チルチル*Samichiru

気ままに作った物や のんきな日々の出来事をちょこちょこ
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 布買い 他もろもろTOP布買い物 ≫ 布買い 他もろもろ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

布買い 他もろもろ

2009_0526_182839-CIMG3048_convert_20090527195850.jpg
布買い自粛中なんで、ほとんど買い物してません
久々に日本チューコーさんに行ってきました
まだまだマスクの人だらけかと思いきや、
店員さん以外、マスクの人はほとんど居ませんでしたよ

買った物は、
今更ながらCOTTON TIME(7月号が来月6日発売なのに~)←遅すぎ
ガラスやビニールに押せるインクパッド。
真ん中のスタンプが、なんと東京アンティークさんの
見付けた時は大興奮
で見てて欲しいな~と思ってたんだけど、なかなかね…。
後は、イカリの柄のボタン・アメリカンホック・ウッドビーズ。

布は(左から)画像ではグレーっぽく映ってるのがUSAコットン。
実際はくすんだ綺麗な水色なんですよ。
松山先生のパープルの小鳥柄←や~っと購入
ボーダーになってますが、ストライプ(カーキ)の綿麻生地で
これはNunoya*さんで売ってる生地と似てます。
このブルーを購入してて、比べると微妙に太さが違いますねぇ。
それと、無地の綿麻←小物だとリネンより使いやすいと聞いたので
その横の派手なマトちゃん柄は、娘用にエプロンを作る予定
布はチューコーさんじゃないですよ。

今年「クッキングクラブ」になりまして、エプロンがいるんです(次女)。
リネンで作ると、今っぽいナチュナルな感じのが出来上がると思うのですが、
それは娘の思ってる「可愛い」とは違うんですよね…
でも、一言「ハデやな~」←はい、毎度のことです(笑)

話に聞いたことはあったけど、
実際のを見たことがなく、おおっと思わず買ったのが これ
    
2009_0526_185921-CIMG3049_convert_20090527195932.jpg

「なんちゃってオレンジ」

しかも、2本 100円(笑)
めっちゃ安っ
まだ飲んでないんだけど、普通のオレンジなんだよね?!

そうそう そう言えば、この3日間でカウント数がめちゃくちゃ凄い
鍋つかみフィーバーですね(笑)
普段、細々やってるだけに ほんとビックリ!ヒェェェェェェ
*infini*さんの可愛いさんのお蔭かな

つたないblogですが、来ていただいて有難うございます
また、よければ見に来て下さいませ

励みになるので、1ポチお願いしま~す
   
banner_24.gif

今日も来てくれて有難う
布買い物 | Comments(10) | Trackbacks(-)

Comment

編集
こんにちは♪
わたしも先々週かな、チューコーさんに行ってきたところです^^
楽しいですよね~!!
わたしも色違いですがステイズオンを買い足しました☆
お手入れが大変だけどスタンプを押すのが楽しいですよね♪
東京アンテイークさん!!ありましたよね!!
卸値でもやっぱり高くて手が出ず。。。でした~^^;
↓の鍋つかみカワイイ^^
2009年05月27日(Wed) 20:55
編集
いいなぁ~わたしも来週あたりチューコーさんにいこうと思ってたんだぁ
でも今月布を買いすぎてるからなぁ・・・

なんちゃってオレンジ 初めて見た~
醤油みたいで辛そう・・・
普通のオレンジなんだねぇ どこで売ってるの?
それから「なべつかみフィーバー」って面白い! 
いただきです♪
2009年05月27日(Wed) 21:26
tamagoさん おはようございます
編集
チューコーさんに行っちゃうと買ってしまいますよねe-330
今回かなり財布の紐を絞めまくり(笑)
だってね、6月1~3日に何とか祭り?だったかな…ポスターが貼ってあって、
倍ポイントって(確か)書いてあったと思うの。
それ見たら、買うのやめよ!って思うよね???
って来週行くのか?って感じなのですが^^;
絞め過ぎて買い忘れがあるし最悪e-263

