チルチル*Samichiru

気ままに作った物や のんきな日々の出来事をちょこちょこ
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 完成しました~♪TOPhand made 布小物 ≫ 完成しました~♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

完成しました~♪

2009_0528_170636-CIMG3059_convert_20090529193227.jpg2009_0528_170743-CIMG3060_convert_20090529193106.jpg
完成です
久々に細かいパーツで、目がショボショボでしたぁ←年を痛感します(笑)
こんなの作るのほとんどなくて
そう言えばかなり昔(小学校時代かな?)ご存知でしょうか?
フェルト作家さん(で、いいのかな?)大高輝美さん
初めての手芸雑誌購入し、一時ガンガン作ってました
題名は何だったかな~フェルトの作品が沢山載ってるやつね。
当時、小学生なんで雑だったでしょうね(笑)
もっと小さい物でしたが、よくやってたなぁ・・・懐かしい

顔は刺繍で、耳以外は綿が入ってるのでふかふかしてますよ
それでは、キュートなお尻のアップで←いらん?(笑)

でね、今回のは昨日購入した「COTTON TIME」に載ってて、
前々から作りたかった1つです
ぬいぐるみ?いえいえ違いますよん

だいたい大きさはこんな感じ(13cmくらい)
   
2009_0528_130203-CIMG3057_convert_20090529193746.jpg
足といい、手といい、1cmくらいの太さしかなくて…はぁ~。
特に足先!
めちゃくちゃ小さくて、作者の人、尊敬します
腕部分はボタンで縫い付けてます。
もう、分かった???

でね、ポケットになってる真ん中部分にこれを入れて
       おでんくん?(笑)
2009_0528_182729-CIMG3063_convert_20090529193646.jpg
ゴソゴソ←入れる音

ジャ~ン
        
2009_0528_171219-CIMG3062_convert_20090529192953.jpg
   「はにかみイヌのサシェ」

え?イヌかよって?イヌですよん
サシェを前々から作りたくて探してたんだけど、
だいたい三角だったりして^^;
で、ペラペラ見てたら載ってるんだよね、これが
これは作れってことね、と理解し(笑)早速、作っちゃいました

作ったはいいが、中に詰めるポプリがなくて
今は綿を入れて雰囲気を楽しんでます
香りやすいようにドットのWガーゼで作ってまぁ~す

見本と違う部分は、腕を縫い付けてることと、
頭の上にヒモを通せるようにしたこと。
腕もチンバで、(大目に見て下さい!いつものことです^^;)
本をお持ちの方、くれぐれも比べないように
雰囲気を楽しんでもらえれば…ははは。

この1ポチが励みになるので、お願します
    
banner_24.gif

今日も来てくれて有難う

Comment

編集
こんばんわ!
と~~っても可愛い~~(*´ェ`*)ポッ
表情が何とも言えませんね~^^
見てるこっちも、はにかんじゃいました♪
ブタさんといい、このはにかみワンちゃんといい
さみちるさんって、とっても可愛いものを
つくられるのですね♪
2009年05月29日(Fri) 22:14
小さいものが大好きです
編集
かわいいです! 小さなサシェがツボですーー ^^
あぁ・・。また作りたくなる私。
創作意欲って、いつもそうやって湧いてくるんです。
かわいい物をみたら、真似して作りたくなる ^^;

私が初めて買った手芸本も、大高輝美さんの本なんですよ!
「コロコロ人形 てるみの宝物」です。
もしかして一緒だったりして。小学生の時に買いました ^^
2009年05月29日(Fri) 23:15
水蔵さん こんばんは
編集
有難うございますっe-266

誰にあげるでもなく、自己満足の世界なんで、
その一言がほんと嬉しいですe-466
褒められて伸びる子なんですとは言いませんが(笑)、
(厳しく育てられた世代なんで^^;)
でも、
言ってもらえることで伸びそうな気がするぅ~
あると思いますe-446
早い話が、調子に乗りやすいってこと?!…ははは。
2009年05月30日(Sat) 01:04
編集
なにこれ~v-10 超かわいい!
↓の記事の時からかわいいのが出来そうとは思っていたけど
かーわーいーいー!

kyokoさんの言ってる大高輝美さんの本って
わたしも持ってたわ~~
2009年05月30日(Sat) 01:06
kyokoさん こんばんは
編集
ツボでしたか、有難うe-343

創作意欲って、そんな感じだと私は思います。
やろうと思えばいつでも出来るのに、
作らないってことは無意識のうちにピンe-2ときてないのかな…
と最近思います。
湧いてくる気持ちが意欲にもつながると思うので大事ですよね!

ほんと、もしかしたら一緒かもねe-420
めちゃくちゃ可愛いかったよねe-287
これを作りながらふと思い出して懐かしさに浸っておりました(笑)
そこへkyokoさんのコメントで、ますますタイムスリップe-68
2009年05月30日(Sat) 01:32
きいちごさん おはよう
編集
可愛い…やったぁe-266
その一言がやる気へのアップe-454

きいちごさんも持ってましたか!
一緒じゃん嬉しいわぁe-343
ほんと可愛いかったよね。
普段試作品を作ると、続けて作ったりするのですが、
今回無理かも…(笑)
当時の熱意は凄かったと感心e-460

きいちごさんも、ここのところ連続UPで凄いじゃないですか!
ちょっとお暇になったのかしら?
じゃんじゃん誘っちゃおうかなe-264

2009年05月30日(Sat) 08:39












非公開コメントにする
