チルチル*Samichiru

気ままに作った物や のんきな日々の出来事をちょこちょこ
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ クルミのピンクッション 試作品TOPhand made 布小物 ≫ クルミのピンクッション 試作品


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

クルミのピンクッション 試作品

2009_0601_230839-CIMG3081_convert_20090602203424.jpg
クルミが乾燥したので、
クルミと言えば「ピンクッション」ってことで早速作ってみました

表をふわっとした感じにしたかったので、
接結ニットで、私には珍しいパステルカラーのドット
可愛いので使いたかったのですが…出番がやっときました。

ロックも持ってないのに、ニットをちょこちょこ買ってるんだよねぇ(笑)
小物ばかりで、ほとんど減りません
こうやって布が増えるのね

横から見たら、こんな感じ
2009_0601_231219-CIMG3083_convert_20090602203523.jpg2009_0601_231349-CIMG3084_convert_20090602203622.jpg
画像を見ると、えらいぷっくりしてるな~(笑)
中身は、針が錆びにくいように羊毛をた~~~っぷり
それと、お花のボタンにラメ入りリックラック

でね、なんでリックラックが長いかと言いますと…
そうです!ミシンを使用する時に引っ掛けたかったから
腕にするピンクッションが便利だな~と思いつつ、
これまた作ってなくて(毎度のことで
まぁ試作を兼てこんな感じに仕上げてみました。

大きさは、ミシン糸の3分の2くらいかな。
比較して撮るのを忘れちゃいました…ごめんなさ~い

そうそう、今日もかなり訪問数が???と思っていたら
きいちごさんとこで、「鍋つかみ」の発表があったみたい
なんと紹介させていただいた*infini*さんに6票入ってました
もちろん*infini*さんの作品が素晴らしかったのですが、
それを伝えることが出来て(出来てた?)自分のことのように嬉しい~~~

気分もUPUPな私に、もう1ポチお願いします
    
banner_24.gif

今日も来てくれて有難う

Comment

編集
さっそくピンクッションに変身ですね☆
さみちるさん仕事がはやいです~(@▽@)
ニット使ったくるみのピンクッションって初めて見ます。
なんだかやわらかそ~。つっ突いてみたい♪
刺さってるマチ針も可愛いヽ(^◇^*)/
私なんかロックもあってニットもあるのに全然形になりません。
もう熟成されきって、ビンテージですよ(笑)。

きいちごさんのところで結果見て私もびっくりです。
これもさみちるさんの素敵紹介マジックですね。ありがとうございます~ヽ(゚ー゚*ヽ)(ノ*゚ー゚)ノ
2009年06月02日(Tue) 22:49
*infini*さん こんばんは
編集
今日は全然違うのを作ってたのe-330
でも、出来上がったら…こらまたヒドイ物でしてe-350
とてもお見せ出来ましぇ~んe-286
でね、縫う気力もe-30e-30e-30気持ち入れ替えe-441
お気に入りの布を出してきて作ったんです(笑)

マチ針は作ってて楽しいの!キラキラして綺麗だしe-420
しっかり付いてるので、ああ見えて実用的でもあるんですよe-68

いえいえ、ビンテージなら負けませんよ←自慢できない自慢(笑)

いえいえ もういっちょ!
*infini*さんのふかふか小鳥さんが素敵だったからよんe-420





2009年06月02日(Tue) 23:24
20cm角はこれ?
編集
胡桃が乾燥した・・って、生を入手したんですねー?
私も胡桃のピンクッション、いただいたことがあるんですが
狙って刺せない^^;;;;およよ・・・・^^;;

どこで胡桃を入手したらいいんでしょうか・・・・

ミシンにぶら下げるのはナイスなアイディアですね。
これなら刺し間違えても指はささない^^;;
羊毛も消費できていいなー。
2009年06月03日(Wed) 16:28
ちょろさん こんにちは
編集
このピンクッションで使用した布は、直径6cmの円だけですe-263
しかも1個だけ^^;

これ以外に、最初プチグラニーを作ってたんですが
悲惨なくらいにヒドイ物が出来上がりまして(笑)
当然ながらそれはお見せ出来ないので、残りの布がこれにあたるんです。

ちょろさんは着々と進んでますね!
パンツ2枚 凄いです。
今日は朝からバタバタと出掛けてたので、全く作ってないんですよね(*´Д`)=3ハァ・・・


2009年06月03日(Wed) 17:18
ちょろさん 追記
編集
クルミは生?乾燥?殻付きを購入したんですが・・・。
乾物屋さんとかにも在るそうですが、
私が買ったところは乾燥したのを扱ってる期間限定のお店です。
レーズンや乾燥イチゴとか、そんな感じの物です。

輸入食品の店に行くと、大きい粒のがありましたよ。
ちょっと高いけど。

殻は後になって虫が出てくることも・・・と書いてあったので、
薄めた洗剤の水に漬けたので、洗って「乾燥」です。


2009年06月03日(Wed) 17:32












非公開コメントにする
