チルチル*Samichiru

気ままに作った物や のんきな日々の出来事をちょこちょこ
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 鍋つかみ 私の作品編TOP交換会 ≫ 鍋つかみ 私の作品編


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

鍋つかみ 私の作品編

2009_0513_135209-CIMG2936_convert_20090525194323.jpg2009_0513_135229-CIMG2937_co<br />nvert_20090525194435.jpg

「Happy☆Time」のyou*さんに送らせていただいた、鍋つかみです。
you*さんが可愛いらしく紹介してくれてます。
you*さん、有難うございます

希望は「ラブリー」…う~ん、悩みました
どんなのが良いのか考えて、形で「ラブリー」さを…で、ブタさん?
そうです!可愛い感じに仕上がるように、月並ですがピンク系ブルー系
ヘキサゴンのパッチです
ふかふかになるように、キルトの厚地を2枚挟んでいます。
こんな感じ 
2009_0513_140513-CIMG2941_convert_20090525200943.jpg
これで、ガバッと挟んで使用
ブタさんなんで、ぷっくり感をだしてますっ。

実は、このブタさん達 親子なんです
ジャァ~ン  
2009_0513_135515-CIMG2939_convert_20090525194646.jpg
1番下は、鍋敷き用に作った作品
だから、大きいでしょ
これを試作して、鍋つかみ用にサイズ変更しました。
なので、親ブタさんだけに居りますよん

この1ポチが励みになるので、宜しくお願いします
    
banner_24.gif

昨日の朝から鍋つかみツアーに忙しく、いやぁ~疲れました(笑)
1度に沢山の作品が見れて本当に楽しい~
めちゃくちゃ勉強になるし、参加することで技術の向上になれば…
もうちょっと、あ~すれば こ~すればと早々に反省しちゃいました

左のリンク「きいちごのもり 2」から飛んでいただければ
沢山の鍋つかみを堪能出来ますので、是非 見て下さいませ

今日も来てくれて有難う
交換会 | Comments(10) | Trackbacks(-)

Comment

編集
こんばんは♪
↓素敵に紹介してくださってありがとうございますヽ(^◇^*)/
可愛くしようかと思ったら、マヌケ顔になっちゃったけど
愛嬌ってことにして下さいね。
ほ~って表現がツボでした(笑)。

さみちるさんのもすっごい可愛いですね!
ブタさん……私大好きなんですよー。
ヘキサゴンパッチ(で良かったですよね?)が素敵。
こういうピースワークは出来ないので憧れます(//∇//)
ぴよっと出たしっぽが好きです^^

今回はありがとうございました~。
これからも仲良くしてくださいね^^
2009年05月25日(Mon) 21:28
編集
さみちるさんが作られたのもいただいたのも
どちらもとてもかわいいです!
六角形のパッチワーク、レトロで好きなので
こんなに素敵に作れるのがうらやましいです!( ̄ω ̄)
今度はさみちるさん用のコブタさん作らないとですね♪
2009年05月25日(Mon) 21:37
編集
さっきお相手のところで見てきたよ~ このぶたさん
すごいねー こんなの考えたの??
しかもおしりの方はパッチだし
ん~ みんなほんとにすごいなぁ
2009年05月25日(Mon) 22:17
編集
(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ
ぶたさん、かわゆすです~~~(*/∇\*)キャ
これはツボはまりました(キャー
みなさん、ホント素敵に作られてますね~
うっとりしちゃいます^^
2009年05月25日(Mon) 22:21
*infini*さん おはよう
編集
いえいえ、全然マヌケじゃありませんよe-330
すっごく愛嬌のある顔で、特に「ほ~」がお気に入りe-420

希望が「ラブリー」で、blogを拝見したらめちゃくちゃラブリーな布のオンパレードで、こんなん無いと愕然としました(笑)
なので、型で勝負(笑)と思いブタさんで^^;

ほんと*infini*さん さまさまで、普段の3倍以上の訪問数でe-2
かなりビックリしていますe-451

こちらこそ、本当に有難うございました。
大事にさせていただきます。
これからも、ヨロシクです~e-463
2009年05月26日(Tue) 08:48
x meets yさん おはようございます
編集
e-78さん、すっごく可愛いでしょうe-343
お気に入りです。

私のも褒めていただいて有難うございますe-415
ご要望のラブリーな布が一切なく(笑)
型で勝負ですe-455

ほんと親ブタさんだけなんで、子ブタさん増殖予定e-271
見に来ていただいて有難うございますっe-68
2009年05月26日(Tue) 08:55
きいちごさん おはよう
編集
このブタさんは、何年か前の手芸雑誌に載ってて、
(その本を去年かな?借りて読んだの)その時に型紙を写してて、そういえば…と思い出し作ったのe-416
でも、パッチはオリジナルよんe-343

でも、ほんと皆さん凄いよね!
ハートが人気でしたね(鳥さんかと思いましたが)。
2009年05月26日(Tue) 09:03
水蔵さん おはよう
編集
ツボでしたか、
めちゃくちゃ嬉しいお言葉ですe-449
有難うございますe-420

子ブタさん達も増殖予定なので、また見て下さいませe-68

いやぁ~でもほんと嬉しいe-259
こんなふうに言ってもらえて!こっちが大興奮ですぅぅぅe-266
2009年05月26日(Tue) 09:09
こんにちは!
編集
交換会からおじゃまします!
こぶたちゃん、ひと目ぼれしちゃいましたv-10
まだまだ増殖予定なんて・・v-238
またこれからもおじゃまさせてくださいね~

そうそう、大高輝美さんのフェルト手芸、私も小学校の頃いっぱい作りました。なつかしい~♪
2009年05月30日(Sat) 08:20
YORIKOさん こんにちは
編集
はじめましてe-343
有難うございますe-267めちゃくちゃ嬉しいです。
親ブタさん寂しく1匹なので、子ブタちゃん達を増殖予定e-68
もっと小さなピースになるから、UPはもう少し先になっちゃうと思いますが、それまで我慢して(笑)お付き合い下さいませe-454

吹雪さんのところでは、使い方が分からなくて(ごめんねe-263
YORIKOさんのを見て、あ~なるほど!と理解しましたe-287
無駄のない斬新な形で、色もシックで素敵ですe-421

YORIKOさんも、大高さんをご存じなんですね!
増えてきて嬉しいぃ~e-328
あの頃を思い出し、お一つ作ってみるなんてどうですか?

いつでも来て下さいませe-68
私もお邪魔させていただきますねe-343
漢字で「お邪魔」と書いたら、本当に「邪魔」しにいくみたいですねe-263

2009年05月30日(Sat) 14:34












非公開コメントにする
