラックで、掛けれるようになってます。
くちばしも(見えるかな?)、ほ~って言ってるような感じが←この説明分かります?
(開け具合が)たまらなく

2009_0523_120203-CIMG3045_convert_20090524090823.jpg2009_0518_185755-CIMG2991_convert_20090524085837.jpg
手を入れたらこんな感じで、画像では指先しか入ってませんが、
第二関節までキッチリ入って、使い心地抜群
裏側もギンガムチャックのキルティングで、ほんとラブリ~
でもでも、1番言いたいのは、
   ちょ~ふっかふっか←古
このふっかふっかさが伝わらないのが、ほんと残念
でも、それは貰った私だけの特権と言うことで、実感しときます(笑)

私の作ったのは、「Happy☆Time」のyou*さんが紹介してくれます。
その後に、UPしますね
※25日の日記「鍋つかみ  私の作品編」でUPしています

この会を開催してくれた、
「きいちごのもり 2」のきいちごさん、本当に有難うございました。
すごく良い経験させていただきました
初めての参加で、どうなることかと思いましたが
相手の事を考えて作ることとか、丁寧に仕上げる等、
基本に戻り、いい勉強になりました


励みになるので、1ポチ宜しくお願いします
   
banner_24.gif


ちょっと話は変わりますが、カウントも1000を超え、
この数字を楽しみに待ってました
  
2009_0522_165122-CIMG3044_convert_20090524090751.jpg
またしても誰の申告もなく、あっという間に過ぎちゃいました(笑)

今日は初めての朝からUPで
他の方が、早々にされてたので慌ててしました^^;

今日も来てくれて有難う
交換会 | Comments(22) | Trackbacks(-)

Comment

編集
か、か、かわいい~~~。
鳥さんすご~~~い。
こんな形・・・思いつかないです~o(>▽<)o
どうやってそんなふかふかに仕上がったんでしょう?
かわいいな~(*´▽`*)
2009年05月24日(Sun) 11:43
編集
これすごーい! めちゃかわいい!
かわいいのっていわれたら 色に走りそうだけど
形がかわいいのになったんだ~ すごいー!
お友達が遊びに来たら 自慢しちゃうね!
2009年05月24日(Sun) 12:59
編集
はじめまして♪
交換会に参加している、rikaといいます。

かわいいですねぇ。
ここには鳥さんが!!と思っちゃいました。
もうほんとに、みなさん、アイデアがすばらしい。
わくわくして、見て回ってます。
すごく勉強になりますよね。
楽しい(*'艸`*)
2009年05月24日(Sun) 14:50
鍋つかみ?
編集
こんにちは♪
タイトル通り、見た瞬間ティーコゼ?って思っちゃったくらいすっごく立体的で可愛い!!
オドロキと可愛さで倒れそうでした(笑)

やっぱり良いですね~交換会!
さみちるさんの紹介記事↑も、とっても楽しくて。
今回ご一緒させていただいてありがとう♪
さみちるさん作のも楽しみー!!
2009年05月24日(Sun) 14:59
もっさん(*^-^*)さん こんにちは
編集
でしょ でしょ めっちゃ可愛いでしょうe-266
色でくるかと思いましたが、e-78でイチコロe-420
私も何故ふかふかなのか…聞いておきますねe-454

もっさん(*^-^*)さん、こうしてお話させていただくのは、
はじめましてなのですが、よくお名前は拝見していますe-68
また、よかったら来て下さいねe-343
2009年05月24日(Sun) 15:06
きいちごさん こんにちは
編集
め~っちゃ可愛いでしょe-421
キッチンじゃなく、部屋に飾ってるもん(笑)

希望も可愛いだったら、たぶん色にはしるよねe-330
でもe-78さんがやってきてビックリよe-451
私もだけど、私以上に娘が気に入って、
交換会に申し込んだら可愛いのが来ると思ってるらしく、
「次はいつ?」って…
まだ、終わってへんちゅう~ねんe-263

きいちごさんの1番に見ましたよ!トップですからe-454
ハートにリバティなんて、きいちごさんらしい大人可愛い作品ですねe-420

今回もお疲れ様でした。
ほんと参加させていただいて有難うございました。
2009年05月24日(Sun) 15:21
rikaさん こんにちは
編集
こちらこそ、はじめましてe-343

すっごく可愛いでしょe-420
*infini*さん さまさまですe-454
私も朝から鍋つかみツアーを満喫していますe-415
皆さん素敵な鍋つかみで、見てるだけで本当に勉強になりますね。
rikaさんの作品も、裏は可愛いく(ラスカルがe-287)、
表は雰囲気がぐっと変わり、刺繍が素敵ですねe-266
同じ布だ~と、嬉しくなっちゃいました(ブルーの花柄)e-416

また、よかったら来て下さいねe-343
2009年05月24日(Sun) 15:40
*めんご*さん こんにちは
編集
そうなのよ!立体的でe-78さんにイチコロでしょe-328
可愛さが伝わって良かった~e-330

ほんと交換会に参加させていただいて感謝ですe-68
こちらこそ、有難う。

*めんご*さんの作品も楽しみにしてますよe-343
2009年05月24日(Sun) 15:54
編集
初めまして。ekkoです。
今回、私も交換会に参加していました。
ブログめぐりの最中です。

ふかふか加減、よ~く伝わりましたよ。
とっても可愛い鍋つかみですね。
くちばしのほ~って感じもいいです~!!

