チルチル*Samichiru

気ままに作った物や のんきな日々の出来事をちょこちょこ
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ いいことだらけ♪TOP日記 ≫ いいことだらけ♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

いいことだらけ♪

今日はラッキーでした
朝からでたたき起こされ、両親にを出してくれと頼まれ
最悪だぁ~
と思ってたところに、お礼にと買ってくれたんです

でね、買ってくれたのが これ 
   
2009_0529_170115-CIMG3068_convert_20090530203814.jpg
キャ~~~お母様 有難うございますっめっちゃ気い利くやん

前から食べたいィィィィと願ってた、
    「マルタンマルタン」のバームクーヘン
きいちごさん、ついに買ったよん←買って貰ってるやろ?!

何で半分か?って、それは親と半分に分けて買ったからです
甘さ控えめだけど、しっとりしてて美味しかったよぉぉぉ
ご馳走様でした(笑)

それで、両親が用事の間に、その辺をブラブラしてると
見付けたの!
前から欲しいな~欲しいな~と思ってた1つなんです
なかなか売ってる店がなく、在っても高かったりで

それが これ
   
2009_0529_170043-CIMG3066_convert_20090530203729.jpg
そうです!「殻つきクルミ」です(21個入り)
クルミを使ったピンクッションや、オーナメント
ちゃんと割れるか心配です…。
これ以降、話が出なかったら全滅だったんだなぁと思って下さいませ(笑)

で、もういっちょが これ
   
2009_0529_011734-CIMG3065_convert_20090530202712.jpg
おっと、誰かな「1818」(イヤイヤ)を踏んだのは?
またしても、誰の申告もなく過ぎ去りました(笑)

昨日、「大高輝美さん」のお話をチラッとさせていただいたところ
ジワジワ~っとファンでした
ってお話を何人かの人達からお聞きして
ものすごく嬉しくなり、懐かしくもあり、ほんと気分は少女←何年前?(笑)
ちゃうちゃう、
何十年前の間違いやんって突っ込みなしで

1ポチお願いします。励みになりま~す
    
banner_24.gif

今日も来てくれて有難う
日記 | Comments(8) | Trackbacks(-)

Comment

編集
こんばんわ!
バームクーヘン美味しそうですね~~♪
画面を見るだけで~
なんだかお腹が一杯になった気がする~~!!
あると思います(笑)←いや、それはないやろ

クルミ、中身を使うんじゃなくて、外側やったんですね(笑
期待しています!←微妙にぷれっしゃ~^^
2009年05月31日(Sun) 00:24
お~♪
編集
バームクーヘン大好き♪おいしかったですか^^)?

ちなみに大高輝美さんのフェルトマスコット、ぶきっちょさんながら私も作ってました♪
2009年05月31日(Sun) 00:26
水蔵さん おはよう
編集
バームクーヘン、めちゃくちゃ美味しかったですよんe-266
甘さ控えめなんで、バクバクいけっちゃうe-267

おとついの水蔵さんのを見て、ほんとお腹が空いてきて…
でも時間的に食べるとなるとね^^;
空腹との戦いでしたよんe-350

クルミの本命は「殻」なのよ。
でも、ほんとちっちゃいので作品になるのか…
やはり高いのを購入した方が結果良かったのでは、と少し後悔e-263
でもまぁ何とか頑張って何かしら作ってみたいと思いますe-271
2009年05月31日(Sun) 08:35
しまこさん おはよう
編集
しまこさんも大好きでしたかe-267
食感は「ぴゅあ樹」さんに似てるかな?と思いましたが^^;
西宮北口に移転されてからは購入してないので、
ちょっと記憶が曖昧(笑)

「マルタンマルタン」は2号線沿いで、田中の交差点の近くですよ。
是非、寄って下さいませe-266

おおっ ここにも「大高ファン」が潜んでいましたねe-420
あの当時、全国的に人気だったということでしょうか?
いやぁほんと懐かしいですねe-454

そうそう、「ちっちゃいもの展」今日までですね!
(まだ終わってませんが)お疲れ様でしたe-466
また色々お話聞かせて下さいねe-415
2009年05月31日(Sun) 08:48
編集
さみちるさん^^こんにちは!

1818!!
私がお邪魔したときです^^
携帯に写メ残しちゃってる^^;
けど、どうしてさみちるさんも1818を撮れてるのかな??

なんだか、ぞろ目や、1234や、3000みたいな時のカウンターをみると、嬉しくなってパチリとしてしまいます。

大高輝美さん・・・
私も小学生時代、少ないおこづかいでフェルトを買っては、チクチク マスコットを作ってたのを思い出しました。なつかしいです。

バームクーヘンいいなあ!
スイーツには目がないけど、なかなか自分用には 買わないですもんね^^;
2009年05月31日(Sun) 15:54
kakoさん おはようございます
編集
おめでとうございま~すe-267
1818踏まれたんですね!。

私が撮れたのは、kakoさんが踏まれた時から、次の人が踏むまでの間に見たからだと思います。
同じくで、面白い数字だったりするとムフってなっちゃいますe-266

ここにも「大高ファン」を1人発見e-420
やりましたよね~飽きもせずチクチクとe-454

バームクーヘンは、ほんと美味しかったよんe-417
2009年06月01日(Mon) 09:33
編集
あれ?コメントしたつもりがしてなかった
買ったのねー いや 買ってもらっちゃったのねー!
マルタンマルタンのバウムクーヘン♪
甘さ控えめでしっとりだったでしょ?
甘いのが好きな人には物足りないと思うけど
わたしは大好きさ~~ マルタンマルタンv-10 ラヴ

ぴゅあ樹の人はマルタンマルタンの弟子らしいよ
だから味が似てるんだと思うよん
2009年06月01日(Mon) 11:57
きいちごさん こんにちは
編集
はいはい、ガソリン代から昼食代にいたるまで、
何から何まで出していただきました(笑)両親様々e-267
スネかじりまくりe-264

マルタンマルタン、ちょうど良い甘さでしたよ!
今度はもっと大きいの買ってもらおうe-343←まだ言うか^^;

お弟子さんなのねん!
あのしっとり感が似てるなぁと思ったんだ。
甘さ控え目なとこもe-330
また美味しいとこがあったら教えてね♪

2009年06月01日(Mon) 14:14












非公開コメントにする
