チルチル*Samichiru

気ままに作った物や のんきな日々の出来事をちょこちょこ
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 昨日のコレが完成?しじみ巾着TOPhand made 布小物 ≫ 昨日のコレが完成?しじみ巾着


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

昨日のコレが完成?しじみ巾着

今日は娘Bの授業参観で、暑いなか行ってきました
なので、昼から縫い縫いを始めました (*^ー゚)v ♪

一応出来上がったのが これ
2009_0605_204022-CIMG3101_convert_20090606220449.jpg
パターンはsnowwingさんのしじみ巾着ミニミニサイズ

ヒモ部分をどんな感じにするか迷い中 (。-`ω-)ンー
ワックスコードの1番細いのにするか、毛糸か、もっと他に何か…。
なんせ通す部分が細いので、限られますね~

布は先日購入したハデ~なマトちゃんのパッチ柄
発色良くお気に入り。
内側は、くすんだピンクの可愛い色ですよん。
ほとんどピンクって持ってないのですが、一目惚れ

だいたい大きさはこんな感じ 
2009_0605_204849-CIMG3104_convert_20090606220606.jpg
1枚入りのホームパイみたいなのを入れたら上が出ますね(笑)
ほんと ちょこっと入れですね。
取り合えずコレが完成なんで、次はアレを…

そうそう、きいちごさんのblogを見たら、
ちょう簡単な「ガトーショコラ」がUPされてて
ほんと めちゃくちゃ簡単で早速作ってみました (o´ω`o)ぅふふ
2009_0605_180521-CIMG3100_convert_20090606220318.jpg
卵1個に明治のミルクの板チョコ1枚(しか無かったので)、
ちょとだけベーキングパウダーで、出来上がり

綺麗な時に撮れば良かったのに、ダダダットと食べられ(笑)
最後のギリでしたよ ( ゚д゚)ァラヤダ
お味はすっごく美味しかったですよ

励みの1ポチお願いします
    
banner_24.gif

今日も来てくれて有難う

Comment

編集
全卵1つに板チョコまぜてやくだけ?
作ってみようかな。
美味しそう♪
2009年06月06日(Sat) 23:45
虎白さん こんばんは
編集
そうですよ!全卵1個に板チョコ1枚溶かして混ぜて、
予熱なしの180度のオーブン15分。
本当は×2の材料で作りたかったんだけど、
チョコが1枚しか無かったから。
作るのも簡単だけど説明も簡単(笑)
是非、作ってみて下さい。

きいちごさんは材料2倍で作られてて、時間も30分です。
ベーキングパウダー、ココアも入れられてました。

1個分だと少ないですよ!
ちなみに今回、娘Bが作りましたよe-454

2009年06月07日(Sun) 00:08
編集
巾着、持ってるだけで楽しくなりそうですね!
アメちゃん入れにもいいかも~
ガトーショコラ、めちゃめちゃ簡単ですね。
これだったら私でも何だかいけそうな気がする~あると思います!
(エロ詩吟風コメント失礼しましたm(_ _)m)
2009年06月07日(Sun) 20:40
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009年06月07日(Sun) 20:41
編集
さみちるさんも作ったんだ~
簡単だったよね~
しかもうまうまだよね~~
わたしもぺろりさ♪(まだちょこっとあるけど)

今日行った?わたし行ってきたよー
楽しかったよー
2009年06月07日(Sun) 21:25
x meets yさん おはよう
編集
鞄の中に忍ばせるんだったら、POPな方が可愛いかなと思ってね。
って言いながら、シンプルなのは作れないんだよね(笑)
アメちゃん入れもいいですね(*^ワ^*)

ガトーショコラは本当に簡単なんで是非作ってみて下さいねe-343
2009年06月08日(Mon) 08:16
きいちごさん おはよう
編集
早速作ったよ!
あっという間に終わっちゃって、残骸のような写真で( ゚д゚)ンマッ!!
一旦、食べる手を止めてもらってe-94
お菓子には目がないハイエナさん達ですe-350

昨日は、どっちつかずで行けなかったんです(_ _|||)
ちょうどお昼前後に用事があってね、最悪。
色々お話聞かせて下さいね!楽しみにしていますe-266
2009年06月08日(Mon) 08:47












非公開コメントにする
