チルチル*Samichiru

気ままに作った物や のんきな日々の出来事をちょこちょこ
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ プチな小物入れTOPhand made 布小物 ≫ プチな小物入れ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

プチな小物入れ

2009_0531_235322-CIMG3076_convert_20090601210058.jpg
すこ~~~~しだけ持ってるリバティで作ったプチな小物入れです
前にBOXをさせていただいてる時に、名刺入れにしてました
ちょうど良い大きさの物が無く、初めてリバティで作ったのですが、
こんなにサラっとしてて、作りにくいとは…
縫い直しがきかないような感じで緊張しました(笑)

持ち手部分は茶色のワックスコードです。
マチを作ってるので、小さい割に入りますよん。
大きさは こんな感じ
2009_0531_235422-CIMG3077_convert_20090601210216.jpg
裏地はチラっと見えてる黄緑の小花柄です

プチなのって、作ってて楽しい
ちっちゃくて大変だけどね
他にも色々作りたいなぁ、プチグラニーとかも可愛いかも

そうそう、先日「1818 イヤイヤ」を踏んだ方がいらっしゃって
ふと見たら、「1919 イクイク」だった(笑)
2009_0531_193801-CIMG3073_convert_20090601210004.jpg
次は何があるかな~???

娘Bが今日から修学旅行に行ってるのですが、
娘Aは「トライやるウィーク」でして
ご近所さんのスーパーに1週間お仕事の体験させてもらってます
いく場所はバラバラで色々あるのですが、「うどん屋」さんに行った子達は、
昼食に「おうどん」を食べさせてもらえるそうで、めっちゃ残念がってます(笑)
「こんでええよ」と言われましたが、
こっそり(いえ堂々と)見に行くつもり

        
      告知で~す
「きいちごのもり2」のきいちごさん主催の交換会が始まっちゃってますよ~
今度は「ティーマット&コースター」です。
参加募集が昨日から始まってますので、気になる方はお早目に
私も参加させていただきます
皆さんもどうですか?一緒にしませんか
詳しくはこちらまで。


実は昨夜「真夜中のtea time」の*infini*さんからバトンが回ってきました
まぁ見た時のビックリと言ったら
それに、なんて書けばよいのやら…
ちょっと内容考えますので、後日UPしたいと思います

励みになるので、よろしくね
   
banner_24.gif

今日も来てくれて有難う

Comment

編集
さみちるさん、こんばんわ!

このリバティの柄かわいいですね~♪
高級布(笑)を使う時って、緊張しますよね^^;

ちっちゃいもの、作るの私も好きです^^
やりすぎて目がショボショボしますが(笑

今回、きいちごさんの交換会参加させて頂きますよ~^^
初参加なので、緊張しまくりです^^;
2009年06月01日(Mon) 22:32
水蔵さん おはよう
編集
この柄大好きなんですよe-343
色違いでブルーも持ってます。
ピンクも欲しかったけど、カットクロスは売切れでe-26350cm購入するには勇気いるし(笑)
たったこれだけ裁断するだけで、無駄のないように、1発OKで出来るようにと…
(型紙なしで、適当な大きさに切ったので)←大事にしてる割には無謀(笑)
まさにその通りで、緊張しまくりですe-350

ちっちゃいのって可愛いので、勢いで作りたいんだけど、
なんせ集中力がもちましぇ~んe-330

水蔵さんエントリーしたんですね、やったぁe-415
めちゃめちゃ楽しみにしてますよんe-454
私も前回 初参加でしたが、何とかなるもんですよ(笑)
全然アドバイスになってないe-455
2009年06月02日(Tue) 08:18
編集
リバティ、素敵ですよね!
私はレトロな花柄のが特にお気に入りです♪
ところで、カウンター2009番踏みましたが、何もない…ですよね(当たり前か)
2009年06月02日(Tue) 20:58
x meets yさん こんばんは
編集
おめでとうございま~すe-420

さっき、カウント数見ながら(1998)娘が「2009はどう?」って言ってたとこだっただけにタイムリーでビックリe-451

せっかくなんで、何かプレゼントしたいと思いますe-319
あっ、もちろん良ければのお話ですが^^;
速攻送るのは無理なのですが、なんせe-365さんペースなので。
少し、お待ちしていただいてよければe-68
2009年06月02日(Tue) 21:55












非公開コメントにする
