チルチル*Samichiru

気ままに作った物や のんきな日々の出来事をちょこちょこ
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ クルミ割作業TOP日記 ≫ クルミ割作業


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

クルミ割作業

朝からひたすら割りました
上手く出来たのは、21個あって半分くらいの10個ぶん程
でも微妙なのがあるから、そこから-2個
2009_0530_164525-CIMG3071_convert_20090531205120.jpg
画像では大きそうに見えますが、
実際は直径で3.5cmくらいなんで、中に詰めるのがほんとちっちゃい
出来上がるのか…微妙~(笑)

虫除けもし、外に干したとたんがぁぁぁぁ
ありえへん!降らへんはずやったのに
うわぁと思いつつも放ったらかし(笑)

それで、散々ほじくりだしたのが これ
    
2009_0530_232822-CIMG3072_convert_20090531205308.jpg
見ようによっちゃあ虫みたい?!

この皮をめくるのがまた手間で…
誰か簡単に剥ける方法を教えて下さ~い!
あと、何に使えば美味しいとか
ブラウニーを作る予定なんだけど、絶対余るし
簡単なのでお願いします(笑)

そうそう明日から娘が1泊2日で修学旅行に三重に行きます
お天気も大丈夫そうだし良かったです
朝早くからのお弁当作りが、ちと大変

励みになるのでお願いします
   
banner_24.gif

今日も来てくれて有難う
日記 | Comments(7) | Trackbacks(-)

Comment

編集
くるみ大好き~☆
皮も一緒に食べちゃうよん♪

前にくるみ使ったときは
パンをつくったなぁ。
生地を作っておいて
海苔巻きみたいに、キャラメル&クルミ
もしくはシナモンクルミをまいたよ~
うんまかった☆

2009年05月31日(Sun) 22:59
編集
くるみ、綺麗に割れてますね~。
中身がすごいです。
名前分からないんですけど、くるみを細かく砕いのを飴(キャラメル?)で固めたお菓子があったような…。
役に立たなくてすいません∑(; ̄□ ̄A

私もくるみの殻(だけ)欲しいなあ。
どっかに在庫がちょこっとあったはずなんだけど…。
この殻たちがどんな作品になるのか楽しみです(*^_^*)

バトン、びっくりしました?
良かったらお暇な時にやってみてくださいね☆彡
2009年05月31日(Sun) 23:05
虎白さん おはよう
編集
クルミ美味しいですよね~大好きですe-266
皮も一緒に食べちゃうんですね!
じゃ、そうしちゃおうe-343

そうかそうか、e-424だと一気に使えて美味しいし
いいアイディア有難うございますe-287
2009年06月01日(Mon) 09:41
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009年06月01日(Mon) 09:46
*infini*さん こんにちは
編集
いえいえ半分以上ダメでしたからねe-350
ケチらず高くても大きいのを購入した方が良かったかなぁ(笑)
でも5~6個しか入ってなくて…これで失敗しようもんなら全滅e-286

今日は朝から暑いくらいのお天気なので、
乾燥も早く出来るかなと楽しみに待ってますe-69
ほんと何になるやら^^;

バトンはめちゃくちゃビックリしたよe-451
気楽に読んでたのが、いきなりキタァァァァァe-350
あんなに丁寧にお答えできるか…文章力が…(笑)
2009年06月01日(Mon) 11:14
編集
さみちるさんへv-352

はい、気長に待ってます^^
好みの色は、紫・茶・ピンクなど・・・・。
赤やグリーンなんかも好きです。

近いですね!!
高速で30分もあれば、到着v-448かな?

くるみ、がんばって剥きましたね^^
手が痛くなりそう(ノД`)・゜・。大丈夫?

娘ちゃんは、元気に行ったかな?
楽しい思い出いっぱい作って帰ってくるんだろうね♪
2009年06月01日(Mon) 18:11
kakoさん こんばんは
編集
了解しましたe-68
って言いながら好みじゃなかったらごめんね(笑)

案外、近いんですね。

クルミは面倒でしたe-263
けっこう油分があって、手が滑ってくるんですよ。

娘はね、
早朝に目が覚めて、そそくさと行きましたよe-282
気も張ってるし、明日はぐったりでしょうねe-350
2009年06月01日(Mon) 19:44












非公開コメントにする