いろんな鍋つかみが一度に見られて楽しい時間を過ごしています。
とってもお勉強になった交換会でした。
また来ますね。
2009年05月24日(Sun) 21:07
ekkoさん こんばんは
編集
はじめましてe-343
私も朝からe-337にかじりついて(笑)
鍋つかみツアーを満喫していますe-266

ふかふかさも伝わったんですね!良かった~^^;。
ほ~も分かってくれて嬉しいですe-454

ほんと勉強になりますよね!
皆さんのを見て、早々に反省e-263

ekkoさんのも見させていただきました。
ミトンなんて凄いですねe-420
お洒落なパッチで素敵ですe-416

いつでも、待ちしておりますe-68
2009年05月24日(Sun) 21:49
編集
 さすが*infini*さんだね。
可愛いけれど上品だわ。
そして芸が細かい!!

さみちるさんのも楽しみ♪
2009年05月25日(Mon) 10:07
虎白さん こんにちは
編集
そうなのよ!
可愛いけど、お上品なのよね~e-267

皆さんのを見て、早々に反省点がありe-263
ほんとに勉強になります^^;

虎白さんの蝶はオリジナルですか?
すごく印象に残る作品の1つですe-454
2009年05月25日(Mon) 18:02
遅くなりました
編集
遅くなりましたが、今日夕方、UPしました。
土曜日⇒中学校・日曜日⇒小学校と2日続けて運動会だったので、バテバテでした。

こちらのなべつかみも、さみちるさんの作品同様とってもかわいいですね。

今回の交換会も楽しかったです。
これからもよろしくお願いします。
2009年05月25日(Mon) 20:16
編集
いや~さみちるさんのも 可愛いじゃん!!!
とってもステキだよ~☆
色々な方のみると刺激になるけれど自分の粗もみえてくるよね。
それは自分にしか分からないから
人がどういっても凹んじゃうんだけど。
そういう私も凹んでるよ?
もっとこうすればとかって本当あとから出てくるからね~
次に生かせばokさ~
2009年05月25日(Mon) 20:29
ふわふわの鳥さん
編集
交換会に参加していますazami610です。
可愛いのがとどきましたね。
ふわふわの感じよく分かりますよ~
羽のところに指を入れるんでしょうか?すごいアイデアですね。
裏側の形ハートみたい♪可愛い!!
2009年05月26日(Tue) 00:24
you*さん おはようございます
編集
こんな時期に運動会ってあるんですね!
かなり地域によってさまざまなんですね(こちら9月下旬)。
2日連チャンでお疲れ様でしたe-68

you*さんがUPされたのを拝見させていただいたので、
こちらも書かせていただきました。

皆さんのを見て、もっともっとあ~してあげれば…なんて反省e-263

これからも宜しくお願いしますe-343
2009年05月26日(Tue) 08:21
虎白さん おはよう
編集
いやほんとその通りで、めちゃくちゃ刺激になって目がe-415なんですが、
それと同時に自分の至らなさ見えて、そっこう反省e-443
次回に生かせるように頑張りますe-271
有難うございましたe-466
2009年05月26日(Tue) 08:28
azami610さん おはようございます
編集
そうなんです!
めちゃくちゃ可愛いですよんe-266
両羽根のところに手を入れて、掴む感じです。
裏側は丸なんですが、はさんだ時に角度によってハートに見えます。

azami610さんのリネン×絣にはビックリしました。
すっごいお洒落で、切りっぱなしをザクザク縫ってるところがツボです。

また よかったら覗きに来て下さいねe-454
2009年05月26日(Tue) 08:37
編集
はじめまして!

こんにちは。今回は参加しなかったのですが、こうして巡らせてもらっています。

このなべつかみは かわいい!!だけでなく、意外性がありますよね^^キッチンに置いていると、小鳥さんが仲良くさえずりあってるもたいだし、お色もとっても素敵~゜+(从*゜v`*从)+。

それと、さみちるさんのも見て来ましたよ*^^*
こぶたさん、かわいい~d(o^v^o)b
パッチワークも細かくて、丁寧!さすがです!
しっぽが引っ掛けるようになってるのかな??
good ideaですね!

次回ももう決まりかけていますね。
回数を重ねる毎に、レベルが高くなっている気がします。
kakoは今 考え中です(_ _|||)

2009年05月26日(Tue) 13:31
kakoさん こんばんは
編集
はじめましてe-343
このe-78さん可愛いでしょう!気に入ってますe-266

私のも褒めていただいて嬉しいですe-267
有難うございます。
シッポで引っ掛けられるようにしていますよ。

今回初めての参加だったのですが、
申し込んだ後でも大丈夫かな~と悩みましたが←手遅れ(笑)
やってみて本当に勉強になったし、楽しかったですe-454

次回も参加させていただこうと思ってるのですが、
kakoさんも一緒にどうですか?
楽しみましょうねe-319

話は変わりますが…
kakoさんのblogを拝見させていただきました。
思わず え?と思ったことがありまして^^;
トルソーの嫁ぎ先がkakoさんだったのですねe-68
2009年05月26日(Tue) 19:26
編集
初めまして~。交換会めぐりをさせて頂いています。
とおっても素敵で可愛い鳥さん達が飛んできてくれたんですね~。立体的な作りがまた新鮮です。
色も、ピンク系とブルー系でそれぞれ統一されていて、作り手さんのセンスを感じます・・・。
交換会に参加させて頂いて、とっても勉強になりました・・。
2009年05月26日(Tue) 22:00
midukiさん こんばんは
編集
初めましてe-454
そんなんです、素敵なe-78さん達が来てくれましたe-266

midukiさんの作品も、
クロスステッチがめちゃくちゃ上手で綺麗ですねe-420
ほんと、うっとりしちゃいましたe-417

私は初めての参加だったのですが、
ほんと勉強になり楽しかったですe-454

また よかったら来て下さいませe-53
2009年05月26日(Tue) 22:29












非公開コメントにする