他の色があるのは気付きませんでした←これも最悪!
てっきり白のみと…はぁ~。

鍋つかみ、有難うございますe-266
久々にヘキサゴンパッチしました~まぁ目が疲れることe-444
最近 年を痛感します(笑)
2009年05月28日(Thu) 10:22
きいちごさん おはよう
編集
えっ!そうなん?じゃ誘えば良かったぁぁぁe-263
そうそう行くと何かしら買っちゃうよん(笑)
でも行くなら1~3日ねe-2

きいちごさんの布買い記事を羨ましい~と見てますよe-258

「なんっちゃってオレンジ」いいでしょう(笑)
子供から面白いのがあるよ とは聞いてたけど実際見たことがなく、
値段といい、これは買いでしょうe-454
詳しくはe-151しま~すe-343
2009年05月28日(Thu) 10:34
編集
こんにちは(o^∇^o)
↓の鍋つかみ、可愛い!!
皆様、すごいですね。
私には、思いつかないです。
交換会って、本当に勉強になりますね。

え~!!チューコー行かれるんだ。
というより、行ける範囲ですよね。
どのくらいかかります??
私より早いかな?
行ったら、これも、あれもになるからね。
吟味がたいへん!
さみちるさんは、どんなものに変身するのかな?
楽しみ!!

ポチ☆
2009年05月28日(Thu) 16:50
編集
たくさん買われましたね~
これらの布がどんな作品になるのか楽しみです。
そして、なんちゃってオレンジ!
一気飲みするのがなかなか勇気がいるジュースですね(´д`ゞ
2009年05月28日(Thu) 18:23
etyanさん おはようございます
編集
有難うございますe-266
ほんと勉強になりました。それと同時に反省点の嵐(笑)
次に生かせるように頑張りますっe-271

そうそう、次回の交換会には参加されないのですか?

チューコーさん行きますよ!
多い時は毎週のように行ってた(笑)何しに?^^;
電車だと1時間くらいかかったんじゃないかな(家から)。
なんば線が開通して…行けるのかな???ちょっと調べてみよ。
もしかしてバッタリ会ったりして?!って、分からないから気付かず素通りかな(悲しぃ~)
2009年05月29日(Fri) 08:39
x meets yさん おはようございます
編集
いえいえ、こんなのめちゃくちゃ少ないですよe-330
買う時は手が痛くなるほどe-350
財布もねe-447

なんちゃってオレンジはビックリしますよ。
中身は普通のオレンジが入ってると思ったので、
開けたときにゃ~写真写真と慌てて撮りました(笑)

ほんとは今朝までにエプロン完成しなきゃいけないのに、
それを放っておいて、さして急ぎでもなく、ましてや必要不可欠でもない物を作っています。
なのでエプロンは以前に作った物を持って行かしました←ひどい母(笑)
2009年05月29日(Fri) 08:51
編集
さみちるさん、こんにちは!

『日本チューコー』さん行ったのですね^^
あそこは、本当にたくさんあって、大興奮ですよね。
東京アンティークのものが置いてるなんて、びっくり!知らなかったΣ(・oノ)ノ

来月私も行く予定なんです(●・´艸`・)ムフフ

『なんちゃってオレンジ』
初めて知りました!こんなの あるんですね。
醤油にしかみえない><
普通にスーパーとかで売ってるのかな??




2009年05月29日(Fri) 15:38
kakoさん こんにちは
編集
チューコーさん久々でしたが、行ってきました!
店に入ると同時に、魔法にかけられ買ってしまうんですよね(笑)
スタンプも、何か置いてるって何気に見たら「東京アンティーク」さんのでビックリしましたe-451
私の作品には不必要っぽいのですが(悲しいe-259
ドイリー柄に買ってくれと手招きされて(笑)
どれも繊細でお上品な感じなので、1番可愛らしいのを選びました。

来月行かれるんですね!
6月1~3日は確か倍ポイントって書いてたと思います。
楽しんで来て下さいねe-343

なんちゃってオレンジは、家から離れてる商店街で購入しました。
「チェリオ」の取り扱いされてるとこなら、有るかもしれませんねe-330
是非、見付けて飲んで欲しいですe-454
2009年05月29日(Fri) 17:57












非公開コメントにする
